スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
留守番のオキテ~自動給餌器~
2011 / 07 / 03 ( Sun ) 22:26:08
こんばんは。

私の仕事が忙しくなり、運が悪い事(?)にともんも忙しくなってしまい、
5月からキネの留守番の時間が増えてしまいました。

大体7時30分~20時or21時。

それでもなんとか夜遅くなっても散歩に行ったり、
朝もともんがなるべく長く散歩したりしてくれたんですが、
さすがに1日あたり13時間超は精神的にも肉体的にも負担がかかってしまい…

キネが頻繁に胃液を吐くようになりました。

しかも、ちゃんとトイレで…キネなりに気を遣っているんでしょうね。
フリーで部屋中あちこちで昼寝しているのに、わざわざトイレに行ってやるんです。
具合が悪い時は場所を選ばないので、空腹&ストレスなんでしょうね。。。

でも、生活していく上で仕事はやらなきゃいけないし、
派遣社員だからって、仕事を疎かにはできません。

7月いっぱいの繁忙期を何とか人も犬も乗り越えなきゃ!

ツイッター友達のアドバイスの元、秘密兵器を導入しました。

じゃーん!自動給餌器です。

1


このようにタイマーで設定し、時間がくると上のシャッターがガシャッと開くしくみです。

2


2こあるので、別々に時間設定ができます。

3


こんな感じでおやつを入れておきます。
ちょ、キネ、今日は撮影だから待て!

4


5


この秘密兵器を約7時間後と9時間後位に設定しておきます。

最初はキネが怖がって食べないんじゃないかと心配したんですが、
心配無用でした。帰るといつもきれーいになってます(笑)

しかも、効果てきめんで全く胃液を吐かなくなりました。よかった。

ただ、人がいる時に仕掛けると、キネの視線攻撃がすごいです。

6


…そう、まるで私たちが意地悪して開けていないような…

7


さ、さあ、今週も一緒に頑張ろうね!キネ!

ところで、キネは留守番中どうやって過ごしているんだろう?
開くのをひらすら待ってるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします

キネティクス TB:0 CM:0 admin page top↑
<<マザー牧場はコギ牧場 * HOME * お久しぶりです&ブログ更新しなかったワケ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/331-bc08a0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
