スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Brotherhood
2011 / 04 / 05 ( Tue ) 21:38:11
正直、何から書いて行けばいいのか…。

嬉しいこと、楽しいこと、心配なこと、悲しいこと、勇気付けられたこと、色々ありすぎて。

書く順番で、同じことを書いていても、受け方は全然違うわけで。



いっしさんのブログは、会社の昼休みに見ていました。

もちろん読み逃げで…。片耳がまだ立ってない、いつも寝てばっかりのかわいいパピコギさん。

文章からも本当に愛情が伝わってくる。

うちのキネは仔犬時代がなかったので、「は~かわいい~(はあと)」ってなりながら弁当を食べていました。

たった20日でその幸せな日々を奪った地震・津波…。

私の拙い文章では、伝えることのできないこの感情。

いっしさんは最後までこーくんを守ろうと抱いて走って逃げたんです。

こーくんは今いっしさんと一緒にいるのかな?それとも、いっしさんとの楽しい思い出を胸に強く生きているの
かな?

いっしさん、どうぞ安らかにお眠りください。





先週の金曜日のミュージックステーションにB'zが出演しました。

新曲を演奏することは決まっていたのですが、もう1曲がなんと「Brotherhood」でした。

99年にやったライブツアーで聞いた時に本当に感動して大好きな曲です。


「上手くいってるかい?なかなか大変だよな全く。誰もが毎日クタクタになってる。」

って歌詞を替えて歌っていましたね。

本当に何もかもが持っていかれるような、色んな想いが詰まった熱唱でした。

歌詞が耳から頭に入るのではなくて、直接心にドーンと。(もちろん超贔屓目入ってます!)

恥ずかしながら、少し落ちていた自分ですが、頑張ろうって思いました。


キネのお留守番ですが、考えた結果フリーにしました。

キネの性格上、屋根付のクレートは絶対に無理だし、サークルもおやつで釣っても嫌がるし、

そもそもこの前地震があって被害にあった、台所や鏡台の前などはキネが普段いない場所なのです。

窓辺にあるキネのベッド、ソファー、私のベッド、キネは大体ここにいます。

地震があると、私のベッドに走って飛び乗るのを見る限り、落ちるものは周りに何もないので大丈夫でしょう。


今日は会社をお休みしました。

どうも気管支の調子が悪く、風邪の疑いもあり、私の隣の席の方が妊婦さんなので、

いろいろと心配かけても申し訳ないと思って…。

幸い、すごく具合が悪いわけでもないので、ちょっとキネと近所をロング散歩してきました。

今年も大好きなユキヤナギと。

04051.jpg


土手でロングリードを使ってボール遊びもしましたよ。

04052.jpg


ご満悦の笑顔です。

04053.jpg


この笑顔を守っていかなきゃですね。

今日もお読み頂いてありがとうございます。
応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

キネティクス TB:0 CM:4 admin page top↑
<<お久しぶりです&ブログ更新しなかったワケ * HOME * 留守番犬のトラウマ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

れいさんこんにちは。
大丈夫?気管支喘息流行ってますから、気をつけてね。私も肺炎だから人の事言えないけど・・・。妊婦さんじゃ気を使いますね。
でも仕事だし、相手も気をつけているから大丈夫ですよ。

いっしさんのブログ。れいさんのブログから私も知りました。必死にネットを駆使し、新聞を読み漁り。。。探していました。
残念でしたね。。。。。
一瞬で人の命も人生も。昨日も明日も。奪ってしまった地震。許せません。。。
でも抗えない自然の驚異。
こーくんが生きていると信じています。
まだまだパピーちゃん。どこかの心優しい方に拾われていると信じましょう。それしか私達に出来る事はありません。きっとね。

キネくん。フリーおめでとう。
フカフカのベッドでごろ~んて寝たいものね。
良かったね♪
元気出してくださいね。
by: チップママ * 2011/04/06 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

いっしさんのこと....大変こころが痛みました。
いっしさんに限らず、このようなことをまだまだたくさんの方が経験されたと思うと、悲しいです。
我が家で預かっている、福島から来ている次郎君も紙一重で助かったと聞いています。
一週間も一人で頑張りぬいたと....
お顔も知らない飼い主さんのぶんも、今は次郎君をいっぱい愛してあげようと思っています。
気管支炎、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
キネくんもだいぶ落ち着いた様子で、安心しました。
ゆっくりとしたお散歩はなごみますね。
そんなキネくんの笑顔が大好きです!!
by: ウイリーママ * 2011/04/07 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪チップママさん♪

肺炎になってたんだなんて、本当に大変だったね。。。
なかなかお見舞いのメールもできずにすみませんでした。
私も、本当に気管支だけがダメで咳が止まらなくなったり、
逆に咳を出したいのに出なくて苦しい思いをしています。

いっしさんのことは色々と考えさせられました。
本当に毎日が愛情でいっぱいのブログ。
一緒にいれた20日間は幸せだったよねって。
こーくんの手掛かりも早く見つかるといいのですが…。

キネにとってはいつもの生活にやっと戻ったみたいですよ。
ただ、LG21ヨーグルトがもらえなくなってしまったことは
不満なようです…。だって売ってないんだもん。
by: れい * 2011/04/11 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーママさん♪

こんばんは。
ウイリーママさんの行動力に本当に頭が下がります。
次郎くん、今は飼い主さんと離れていますが、
やさしいウイリー一家に迎え入れてもらって
とても幸せな顔をしていますね。
っていうか、ウイリーくん本当に優しい!
うちのキネの場合は性格上、ちょっと問題が…(泣)
by: れい * 2011/04/11 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/329-3290be0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
