スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キネ退院しました
2011 / 09 / 09 ( Fri ) 22:17:40
みなさんご心配おかけいたしました。

キネティクス本日の午後7時過ぎ、無事に退院しました。

入院中もすごくいい子だって(めずらしく)褒めてもらいました。

ただ、入院しなかったら、けっこうヤバかったらしく…

脱水症状がかなり進んでいて、血液が濃くなっていたようです。

電解質の値に異常が見られたということです。

今日は検査をしていないのですが、その点が気になるということです。


気になる原因ですが、「これ」というものは見当たりません。

季節の変わり目だからかもしれないし、ストレスかもしれないし、少しずつ何かが積み重なったものかもしれないし…

処方食ではありますが、ドライフードの油の可能性もあるとのことです。

ドライフードが一概に悪いのではなく、胆嚢炎を引き起こす可能性は高いとの先生の見解です。

ちなみにキネは、病院ではウエットをもらっていました。

あまりにもおいしかったらしく、家に帰ってきてからもすごかったです。

(そうか…妙に先生と仲良くなってたのはこういうことか…)

手作りの案もこちらから出しましたが、「キネの消化能力じゃ無理」とバッサリ(笑)

おやつ程度ならササミとかあげれば~って感じです。

先生には「この子は普通じゃないんだから」って言われました。

はい、本当にその通りです…。

キネは2歳までずっと闘病生活をしてきた。長い長い闘病生活。

病院を変えてやっとわかった原因。

もう10キロ台を何年もキープできていたので、忘れかけていたのかもしれません。

病院に行くと、何枚も更新されているキネのカルテ。

「まだ若いのにこんなに病気する子もなかなかいないよ」

そうですね。

こういうことがないと気付かないなんて、ダメな飼い主だよね。。。

ごめんねキネ。

飼い主、もっともっと精進するから、どうか長生きしてね。


缶詰フードうまいの~♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

応援コメントありがとうございます。
応援クリックもありがとうございます!

キネ通院記録 TB:0 CM:16 admin page top↑
<<キネ、元気になる * HOME * 続・キネ病気になる~そして入院~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  よかったです(ホッ)

あの可愛い瞳でうるる~のキネちゃん
退院 おめでとう ホント安心しました
ドキドキでしたね
れいさん 5歳の誕生日でいつまでも
キネちゃんとと書かれていたから
よけいにね

うん そうなんだよね
ドックフード 油 あれね
独特な匂いがしますよね

家のめいさんはフード変更してから
季節のアレルギーや
お腹の調子よくなりましたから

おいしいもの食べれるようになって
嬉しそうなキネちゃん
お家が一番だからね

れいさん よかったね

by: まちサン * 2011/09/09 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネちゃん、
お元気に退院できてよかったですね☆

はじめましてです。
ブログ村ランキング、ご近所の
らんこままと申します。

らんは、6才です。
わりと元気な方でしたが、
先月体調をくずしました。
そのせいか、他のこぎちゃんが
具合悪いととても心配になります。

キネちゃんは、スマートですね☆
小さい時に病気をされたとか、
小さい体で病気やっつけて、
すごいですね!

またおじゃましますね。(#^.^#)

by: らんこまま * 2011/09/10 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは!

ずっと気になっていました。
無事、退院できたんですね!よかった、よかった。
それにしても、今回の原因、特定できなかったんですね。
犬の病気の根本原因って、なぜ起こるんだ?!ってのが、イマイチ掴めない事が、
意外と少なくないですよね・・・。
でも、ひとつの可能性として考えられる事が何か挙げられるのなら、それが憶測でも、
今後、注視&観察していけるいち要素にもなるし、
今後もし何らかの症状が現れたとしても、消去法で原因特定がしやすくなるとも思います。
処置や治療法確定の早さも断然違ってくるはずだし。

既にやっていらっしゃるかもしれませんが、
その日に食べた物の詳細とその量、一日の水分摂取量(蒸発量なんかはおいといて、大体の量)などを
記録しておくのはオススメです~。

ご飯を待つキネちゃん、かなり回復した様子に、安堵しました。
おめめキラキラ、そして笑顔のキネちゃん。
れいさん、ほんとによかったですね。
蒸し暑さのぶり返しで、また残暑厳しい週末、しばらくこの様子が続くようですが、
体調に気を付けてお過ごしくださいね。

キネちゃん、退院おめでとう!!
by: らん * 2011/09/10 01:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネくんの超可愛いスマイルが見れて、ホッとしました~
退院できて、安心しました。
季節の変わり目の体調不良でしょうか....
れいさんも、ともんさんも少し落ち着きましたか.....?
まだまだ、様子観察でしょうけれど、そばにいてくれるだけで安心しますよね。
お大事にしてください....
by: ウイリーママ * 2011/09/10 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネくん、退院おめでとうございます。
ほんとによかった!!元気で毎日過ごしていると、病気したときのことって忘れちゃいますよね。アトムもず~っと目薬さしたりしてたから・・・元気なことに感謝しつつ、毎日を大切にしなきゃって思いました。
でも、ほんとよかった~
by: アトムママ * 2011/09/11 07:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

