スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ただ歩く…キネのために…
2011 / 03 / 13 ( Sun ) 00:46:58
こんばんは。
まずは今回の地震で被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。
どうか、1人でも多くの人が助かりますように。

私の職場は東京都港区です。
すごい揺れました。
本当に机の下に潜って半泣きでした…
地震体験車でしか体験したことのない位の揺れ。
もうその時から私の頭の中はキネでいっぱい。
なんとしてでも帰らなきゃ…そんなことばかり考えていました。

1回芝公園に避難し、また会社に戻り、帰宅指示が出たので帰ることに決めました。
電車が動いてないことも、この後軽く5時間は動かないのは中越地震で体験していたので、最初から歩くつもりでした。

ただ、思った以上に携帯のメールすら全然通じなくで、唯一の情報源はTwitterでした。

このまま歩いて帰っても、途中で日が暮れる…幸いともんの職場が近いので、そのに向かってともんを待つことにしました。

なかなか出てこなくて、1時間半後にやっと合流できました。

その頃には携帯の電池も少なくなり、コンビニに寄ったのですがどこも売り切れでした。

頼りのTwitterも人が集まる所だと繋がらなかったです。

ともんも実家に一生懸命連絡しようと試みていましたが、携帯からは繋がることはなかったです。
かといって公衆電話は長蛇の列。

私達は歩き始めました。
キネ…キネ…と思いながら。

芝公園→麻布十番→六本木→溜池山王
→赤坂見附→四ッ谷→市ヶ谷→飯田橋
→後楽園→春日→白山→千石→巣鴨
→西巣鴨→王子→我が家

全行程約19キロ。時間にして5時間弱かかりました。

途中の道路が本当に混んでいて、全然動かないので、バスとかタクシーとかの選択肢は最初からなかったです。
信じれるのは自分の足のみ!

後楽園過ぎた頃から、足が痙攣するし、つるし、大変でした。
もう、本当に痛くて痛くて、正直今も痛いです。

家に戻ったら…
玄関横の寄せ植え鉢が倒れて、土がこぼれていました。

ドアをあけると、弱々しく小さくなってるキネが…
地震で、リビングのドアが開いてしまって、玄関まで逃げてきたのでしょう。

震えるキネを抱いて部屋に入るとそこは惨状でした。



鏡台の中の物が全部ぶちまけられ…観葉植物はすべてひっくり返って中身がこぼれていて…

キッチンは、冷蔵庫や食器棚が移動していて、上にあったものは落下してぐちゃぐちゃでした。



あと、大きな空気清浄機も倒れていました。

キネ…本当に怖かっただろうね。
本当にごめんね。

その後テレビのニュースを見て、本当に涙がでました。
自然災害とはいえ、みんな一瞬にして無くなってしまうんだね。

ただ、ただみなさまの探している方が見つかりますように。

また、月曜日からお留守番です。
本当に申し訳ないです…

キネティクス TB:0 CM:4 admin page top↑
<<転載します!3ヶ月のコーギーのこーくんといっしさんを探しています! * HOME * 取り急ぎのご報告>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  初めまして

訪問者リストから参りました。たぶん私も2度目の訪問・・だとおもいます。
おばさんなのでコメ書き込むのも勇気振り絞ってます(汗
地震があってからずっと、たくさんのお留守番ワンのことを思っていました。
キネちゃん、怖かったでしょうねと思うと私も涙してしまいました(歳のせいで涙腺弱し)
5時間歩いてお疲れだったことでしょう。土日、お休みでたくさん遊んであげたら
きっと月曜日からまたお利口でお留守番できると信じてます。
長々失礼しました。お仕事頑張ってください
可愛いキネちゃんにぽち☆
by: さのあママ * 2011/03/13 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネくんも、れいさんも、ともんさんも、みんな無事だよかった~!!
5時間かけてでも、キネくんのところに戻ってきてくれてホントによかったです。
キネくんもひとりで、おそろしい経験をしてしまい心細いおもいをしたでしょうね。
その時を、想像しただけでもかわいそうになりますよね。
キネくん、がんばりました....
被災地では、大変な状況の中ワンちゃんたちのことは何も情報として伝わってきません。
多くの人たちと多くのワンちゃんが助け出されるよう祈りたいです.....
by: ウイリーママ * 2011/03/13 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪さのあママさん♪

初めまして。
シロップくんのママさんなんですね。
いつも会社からブログを拝見しております(ペコリ)
会社からはコメントを書き込めず、いつも読み逃げで申し訳ありません。
本当にキネには怖い思いをさせてしまったと思います。
大きな揺れと、周りで色んな物が落下する大きな音。
一歩間違えればキネも大怪我でした。
ご心配ありがとうございます。
さのあママさんご一家もどうぞご自愛下さいね。
by: れい * 2011/03/13 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーママさん♪

ご心配ありがとうございます。
キネには本当に怖い思いをさせてしまいました。
抱っこしてもずっと震えていました。
キネがいつもいる部屋の物も落ちたり倒れたりで、
怪我がなくて本当によかったです。
良かれと思って、フリーで留守番させていたのですが、
かえって危険な目にあわせたのかもしれません。
私もテレビで気になっていました。
ペットや、馬のこと…
乗馬センターも被害にあったらしいです。
1頭でも多くの命が助かりますように…。
by: れい * 2011/03/13 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/326-0aab365d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
