スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
最近のマルカちゃん
2006 / 03 / 06 ( Mon ) 22:22:15
土曜日、行ってきました。中山競馬場。
なんたってマルカキセキ様がわざわざこっちに来てくださるので
行かなきゃ失礼でしょ。
シロクンを一緒に見に行った、お友達と行ってきました。

もちろんパドックは10Rから陣取る。
あ、ジェムだ~。今日もかわいいのお~。複勝購入(笑)
…ま、いつものジェムでした。

いよいよマルカちゃん…ん?マイナス18キロ?
やっぱり調子悪いって、本当なのかな…。
でも、パドックで見る限りはそんなに細くは見えない。
まあ、もともと大きな馬っていうのもあるけど。

スリムなマルカ


このように激写し、本馬場入場も見たい!走る!
中山ってこんなところから出てくるんだ…。
ゴール板過ぎたあたりから、出てきて…みんな1コーナー方向に
走っていってしまう~。
え~、せっかく走ってきたのに、マルカちゃん抜き?
と、思ったら、何頭かは4コーナー方向に歩いていく…
マルカちゃんキター!運よくマルカちゃんも4コーナー方向に歩いていき…
途中で反転して1コーナー方向に走っていきました。
きゃーーーーー
(あまりにも近かったのでテンション上がりまくり)
ユーイチくんGJ!!

レースは、直線よく追い込んだけど、7着か…。
てかマルカちゃんとだったらネイティブの馬連&ワイド持ってたな~
(そりゃ、あんた総流しですからね)

冷静に分析してみる。
そもそものマルカちゃんの不調はすべてCBC賞の雪。
順延になったのも痛いけど、一番痛いのは枠順。
本当だったら8番だったのに、1番に。
スタートで挟まれて、後方になってしまい、内で包まれ終了。

で、ここで勝ててれば、シルロは使わなかったはず。
ただでさえ使い詰めなのに、あの不良馬場。
人気だから、勝ちに行かなきゃいけないし。

一旦放牧に出る。
当初の復帰戦は阪急杯。ただ、今年から1400mに…。
調教も調子が上がってこない。
私の推測だと、マルカちゃんがオーシャンSにしたのは
距離ではなく、調子だと思う。
オーシャンSまで回避すると、宮記念ぶっつけになるので、
どうしても一叩きがしたかったのではないかと。
あの、調教の感じで冬場にマイナス18キロは、
明らかに体調不良なんじゃないかな…心配だよ。

ちなみにレース後のユーイチくんのコメント
「今回は状態面。次は巻き返しますよ」と。
ほんと?信じていいの?
早く、マルカちゃんが元気になりますように

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<最近のヴァナディール生活 * HOME * 最近の競馬>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/60-f3aed590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
