スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
続・キネ病気になる~そして入院~
2011 / 09 / 08 ( Thu ) 20:00:00
こんばんは。
いつも応援コメントありがとうございます。
なかなかお返事できる余裕がなくてすみません。。。




9月7日水曜日

5:45 ここまではリバースなし。キネに薬を飲ませる

一応フード30gをふやかしておく

7:00 リバースがなかったので、ふやかしたフードを10g与える

一度にたくさん与えると、きっと負担がかかるだろうと思い、1時間に10gづつあげようと試みることに。

8:00 ここまでも大丈夫だったので、ふやかしたフードを10g与える

キネ大喜び。

9:00 大丈夫そうなので、最後の朝ごはん10gを与える

ここでも、もっと欲しがる位大喜び。


9:10 盛大にリバース…

ああ、、、また振り出しより前に戻ってしまった。。。


量からして、全く腸には届いてない様子。それどころか胆汁がプラスされてるから増えてる。


9:20 病院に電話

この頃からキネの水の欲しがり方が半端ないので、そのことも話す。


・12:00になったら薬を飲ませて、その後200cc水を小分けにしてあげる

・15:00になったら、茹でたササミを1本細かくちぎってあげる

こんな指示をもらいました。

ここから12時までが長かったなあ…何度も霧吹きを催促するキネ。

先ほどの吐瀉物を片付けなきゃ…(もう処理班って自分で呼んでもいいと思う)

ちょっと楽なのか、廊下で久しぶりにヘソ天




12:00 言われた通りに薬を飲ませる

12:30 水を60cc強与える

速攻飲み干し、まだ欲しいと催促する

13:00 水をまた60cc強与える

13:30 水を60cc強与える

ここでも速攻飲み干し、まだ欲しい!じゃあ霧吹きでいいからピーピー言われるが

「キネ、それでお腹痛くなったら、3時のササミが食べられなくなっちゃうよ?

 お肉屋さんで買った、おいしいササミなんだよ?」

と言い聞かせたら…

なぜか、廊下で不貞寝。(わかるんか!?)

まあでも、薬が効いてくるだろうし、久しぶりのササミ喜ぶだろうなあ~

なんて思っていたら…

14:07 盛大な胆汁リバース祭り

なんか泣けてきました…。

もうどうしたらいいんだろう?キネを助けてはあげられないの?

その場でぐったりと横たわるキネ




キネ、ごめんね…こんなに薄っぺらくなっちゃって…

何もしてあげられてないよね…


とにかく病院に電話


・とりあえず、絶食絶水。忙しいからまた1時間後にかけて~

どうやら手術中だったらしいです。

キネも今はたまってる胆汁がないせいか、ヨロヨロだけど落ち着いて寝ています。

吐瀉物処理班活動を終え、しばしキネを見ながらゴロン…

心の内をツイに吐きだしていました(要するに弱音を吐いていた)

みんなにたくさん応援されて…ちょっと涙して…

気を取り直して再び電話。

「もうあれだね。いいよ~連れてきてよ。こっちで点滴だね。たぶんお預かりになると思うから

 フード2日分持ってきてね~」


キネティクス入院することになりました。

運がよく、車のおじさんの仕事が終わったとのことなので、迎えに来てもらいました。

もう、体力なくてキネもフラフラしてます。

車見たら、いつもは大興奮でピーピー大騒ぎなのに、今日はちょっと引っ張った程度。

(それでも目はキラキラで嬉しそうだった)

ドアを開けたら我先にと飛び乗るのに、飛び乗る体力がない。

(それでも、前脚をかけてベクトルは上へと向いていた)

病院はそれは大盛況でして、1時間位待ったかな…

待合室ではピーピーうるさかったね。

だから外で待ってました。

夕日がキネを照らしてキラキラしていました。




…つづく

体力なくて一度に書けずにすみません。

この記事を投稿した9月8日20時現在、キネの状態はわかりません。
今日は休診日で、何か悪い事があった場合のみ
連絡を頂けるとのことで、今日1日何も連絡はありませんでした。

キネ、頑張って!

もう怒らないから…

飼い主同士ケンカしないから…

だから元気に帰ってきて…お願いだから…


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

久しぶりにバナー貼ってみました
応援クリック頂けると嬉しいです

キネ通院記録 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<キネ退院しました * HOME * 続・キネ病気になる~胆汁よ止まれ!~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  大変だから気持ちが

だから お返事気にしない
本当だよ だから このまま
読むだけ 私も気になるからコメント
ただ ただ 応援したい気持ち

キネちゃん ファイト 負けるな
きっとよくなるよ

れいさん 大変なのに書いてくれて
ありがとう そして 頑張ってね

by: まちサン * 2011/09/08 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
先程、前記事にコメントさせてもらいました。
リロードしないままだったので、新しい記事に気付かずすみません。

キネちゃん・・・
入院になったんですね・・・。
前記事にも書きましたが、犬の消化器病について詳しいサイトを見つけましたので、
参考になれば・・・と思います。
今、飼い主さんやキネちゃんにとって大切な時間だと思いますので、
少しでも早く手助けができれば・・・という思いで再度コメントさせていただきました。
よかったら見てみてください。

キネちゃん、頑張れ!!
うちのコギと共に、お祈りしています。
それでは取り急ぎ・・・。
by: らん * 2011/09/08 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネくん、早く元気になって帰っておいで~
家で食べるごはんがいっちばんおいしいんだから。
休診日でも顔見に行けるといいのに・・・
れいさん、しっかり食べて、しっかり休んでね。キネくんが心配しますよ。
by: アトムママ * 2011/09/09 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

ありがとうございます。
本当にいつも心配して頂いて。
嬉しいです。
by: れい * 2011/09/09 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪らんさん♪

再びのコメントありがとうございます。
みなさんに応援されているという気持ちが
とても嬉しく思います。
その応援が届き、キネも無事に帰ってくることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
by: れい * 2011/09/09 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪アトムママさん♪

ありがとうございます。
本当に昨日1日は生きた心地がしなかったです。
電話があっても怖いし、なくても不安だしで…。
でも、なんとかなってよかったです。。。
by: れい * 2011/09/09 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/338-60c7ed39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
