スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今度は顔にマラセチア発症です
2010 / 04 / 22 ( Thu ) 23:03:36
こちらではずいぶんお久しぶりです。

しかし、寒い!
今日は昨日と13℃も気温が違うとか。
これじゃあ、野菜も育ちません。。。


数日前から、キネの顔にかさぶたのような小さいものがありまして・・・
それを留守番中にカイカイしているのか、治りが悪いな~
散歩の時にどこかに引っかけたのかな~
なんて暢気に思っていたら、1ヶ所が2ヶ所、3ヶ所・・・と1日ごとに増えて行くんです。
でも、すごく小さなかさぶただしなあ~

一応ネットでいろいろ調べましたら、ニキビダニ???

とにかく病院に行きましたところ、またマラセチアでした。

皮膚に常駐しているマラセチア菌達が、また悪さをしているようです。

患部の毛を剃られて、検査しているので目立ちますが、もっと小さな発疹でした。
04221


にぎられる犬


抗生物質と薬用シャンプーで治療です。
やっぱり免疫力が足りないのかなあ。
腸が弱いことが関係してるんでしょうね。


荒川の五色桜の1つです。

「鬱金(ウコン)」って品種です

日陰で残念

04222


黄色い桜ってめずらしいですよね。
学校の授業でやるまで気にもとめませんでした。


こっちは「一葉(イチヨウ)」かな。

04223


薄いピンクでキレイです。



舎人公園で今年のキネのベストショットが撮れました。

後ろのロープが残念


ゴールデンウイークまでに顔を治さないとね。
撮影会に行かなきゃだからね。
そういえば去年の今頃、東京ウォーカーに載ったよね。
なんか恥ずかしくて秘密にしてました(笑)


今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日のキネは何位かな?

キネ通院記録 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ペット博撮影会にコギ大集合! * HOME * ピンクもいいけど白もいいよね>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

キネちゃんとお花のコラボ、多くなりましたね~
キネちゃんが元気いっぱいのお顔しているので安心していましたのに~
可哀想に....早くよくなるといいですね。
心配ですね。
by: ウイリーママ * 2010/04/23 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーママさん♪

ご心配ありがとうございます。
留守番中に引っ掻くのか、傷は広がるばかりです。
エリカラは断固拒否で困ったものです。
by: れい * 2010/04/26 08:51 * URL [ *編集] * page top↑
  大丈夫キネちゃん

我が家も 右耳でました マラセチア
あれって 人でいう水虫みたいなものなんですってね
普段からいて 免疫力下がると悪さする
なんだかね~私が旅行に出掛ける前出たんです 帰宅後念入りにケアしておりますが
少しづつ良くなってきました

キネちゃんそんな所に出て可哀想です
我が家は耳洗いお薬注入です

不思議なのは見た目元気なのに
そういえば おなか少し緩かったから
やっぱり 腸内環境大きいよねぇ

早く治るといいね キネちゃん
by: まちサン * 2010/04/30 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

おかげさまで、もう痒くはないみたいです。
確かに常駐菌でちょこちょこと悪さをするらしいです。
めいちゃんは耳なんですね。
梅雨の季節になったら、また再発するんですかね~。
それまでに免疫力高めてあげられたら、いいんですけど…。
by: れい * 2010/05/05 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/295-051c20ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
