スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
うままた(シナモン&ジャネット編)
2006 / 06 / 17 ( Sat ) 18:51:28
水曜日に久しぶりに乗馬してきました。
5月から時間割が大幅に変更になり、同じ馬に2時間続けて
乗れなくなったらしい。
授業の合間15分の間に馬を変えて、馬装とかやらなきゃ
いけないので、大変!
前の馬の手入れとか、鞍と頭絡をつけたりとかは先生が
やってくれるんだけど、1度に4頭とか大変そう。

今回のお相手はシナモン。初めて乗る馬。でも、ニンジンは
あげたことがあって、かわいいからHPのトップにしてある位。
…騙された…。
たしかに厩舎にいるときはおとなしい。かまってオーラを出しているけど。
厩舎から出して、洗い場まで引いていくときに

ガブッ…バチン  

いってーーーーーーーーーーーーー!!
い、いま、う、腕、思いっきり噛んだでしょ?アンタ。。。
(ちなみにバチンっていう音は馬の上の歯と下の歯があたった音)
くっきり痕残ってるジャンカーーー!(泣)
馬を引いてるので後ろ向き、しかも引いてる方の腕、油断した。
どうやら、噛み癖があるらしく(若いので歯が痒いんだって)
なんでも噛み噛みしたがるらしい。早く言って…
引き手もすぐ噛み噛み、鎖も噛み噛み、手綱も噛み噛み…。
あまりにもひどいので、先生が先に塩をぬったりしたんだけど、
しょっぱくても我慢しながら噛み噛み…(若干嫌そう)
ハムスターのかじり木みたいなのがあればいいのにね。

レッスンの方はすごくためになりました。
私は駈歩の時に(反動で)脚がバタバタしやすいので
小指に重心をおいて、ふくらはぎを馬体につけなさい、と。
なるほどー!

2時間目のお相手はジャネットという女の子。
バランスレッスンなので、馬上でのバランスの練習。
だから速歩で鐙を外して乗る練習。
ジャネットは前にいる馬によって、走りが違う(笑)
前の馬が信用できると、遅れないようについていき、
前の馬が信用できないと、ダラダラと走って距離をとろうとする。
う~ん、何を基準に信用したりしなかったりするんだろう?
馬って不思議!
でも、そうやって走る速さが違うと、反動も一定じゃないから
つらいんです(汗)

今でも体痛いんです。。。


乗馬にっき TB:0 CM:0 admin page top↑
<<アジュやったよ!アジュ! * HOME * ダービーですよ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/75-05982171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。