-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キネと一緒に予想する2010有馬記念
2010 / 12 / 24 ( Fri ) 00:52:34
こんばんは。
今回はキネ初めてのキャンプをお送りする予定でしたが、
いつも通り写真の整理が追いつかないため、
予定を変更して、お送りします。
しかもクリスマスイブなのに。クリスマスの話でもありません。

今週末は1年の総決算有馬記念!!
そんなこと言って盛り上がるくせに、1月5日には「1年の計は金杯にあり」
とか言ってしまうんですよね…。

今年の競馬を振り返って、なんか色々と悲しいことが多い1年だったと思います。
JCのブエナビスタの降着もそうだし、亡くなった馬もたくさんいて。
オグリキャップ、サクラユタカオー、レーヴドリアン、メイショウレガーロ、テイエムオーロラ…

私がいつも言っていた「マルカシェンクがいると競馬が楽しい!」(?)
のマルカシェンクも引退してフランスへ行ってしまったし。
(かと思ったら、最後まで出遅れたのか門別に行くという未確認情報が!)

で、有馬記念です。今年も現地まで観戦しに行くわけですが、
例年どおり、エアシェイディ!!と叫ぶわけにはいかず。。。

でも、とても豪華なメンバーとなっています。

さて、キネさんにもエアシェイディは今年はいないんだよと言い聞かせつつ、
予想を手伝ってもらいましょう。

ともんに「ねえ、キネに有馬記念予想させたいんだけど、どうすればいいと思う?」
と真面目に聞いてみた。

「それはもうヴァー(正確にはバームクーヘン)の力を借りるしかないんじゃないの?」

「だよねえ。。。ふせんに1頭ずつ名前を書いてやってみようか」

ちょっと心配ごとがあったけど、とりあえずやってみることに。

こうやって準備して~
PC231268.jpg

こうして~
PC231269.jpg

PC231270.jpg


キネはこんな感じで

PC231272.jpg


さあ!キネよしっ!

ゲート(?)を勢いよく飛び出し、ヴァーに向かうキネ。

PC231273.jpg

非常に嬉しそう。
そりゃ、16個のヴァーとご対面ですもんね。

さあさ、キネ!誰を選ぶのかい?



PC231275.jpg


…。やはり。心配ごと的中。。。

厳しい躾が良かったのか悪かったのか、地面に落ちているものは食べないキネ。
(拾い食い防止のために躾けたのに、すっかり家の中限定で守ります)

でも、目の前は大好きなヴァーがいっぱい。

PC231276.jpg

飼い主は「ヨシ!」「ヨシ!」って言えば言う程
キューキュー鳴きながら、パニックになるキネ。
PC231278.jpg


…ついには転がる。
PC231277.jpg


それでも、なんとかスタートからやり直したりした結果、
最初に食べた(キネが選んだ)3頭が決まりました。

PC231282.jpg


エイシンフラッシュ
オウケンブルースリ
メイショウベルーガ

それを信じるのも信じないのもあなた次第。なんつて。

それではみなさま、よいクリスマス&有馬記念を!

今日もお読み頂いてありがとうございます。
頑張って年賀状を作った(まだ裏面のみ)飼い主に頑張ったねのねぎらいクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あ、ちなみに私の夢はメイショウベルーガです。
ともんはネヴァブションです。

キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
<<今年もいつものあの子と謹賀新年 * HOME * キネスインワンダーランド>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

今年はキネちゃんにたくさん会えて
嬉しく、楽しかったですよ~。
来年もまた一緒に遊んで下さいね。

有馬記念見に行かれるのですか?!
結果楽しみにしています。
先日頂いたアレ、近々UPしま~す!
勝利のポチッ!としていきま~す。
by: WINちゃんママ * 2010/12/24 01:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪WINちゃんママさん♪

こんにちは。
こちらこそ、今年はWINちゃんに初めて幕張でお会いして、
その後2回もお会いでして(しかもデートまで)
とても嬉しく思います。
また来年もよろしくお願いします。
はい、有馬記念行ってきます。
キネの選んだ馬も参考にしつつ…。
当たりますようにっ!
by: れい * 2010/12/25 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/316-94657c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