良かった良かった退院できて。
キネちゃん先生との絆を深めた?
でもでもやっぱりパパとママの居る
お家が1番安心できるはずですから。
ゆっくり回復していってね~。
ママさん、あまり思いつめないでね。
by: WINママ * 2011/09/11 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

こちらでは初めまして。
キネちゃん、退院おめでとうございます。
前のエントリーの写真とは見違えるほど元気そうになって、一安心ですね。
缶詰フードはとてもおいしくできているようですね。i/dかしら???でも、そのうち飽きるから。
飽きる頃にはキネちゃん、きっと健康を取り戻しますよ。
by: こぎママ * 2011/09/11 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
  退院おめでとうございます

ゴメンなさい・・キネ君の具合が悪いこと
今知りました。
突然の発病から
入院、退院までいっきに
読ませていただきました。
原因がわからないと不安も倍増でしたでしょうにきちんと記録が書かれていて
その冷静さにとても感心しました。
2歳までずっと闘病生活だったのですか
全然 ダメ飼い主なんかじゃないですよ
記録に残して今後のために役立てることにもなるし
もしかしたらほかの誰かの手助けになるかもしれないし!
私だったら気が動転して泣いてばかりで
れいさんの半分もカイヌシの勤めを果たせないでしょう。
小さい頃 からだが弱かった子ほど免疫が付いて長生きするとよく言いますよね
(うちの母もそうです笑)
この間 お誕生日が来たばかり!まだまだこれから!です。
遅くなっちゃってごめんなさいね
退院 本当によかったです、おめでとうございます。

by: さのあママ * 2011/09/12 01:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

ご心配ありがとうございました。
そうそう、誕生日にあんな記事を書いた途端ですもんね…。
本当にキネがちゃんと帰ってきてくれてホッとしました。
by: れい * 2011/09/13 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪らんこままさん♪

初めまして!
ご挨拶遅れてしまいすみませんっ!
病気なっちゃってから色々気づくことって多いですよね。
らんちゃんはもう元気になったのでしょうか?
細いってよく言われますが、実は10キロあるんです(笑)
みなさんに驚かれます。
by: れい * 2011/09/13 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪らんさん♪

ありがとうございます。
たった2日でしたが、キネがいない時間はとても長く感じました。
原因は色々考えています。
たぶん1つではないと思うので、これと思う原因から
潰していこうと思います。
ありがとうございました。
by: れい * 2011/09/13 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーママさん♪

ホント、よかったです。
なんか今回はキネが遠くへ行ってしまうのではないかと
本当に心配でした。。。
今までに見たことがないキネだったので。
あれから3日でピョンピョン飛び跳ねるほど元気になりました。
ご心配ありがとうございました。
by: れい * 2011/09/13 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪アトムママさん♪

そうなんです。いつもが元気すぎる位なので、
それが当たり前になってしまって、
病気になって、元気であることの大切さがわかるんです。。。
今は元気な毎日に感謝しています。
ご心配ありがとうございました。
by: れい * 2011/09/13 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪WINちゃんママさん♪

ありがとうございます。
うんうん、確かに先生との絆は深まっていました。
キネはものすごくビビリなので、入院は無理じゃないのかと思われていましたが、
すごくいい子でビックリしたと言われました(笑)
まあ、でも長い留守番も1つの要因だと思うので、
キネとの生活をもう少し重要視しないとと思いました。
by: れい * 2011/09/13 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪こぎママさん♪

あちらでもこちらでも応援ありがとうございました。
缶詰はロイヤルカナンです。
でも、不思議とキネって食べ物に飽きたことがないんですよ…
毎日、毎日おいしそうに完食します。
フードも1歳からずっと同じ処方食のドライです。
あの缶詰の時の目の輝きはすごかったなあ…。
by: れい * 2011/09/13 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪さのあママさん♪

ありがとうございます。
でも、全然冷静なんかじゃなかったんですよ。
ツイッター上ではけっこう取り乱していました…。
コーギー飼いのお友達何十人もできて、
そのみなさんにリアルタイムに応援されて
乗りきれたんです。
…よく見ると記事全部1日遅れですよね(笑)

自分への戒めのために闘病記録だけは
頑張って書いてます(普段はおさぼりブログ~)
2歳までの記録も残しておいたら、
コギスタの取材されちゃったりしましたが(汗)

私も相当泣きましたよ。
水を欲しがって私を頼ってくるキネに何もできないんですもの。
キネは一生懸命に生きようとしているのに…って。
今回はこのことが一番堪えました。。。
by: れい * 2011/09/13 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/339-446ca174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
