スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
信用されない飼い主
2011 / 02 / 03 ( Thu ) 18:58:26
キネに起こった問題とは…

ご存知「センシティブ(笑)」なキネの心には2つ傷が残りました。


1つ目、1日中一緒いるにも関わらずご飯をあげなかった私に対する不信感。
     距離を置くようになってしまった…そもそもの痛みも私のせいだと思っている可能性もあり(泣)


2つ目、ウンをするときに痛い思いをしたせいか、トイレでウンをすることが怖くなり、58時間も便秘。
    その後もやっぱり、できないらしい。


身体のほうは本当に順調に回復しています。
おもちゃとかでも遊ぶようになったし。

ただ、私が「キネおいで」って言っても、ささっとテーブルの下に隠れる始末。
いつもは私がベッドに行くと、いそいそと付いて来てベッドで一緒に寝るのに、
私がベッドに行っても、遠くから様子を伺っているだけ。

そのくせ飼い主のご飯の時には隣にいる…
なのに、あげられない…また不信感が募る…。

もう、しばらくは許してくれないんじゃないかと思っていましたが、
いつもより手間がかかっている、山芋ごはん+ヨーグルト効果で、
なんとか機嫌を直してくれました。
結局、食べ物ですか。そうですか。
2日かかってまた一緒にベッドに寝るようになりました。


2つ目の家でトイレをしない件については、この際いいんです。
最近は毎日のように、留守中に食糞してしまうので。
それだって、あまり身体にいいとは思わないし。
(むしろ飼い主の心に悪影響)
病院で相談しても、「無理じゃない?」さらりと言われるし。

出かける前にちゃんと散歩しても、たった1時間半の留守番でもやるので、もういいんです。
もちろん、1日12時間の留守番がキネをこうしてしまったのは重々承知です。
プラス、キネの持ち合わせている消化の悪さ。
「もう一度いけるんじゃないか?」的な香りがウンに残っているらしい…。

キネは散歩行くと必ずウンをするので、家でした後に散歩に行くと、ユルユルなのを意地でもするんです。
そんなわけで腸の負担を考えると、家でした日は散歩には行かないようにしていたんです。

今回のことで、散歩が少なくなっていることがキネの心に悪影響だったとしたら申し訳ないので、
また夜散歩を再開したのでした。
今の季節、本当に寒くてしんどいですけど。。。

これで飼い主のことまた好きになってくれますように…。

また春になったら、こんな笑顔を見せてくれるようなお出かけがたくさんできますように…。

05299

今日もお読み頂いてありがとうございます。
久しぶりに登場したセンシティブ(笑)なキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

キネ通院記録 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<キネ、再び病院へ * HOME * 大腸炎と芽胞菌>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

犬もきっと気が向かない日もあるんでしょう。
気長に考えて~。
きっと笑顔で寄ってくる日来ますよ~!
そうそう、LG21ヨーグルトはカレースプーン1杯、
毎日かかさず食べないと意味がないそうです。
WINにあげた残りを毎日私が食べています。
by: WINちゃんママ * 2011/02/04 02:17 * URL [ *編集] * page top↑
  キネちゃんすねちゃったのね

ワンコには理由などわからないから
ご飯をくれない どうして・・・???
だったのかなぁ
なんとなく 人間臭いキネちゃん(笑)
意思表示がなかなか上手なんだね

お腹落ち着いてきたかな
ようやく春 少しづつですが 来てますね
お散歩も 楽しんで
キネちゃんの笑顔大好きだから
すぐに 元気になるね

うんち 我が家も2回目以降は緩め
時によっては そこまで出さないでよ!!
っていいたくなるほどの時が多々あります
なんでなんでしょう
先生の話では腸の働きがよいと言うこと
なんて 言われるんですが
そんな日は体が一回りも小さくなって
帰宅です
by: まちサン * 2011/02/04 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
  せんしてぃぶ

まぁ、しょうがないですね・・・

食糞は、その瞬間じゃないと直らないのだそうです・・・(T_T)

セラはまったく食糞しません。
したこともないです。

なんか、食糞なおす薬もあるみたいですが、
余計大腸にわるそうですね・・・
by: あおみの * 2011/02/04 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

早くキネくんのこんな素敵な笑顔が見られますように.....
犬との10の約束の本を思い出しました。
言葉を発しないワンの行動には、理由があるんです。と.....
なかなか、すべてを理解してあげることは難しいことなんですが、努力は限りなく100%に近いほどしますよね~
それでも、もっともっとわかってほしいことがあるのでしょうね~
ウイリーママもウイリーの気持ちや行動を、どれだけわかっていることやら....
繊細なキネくんのこと、少し気を使われますね。
暖かくなれば、お散歩も楽になりますしね。
by: ウイリーママ * 2011/02/06 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪WINちゃんママさん♪

ありがとうございます。
なんかキネは昔から根に持ちやすい?
(トラウマになりやすい)性格のようです。
LGヨーグルト、飼い主的にはアロエのやつが一番好きです。
脂肪分0なので、ちょうどいいかな~なんて。
アドバイスありがとうございました☆
by: れい * 2011/02/07 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

確かにキネはすごく人間臭いですよ~。
ワンだけじゃなくて、色々会話しているみたいです(笑)
春になったら、また笑顔でめいちゃんと遊べるといいなあ~
by: れい * 2011/02/07 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪あおみのさん♪

こちらでは初めまして~
食糞、何回か現行犯で捕まえてるんですどね~
夜中に寝たフリして…。
セラちゃんは汚いものわかってるんですね。
レディーなんですね。
あ、食糞シロップ効果なかったです(笑)
by: れい * 2011/02/07 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーママさん♪

私も本も読みましたし、映画も見ました。
号泣しましたけど(笑)
キネの気持ち、わかってあげてるつもりですけど、
やっぱり長生きしてほしいので、体調を優先させてしまうんですよね~。
普段寂しい思いをさせている分、努力してカバーしなきゃいけないですね。。。
頑張ります!
by: れい * 2011/02/07 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/321-d1d42644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
