-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
悪い事は続くもので…
2011 / 02 / 09 ( Wed ) 22:50:54
続きはまた明日と言いながら2日後ですみません…



先日から、口元をくちゃくちゃと気持ち悪そうにしてたキネ。
病院で処方された胃薬を嫌々ながらも飲んで少しずつよくなっているかな?
…とは思っていたのですが。

どうも、嫌な予感しかしない。

相変わらずことある事に、くちゃくちゃとやりはじめる…。
たとえば、伏せをしたとき、たとえば、何かを食べた後。
気になって口を何回も開けてみるんだけど、異常は見つからない。
でも、心なしかいつもよりも口を開けられることを嫌がる。
いや~ん、って顔を背ける感じで。。。

顔の外からもつんつんつんつんしつこい位につついてみる…
な~んか左側の頬あたりでビクッとする部分がある。

う~ん、歯茎が腫れているのかなあ…。

ご飯ダンスもちゃんとするし、散歩も嬉しそうに出かけるし、くちゃくちゃ以外は本当にいつも通り。
極寒夜散歩のあとに、疲れちゃったのか、「さ、キネは先に寝て待ってますからね」と
人のベッドにそそくさと上がり、寝てしまった。

ぐーぐーと寝ているキネ。

そこに忍び寄る悪い飼い主。

「キネちゃんってば、こんな早い時間からマジ寝しないでよ~夜中寝れなくなるでしょ~」
といいながら、キネにボフーっと覆い被さる。

キネは「だって眠いんだもん~むにゃむにゃ」って感じで抵抗することもなく至福のひと時。

あ、そうだ寝ぼけてるうちにまた歯茎を見てみようと思い、左側をめくってみる。
あ~歯に歯石がちょっと付いてるなあ~歯磨きするかな~

ん?

んんん???

んーーーーーー!!!!

奥の歯に歯石ではない、縦に1本すじが入ってる???

急いでともんに「ねえ!キネの歯変かも!!」と呼ぶ。

「えー」とともんがその歯に触れてみる。

!!!!動いた!!!

と、その瞬間痛かったのか、飛び起きるキネ。

くちゃくちゃくちゃ…。

これですべて繋がりました。

「実は、歯が割れてずっと痛いんじゃん!!」

時刻は午前0時を回ったところ。

…明日、病院に電話しよう…そうしよう…相談しよう…そうしよう…


今回は文字だけのブログになってしまいました。
患部の写真も今度撮っておきます。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
悪いこと続きのキネと飼い主に応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

キネ通院記録 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<歯に亀裂、キネの場合 * HOME * キネ、再び病院へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  歯なの!!

キャ~それは大変 痛かったんだろうね
我が家も点検しまくりましたよ!

そんな事もあるんだね これからも
尚更気を付けて見なくちゃいけないと
教えてもらいました

キネちゃん~~お大事に
by: まちサン * 2011/02/10 10:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

そうだったんです!
毎日、おもちゃ噛み噛みしてストレス解消してたら、
こんなことに…。
今は、ひび割れている片方の歯が変色しはじめてます。。。
by: れい * 2011/02/12 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/323-c02f14ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
