スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
靴を履いているコギ、その理由は?
2010 / 10 / 20 ( Wed ) 23:48:57
こんばんは。
5個目のバッジを手に入れたキネの飼い主です。
ここのジムリーダーは強かったなあ~
はい、いい歳こいて電車でポケモンやってます・・・。


で、本日のお題はこちらの写真↓

PA031016.jpg


はい、キュッポキュッポ。

歩くとキュッポキュッポ♪と楽しげな音が出る、ゴム製の靴を履いています。

ずいぶん前にマラセチアになってからというものの、
すっかり虚弱な肉球になってしまい、草むらなどを歩かせると
チクチク刺激になってしまい、こんなにも腫れてしまうんです。

ほらね


こちら側も

うへ~


こうなると数週間治りません。
痒がって舐めて、変に薬も塗れないし。

何回も靴を履かせたりしたんですが、見た目が「靴!!」ってものは
やっぱりすぐに脱げてしまうんですよね。

しかも、コギさんが顕著なのかどうかはわからないのですが、
後足の方が断然小さいんです!
市販の靴だと、4足1組で売っていて、その4足がサイズ一緒っていうのが大半なので、
やはり後足がすぐに脱げてしまうんです。
前足も何十メートルか歩くと脱げてしまって・・・

で、結局・・・河原のそばに住んでいるのに草むらは禁止になって、
家のまわりをぽてぽて歩くだけの散歩が続いていました。

夏の軽井沢旅行にて、スカイパークに行ったのですが、
せっかくの広いドッグランだし、キネも走りたそうだったので、
旅行テンションで走らせてあげたら、やっぱりその日の夜から腫れてしまって・・・


これじゃいけないっ!

って思いまして、ネットで見つけたゴム製のキュッポちゃん(仮名)をぽちってみました。

結論から言うと(これ、うちの感じ悪い課長の口癖)
いい感じです!

ゴム製で、履き口が伸び縮みするので、脱げにくい。
軽いし、柔らかいので嫌がらない。
そして、意外と丈夫。
アスファルトで、激走した時はさすがに傷ついちゃいましたが。。。

そんなわけで、毎日とはいきませんが、土日は河原でキュッポキュッポしたりしています。

キネも草が好きなので嬉しそうでよかったです。

PA031019.jpg


あ、ちなみにキュッポ履いてても、長時間走っていると自分の爪が隣の指にあたって
やっぱり腫れてきちゃいます。
う~む、虚弱な肉球との戦いはまだまだ続くのです・・・


今日もお読み頂いてありがとうございます。
すれちがう人に必ず「あのワンちゃん、靴履いてるよ・・・」と言われるキネに
応援クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
明日は雨~



私事ですが、ツイッターをやっています。
これは、バスの中とか、土日に競馬を見ながらブチブチしていますので、
キネ以外の近況はこちらでw
reirei_rivelan ユーザー名です。
たまにキネのゆる~い画像も見れるかも。

キネティクス TB:0 CM:8 admin page top↑
<<コキアが見頃のひたち海浜公園へ * HOME * 長いお休みをしていました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すぐれもののお靴、見つけられてよかった~ですね。
草むらや芝生は、大好きですものね。
少しでも歩いたり、走れたりするだけでも、キネ君にとったら嬉しいはず!
音の出る靴、なんかメルヘンチックですね。
by: ウイリーママ * 2010/10/22 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

昨日は思いがけずキネちゃんに会えて
とっても嬉しかったです。
そして、迷子になっていた私とWINと一緒に
ローズガーデンへご一緒して頂きありがとうございました。
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
そうそうさっそくネットで探してみました!!
ありましたよ!! でも在庫切れでした・・・。
by: WINちゃんママ * 2010/10/24 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ご無沙汰してます!

こんにちは~。ご無沙汰してます。

コギさんってやっぱり前足と後足のサイズ違う!?
うちも2頭とも前より後ろが小さいです。
コギさんだけなんだろうか?

涼しくなってきましたね。
またそろそろ土手へ遊びに行こうかと思ってます。
キュッポキュッポキネくんに会えるかな?
by: あお(ナツリツママ) * 2010/10/24 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
  あらら 

可哀想に キネちゃんあんよ
良くなるといいね

それにしても うん いいもの見つけましたね
以前我が家もひどいアカラスで
あの時靴買ったけどやっぱり駄目で
私の靴下小さくしてお散歩のたびに
ガムテープでくるくるしてました

マラセチア 怖いねぇ
めいも今年耳なりました
かなりな荒療治 毎日洗うという事で
治りましたが

お肌が敏感になってしまったんだね


by: まちサン * 2010/10/25 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーママさん♪

アスファルトの上を歩く時だけ、キュッポキュッポとゴムの擦れる音がするんですよ。
少しでも草を走れるようになって本当によかったです。
ただ、たまにスポーンと脱げちゃいます。
by: れい * 2010/10/26 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪WINちゃんママさん♪

こちらこそ、本当に偶然お会いできて嬉しかったです。
しかもWINちゃんを独り占めできて、贅沢気分でした☆
ありがとうございました。
靴ですが、検索して上位に出てくるお店では売り切れていることが多いですよ~。
またWINちゃんに会いたいです♪
by: れい * 2010/10/26 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪あお(ナツリツママ)さん♪

やっぱり、ナツくんリツくんも後ろ足の方が小さいのね~
後ろ足って、若干つま先立ちっぽい感じなので、
そのせいかもしれないですね~。
私は平日はずっと仕事ですが、土日に土手に来ることがありましたら
声をかけてくださいね。
あ、でも、今の土手は草になんかベタベタしてやつがくっついてて
汚れちゃうかもしれません。。。
by: れい * 2010/10/26 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

お久しぶりです。
うちも、本当に靴が合わなくて、
肉球を怪我すると、ボロ布を輪ゴムでぐるぐるやったりもしてました。
マラセチアは常駐しているから、どうしても免疫力を上げるしか
方法はないんでしょうね・・・。
めいちゃんもお大事にね。
by: れい * 2010/10/26 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/309-ec18a6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
