スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
貴重な時間
2010 / 06 / 22 ( Tue ) 15:25:48
キネと昼間一緒にいれること。
キネを飼い始めて3年が過ぎ、今まで見ることができなかったキネや、
体験できなかったことをできている気がします。


…あなたは、昼間こんな風に寝ていたんだね…。
まさにお犬様です。
贅沢な使い方


郵便局へも一緒に行きました。
かもめーる宣伝にどうですか?
エクスパック買いに来ました


せっかく私が家にいるのに、こうやって廊下でつれないことが多いです。
まあ、こうやって警備の仕事もしているんでしょう。
フローリングの方が涼しいからね


料理を始めると、キャベツハンターになります。
でも、夕方=もう1人の飼い主が帰ってくる時間だとわかっているので、
耳だけは警備体制です。
思いっきり持ち場を離れてますけど…?
光の調整がうまくできなかった・・・


仕事でちょっと遅くなり、1人だったので半額弁当ゲット。
食べきれないお米を食べてもらってます。
キネって箸で与えてもちゃんと上手に食べるんですよ~。
箸を噛むことは全くありません。
まあ、たぶん、家の中限定でしょうが…。
少しだけですよ


夜は一緒にワールドカップ観戦です。
iPhoneアプリでブブセラ鳴らしたら、ドン引きされました。
確かに音が大きすぎましたw
本当に観戦しているの?



こんな、ゆっくりで幸せな時間もあと1週間です。
7月から、フルタイムの派遣の仕事が決まりました。
しかも、すごく忙しい部署で、残業もバリバリだそうです。
でも、この不況のご時世、仕事が決まっただけでもありがたいです。

一応10月末までということなんですが…

また、キネの留守番の時間が増えてしまいます。
おそらく、朝7時30分すぎ~19時30分…12時間です。
今まで留守番で悪さをしたことがないのですが、
さすがに12時間の留守番も恒常的にはさせたことがないので不安です。
悪さとかではなく、メンタル的な面が。

休みの日は、少し贅沢してあちこち連れて行ってあげたいです。

そして、また仕事の契約が終わって時間ができたら、ゆっくりとキネと過ごしたいです。


飼い主はキネとの時間に限りあること、いつかお別れしなきゃいけないことを知っています。
でも、キネは何も知りません。
今日の夜もご飯があって、散歩行って、また明日もご飯があって~
あ、車!車にまた乗りたいなあ~いつだろ~?
飼い主ともずっと一緒にいれるって信じているでしょう。

その気持ちに応えられるように、仕事とキネライフ頑張っていきます。


キネティクス TB:0 CM:10 admin page top↑
<<キネタン * HOME * 考えた結果>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

はじめまして、こなつ母と申します。
我家のこなつ(コーギー)が血液検査で、たんぱく質の数値が低く
いろいろ調べている時に「コーギースタイル」でキネティクスくんの低蛋白血症というのを知りこちらに辿り着きました。
こなつは数値は低いほうでも他になにも異常はなくとても元気で、低蛋白血症と言うわけではありませんが
今以上に低くならないように免疫力を上げたり栄養を十分取れる様にとやり始めたところです。

キャベツハンター、わかります~♪
うちにはもう一匹♂コーギーも居るのですが、キャベツを切る音が分かるのか?それとも匂いなのか?
2匹で必ず所定の位置に付き、あわよくばキャベツクズが落ちてくるのをじぃ~っと待ってます(笑)
うちは競争が激しいですが、キネくんは独り占めできていいですね♪

よろしければ、これからもよろしくお願いします。
by: こなつ母 * 2010/06/22 18:47 * URL [ *編集] * page top↑
  お仕事決ったのねぇ

キネちゃんとの蜜月 キネちゃんにはとっても
幸せな時間だったでしょうね
毎日れいさんといつも一緒
見れば直ぐそこににね

お仕事残業もあるんですね
大変です 家の子供たちも帰宅はほとんど
終電です 我慢に我慢を重ねて
お仕事してるの見ると
私の若い頃9時5時だった時代が
いかに いい時代だったか思い知らされます

あっ横道それちゃいました
キネちゃん あと少しだけどいっぱい
甘えなさいね~
そしてお仕事始まったら警備にせいだして
お休みの日はたくさん遊んでもらおうね

れいさん 頑張ってね
by: まちサン * 2010/06/22 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

お仕事が決まったようでおめでとうございます。キネちゃんと一緒に過ごす時間が減りますが
その分帰って来てからお留守番していたことを
忘れてしまうくらいお散歩に行ってあげると
リセット出来るかもですよ。
頑張って下さいね~。
by: WINちゃんママ * 2010/06/22 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

れいさんこんにちは♪
お仕事決まりましたか。まずはおめでとうございます~。
蜜月。二人きりだとまさにそんな感じですよね。わかります。
出来ればそうありたいけどなかなかね。
頑張った分一緒の時間は大事に使おうとするだろうし、お出掛けも出来るから大丈夫♪
キネ君もベッド独占したり、警備。。。しつつ冷たい床を満喫したり楽しんで待ってますよ。
きっとね。
by: チップママ * 2010/06/23 01:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

れいさんお仕事おめでとうございます。
かなり長時間労働のようだけど。。。
仕事とコギライフ。大変だけどまた新しい愛情が生まれますよきっと^^
こうしてまたブログ書かれる気持ちになっただけで嬉しい。ガンバレv-220

ブブセラ。。。だめですよね~。我が家ではTVからの音だけで、反応してます(>_<)

終わりの文は重いな~。
まったく同感々々。。。
けっこう私も限りあるのを忘れてたりして。。。
by: ウイリーパパ * 2010/06/23 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪こなつ母さん♪

はじめまして。コメントありがとうございます。
しかも、コギスタをご覧になって頂いたんですね。
嬉しいです。
過去の記事などで、少しでも参考になる項目があるとよいのですが。。。

確かに、多頭飼いですと競争率が激しいですもんねー。
うちのキネは我が強いので向いてないかもしれません。

レス遅くなってすみません。
ぼちぼちの更新になってしまいますが、
また遊びにいらしてくださいね。
by: れい * 2010/06/29 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

ありがとうございます。
期間限定なので、割り切って頑張っていこうと思います。
ただ、私の方もキネに依存しているらしく、
キネとすごせる時間が減ることがとても寂しく思えます。
by: れい * 2010/06/29 10:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪WINちゃんママさん♪

ありがとうございます。
お休みの日は、一緒に出かける機会を増やしてあげようと思っています。
どこか、イベントとかでお会いするかもしれません、
その時はぜひよろしくお願いします☆
by: れい * 2010/06/29 10:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪チップママさん♪

こんにちは。ありがとうございます。
こんなにまったりとべったりと過ごしてしまうと
こちらも依存してしまって困ってます。
意外と臆病者なので、留守中に誰かがピンポンしてビクビク…
外の廊下を子供がキャーキャー走ってビクビク…と
心細さを感じさせてしまうことが、心苦しいです。
まあ、真夏はエアコンのきいた部屋で、ごろごろしてるでしょう(笑)
by: れい * 2010/06/29 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

ありがとうございます。
経済的に余裕ができたら、休みを利用してまた
伊豆の方とか遊びに行きたいです。

私は、すごいネガティブ思考なので…(笑)
キネがいつかいなくなってしまうことに怯えているんですよね。
だから、もっとベタベタしたいのに、キネはつれない奴なので、
一定の距離を保たれています(笑)
by: れい * 2010/06/29 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/305-18ed0215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
