スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キネ、再び病院へ
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 21:17:22
大腸炎も治ってきたと思われた先週の半ばのお話です。

その日の朝、ともんが6時過ぎにキネに朝ごはんをあげてから、出かけた。
7時に私が起きると、キネの空になったフードボウルの両脇に、
なんか吐いた形跡…?

ほとんどが自分で片付けたらしく(泣)なかったんですけど、
なんんで両脇?しかも空白の30分の間に?

キネの様子は、なんだか口の周りをぺろぺろしてて、気持ち悪そう…。

でも、仕事は休めない。。。

んー。。。バス遅れたことにして30分だけ遅刻していこう。

しばらく見守っていたのですが、口をくちゃくちゃする以外は別に変りなし。

後ろ髪をひかれつつ、会社に行きました。

ちょうど、運送屋をやっている友達がお昼に空き時間ができるとのことなので、
キネの様子を見に行ってもらって、メールをもらいました。

その友達が見てもやはり元気がないみたいで、
口をくちゃくちゃしていたようです。。。

定時ダッシュをして、キネに再会したのが18時40分。
う~ん、口の中に異常があるのかな~?

病院はとりあえず19時までなので、とりあえず先生に電話して、
今日の朝からのことを話したら、
「たぶん、胃が気持ち悪いんだよ。とりあえず、電話してないで来なよ」
ってお許しを頂いたので、行ってきました。

途中、会社帰りのともん(駅から自転車通勤)と会い、キネをバトンタッチ。
自転車のかごに嬉しそうに乗って行きました。


結局、やはり気持ち悪がっているとのことで胃薬を処方されました。
それと、血液検査をやってもらいましたが、異常なしとのことでした。

あと、散歩とか寒すぎるんじゃないの?
身体冷えてお腹壊すんだよ!
散歩やめれば?って言われました(笑)

う~む、やはりキネの笑顔までもう少しかかるようです。

とりあえず、犬なのに重ね着して散歩に行くようになりました。


ごめん、さっき消した


今日もお読み頂いてありがとうございます。
もうちょっと、もうちょっと頑張れキネに応援クリックお願いします。
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

実はこの話も驚愕の続き話があるのです。。。
(ついったーではもう散々リアルタイムで言ってますが;)

続きはまた明日

キネ通院記録 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<悪い事は続くもので… * HOME * 信用されない飼い主>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

う~ん。キネ君心配ですね。。。胃がムカムカするのかなぁ。。。
でも血液検査は異常がなさそうで良かったですね。胃薬も効いてくれるといいんですが。。。
キネ君安静にね!
by: やなぎ * 2011/02/06 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  似た症状が

我が家も 吐いた後 あります
そして 胃腸の調子が悪かったときも
くちゃくちゃ 口の周りを何だか舐める
キネちゃん 心配しちゃうよ~☆
近くなら 預かる事もできるけど
その方がストレスだったりするかな

寒い 確かに この所暖かいけど
お家の中は冷えるよね

湯たんぽどうですか 我が家はゲージで
留守番の時 ベットに入れて置きます
いたずらするかもと思うと心配だけど

れいさんとともんさんが
心配してるの キネちゃんもきっとわかってる
ね お大事に

by: まちサン * 2011/02/08 12:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネちゃん心配ですね。
今日の様子はどうですか?
お薬効いていますか?
ついていないストーブの前で暖まるキネちゃん
笑ってしまいました。
LG21毎日食べてますか~?
by: WINちゃんママ * 2011/02/09 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪やなぎさん♪

ありがとうございます。
胃薬が効いたのか、キネはめきめき回復しました~
良くなったらまた遊んでくださいね~
by: れい * 2011/02/12 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

ご心配ありがとうございます。
キネはフリーで留守番しているので、
常に一番暖かい場所に移動して寝ているみたいです。
日向にベッドも置いてあるし…。
午前中は人のベッド、午後はキネのベッド、夕方からソファーにいるみたいですよ。
こうやってみるとホント、犬じゃないみたい(笑)
by: れい * 2011/02/12 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪WINちゃんママさん♪

ありがとうございます。
あれ以来、毎日LG21食べさせてますよ~。
そのせいか腸の調子が良くなりました!
昔もヨーグルトをあげていたことはあったんですが、
ここまで効果はなかった気がします。
ま、結局歯だったわけですが。。。
by: れい * 2011/02/12 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/322-67f39d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
