スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
WINちゃんこんにちは☆
2010 / 11 / 07 ( Sun ) 22:23:17
こんばんは。
先日の記事のペルーサ発言には実は続きがあり、
やっぱりキネの性格上2頭目は無理だよね~
じゃあ、せめてキネをペルーサって試しに呼んでみました。
「ペルーサ!おいで!」

「ウェン!!ウーウー・・・」

・・・飼い主、他の子のことを呼んでいると勘違いされ、吠えられました。
さすが、超俺様犬、キネティクス。

ちなみにテレビとかを見ていて、パピコギさんを見て
「きゃ~かわいい!」
とか言っても、「ブッフ、ブッフ!」と文句を言います。

その割にはやっぱり飼い主に甘えることはない。

たぶん、家族の安全を守ることが仕事だと思っているっぽいです。
他の犬が飼い主に近づく=家族の安全が脅かされる
と思って警戒しているみたいです。

こういうタイプの子は、主従関係が逆転しやすくて危ないってなんかの本で読んだんですが、
今の所は大丈夫です。

・吠えない ・噛まない ・逆らわない

が、きちんと守られています。(吠えるのは若干出てきちゃってますが。ピンポン鳴った時とか)
キネが飼い主に対して、怒り顔をしたことはありません。
どこを触っても大丈夫です。
これからも「ダメなことはちゃんとダメって言う」ことを手を抜かずに頑張っていきます。


さて、前回の続きです。
(なんでいつも前置きが長いんだろう、自分・・・)

このかわいいコーギーちゃんは誰でしょう?ってお話でした。
PA231091.jpg



正解は、WINちゃんです!

PA231069.jpg


いつも色んなところでモデルポーズを決められるWINちゃん。
直接お会いしたのは、ペット博で1回だけなんですが、
いつも会社の昼休みにブログをチェックしていて、
小柄で見覚えのあるコギさん、見覚えのあるきれいなママさん!
超偶然の出会いでしたが、すぐにわかりました~。

・・・でも、私がWINちゃんに「かわいい~」と咄嗟に言ってしまったのが、
キネの癇に障ってしまったのか、キネが落ち着かなくなり、
なんとWINちゃんにまで「ウエン!ウエンッ!」とやってしまい、
WINちゃんを驚かせてしまいました・・・すみません。

名残惜しいと思いながらも、WINちゃんとお別れし、
イマイチなコキアソフトクリームを食べ、名物のメロンパンを買いに向かいました。

そしたら、またまたWINちゃんママ&WINちゃんに遭遇。
ローズキングタムローズガーデンを探しているとのこと。
私たちはメロンパンに並ぶため、入口でもらったマップがあったので、
WINちゃんママに差し上げ、メロンパン買って私たちも行ってみようか~
な~んて暢気に話していたら、

「メロンパン売り切れです」

早い・・・販売開始してから20分しか経ってないジャン・・・
あちこちに幟を立てる位なら、もう少し数を準備しててもいいジャン・・・

あ、今更だけど、WINちゃんは誰かと待ち合わせとかじゃないのかな?

もしかして、もしかすると今から追いかけてWINちゃんとローズガーデンでデートとか!

急いでWINちゃんママ&WINちゃんが歩いて行かれた方向に行ってみると、
WINちゃんのニコニコスマイル発見!

ずうずうしくも、私たちもローズガーデンにご一緒させて頂くことになりました(嬉)

近づくと、やっぱケンカになるコギ2頭(泣)
しばらく歩いていると、(ある程度の距離を置いて)一緒に歩くことに慣れてきたご様子。

ローズガーデンに入った瞬間、いい香りでした。
秋に咲くバラ(たぶん四季咲きのバラ)が色とりどりで、
次の日の菊花賞のローズキングダムもいいレースをするんだろうな~
などと邪なことも考えながら、キネとバラ。

奥にベンチがあったので、せっかくなので2ショットを撮ろうと試みましたが、

PA231081.jpg


PA231082.jpg


PA231084.jpg

はい、1回もカメラ目線が撮れませんでした~

どうも、上手くいかない若い2頭のようです(笑)
(しかもこの後、ケンカになったりしちゃって(汗))

きっと、WINちゃんがかわいすぎてキネが緊張したに違いない・・・!
次、次はきっと上手くいくと思います。
いや、上手くいってください(キネさんホントお願いします)

WINちゃんママさん&WINちゃん、短い時間でしたが楽しい時間をありがとうございました。

また機会がありましたら、ぜひお会いしましょうね。


おまけ

飼い主はこっそりと、レディーにはお見せできないネタ写真を撮っていました。

PA231088.jpg
バラの品種とかけまして~キネの芸と解きます~そのこころは~(以下略)


今日もお読み頂いてありがとうございます。
恋とか愛とかにまったく疎いキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


あ、ローズキングダムは菊花賞でちゃんと2着に来ました。
ただ、相手がビッグウイークという名前で、ローズガーデンからは
ヒントが得られなかったなあ・・・

キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
<<キャッチ!タッチ!ヨッシー! * HOME * コキアが見頃のひたち海浜公園へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

この日は本当にありがとうございました。
ママ+WINという心細い中、WINに気づいて
くれたキネ家、知り合いに会えるなんて
なんだかホッとしました。
そして迷っている私に園内マップを下さり、
そしてローズガーデンまで一緒に付き合って
頂き嬉しかったです!!
ありがとうございました!!
短い間でしたが、キネちゃんとWINの距離は
縮まったような気がします・・・うん、たぶん。
一日一緒にいたら、二人仲良くなれそうかなと思いました。
またどこかでご一緒できたらと思います。
by: WINちゃんママ * 2010/11/07 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪WINちゃんママさん♪

こんばんは~。
先日はありがとうございました。
まさかWINちゃんがいるなんて、ビックリでした。
その時は、どなたか一緒に来ているのかなと思っていて、
まさかその後ご一緒できるなんて思いませんでした。
もっとWINちゃんと仲良くなれたらな~なんて思ってしまいました。
また機会があったらよろしくお願いします。
by: れい * 2010/11/10 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/312-1d92cfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
