スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
コキアが見頃のひたち海浜公園へ
2010 / 11 / 03 ( Wed ) 23:20:44
昨日、仕事の帰りにふと「もしキネに弟か妹ができるんだったら名前はペルーサがいいなあ」と思い、
そんな夢物語を仕事から帰ったばっかりのともんに話したら、
「何を寝ぼけたこと言ってるの?」
と言われた飼い主です。こんばんは。

寝ぼけているのは事実かもしれません。。。

しかし、一昨日は大変でした。
日曜日の散歩中に、ついうっかり靴なしで草むらに入れてしまい、
またアレルギーが出るとイヤだと思い、良かれと思って足を念入りに
殺菌性の強い(病院から処方された)シャンプーで洗い、
念入りにタオルドライをして、さらに念入りドライヤーで完全に乾かしたんです。

そしたら、翌日…足がすべてパンパンに腫れておりました(泣)

しかも、痒くて舐めてさらに真っ赤にただれてしまって、
私は仕事を休み(まあ、私もちょっと思う所があって調子が悪かったし)病院に行ってきました。

やっぱり、草むらの刺激と、さらにシャンプーが実は合わないのではないかということです。
う~ん・・・確かに思い当たる節はあるかも・・・

すべての指の間に綿棒を使って薬を塗り、その上からビターアップルをシュッシュして
とにかく舐めることを防止しました。

ヒマだと舐めるので、靴を履かせて短時間散歩に行き、キネ自身を疲れさせることも重要です。

火曜日、仕事から帰ってきたら思いが通じたのか全然舐めた形跡がなく、
少しずつよくなってきました~。よかった。

しかし・・・やはり虚弱な肉球が悲しい・・・



さて、前置きがとても長くなってしまいましたが、
10月23日にひたち海浜公園に行ってきました!

目的はもちろん、紅葉したコキアの丘です。

PA231061.jpg


PA231062.jpg

いや~本当に絶景でキレイでした。


PA231060.jpg


でも、快晴すぎてキネの顔が影になってしまい、写真がちょっと微妙…。

PA231064.jpg


PA2310661.jpg


PA2310651.jpg


そんなんなので何度も撮りなおしていたら、飽きてしまったご様子。

でも、そんな姿が通行人の方々には大好評でした(笑)


ネモフィラの時に絶品ネモフィラソフトクリームがあったので、
コキアソフトクリームもあるに違いない!という勝手な思い込みで
売店周囲を探していると…?

あら?コギさん。

しかもすっごく見覚えのある美人コギさん!

PA231091.jpg
(写真は一番きれいに撮れたローズガーデンのを使用してます)

さて、このコギさんは誰でしょう?

なんて次回に引っ張ったりして…


今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックすると答えがわかるかも~

キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
<<WINちゃんこんにちは☆ * HOME * 靴を履いているコギ、その理由は?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

はい、ペルーサがんばりましたよね~
天皇賞、見ましたよ!出遅れたのに追い上げがすごかったですよね。
鳥肌たちました。お馬さん、可愛いくて走る姿が感動しますね。
キネくん、かわいそ~早くなおると良いですね。
とてもメルヘンチックなお写真ですよ~
by: ウイリーママ * 2010/11/03 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーママさん♪

天皇賞見られたんですね。
ペルーサは出遅れをわざとやる、賢い馬なんですよ。
たぶん、出遅れたら後ろからゆっくり走れることを覚えてしまったんでしょうね。
でも、強い馬だと思います。
キネの足の心配ありがとうございます。
もうだいぶよくなりました。
コキア・・・きれいですよね。
これで1年草なんですよ。低木に見えますよね~。
by: れい * 2010/11/07 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/311-a577ff1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
