スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ピンクもいいけど白もいいよね
2010 / 04 / 02 ( Fri ) 22:45:30
今日の帰り王子駅を降りると、サラリーマンの方々が、スーパーの袋いっぱいにお酒とお惣菜を持って、
飛鳥山に向かっていました。
今頃、飛鳥山はドンチャン騒ぎですね~。
・・・この寒い中よくやるなあ・・・と思っています。
寒がりの私には絶対に無理だわ~。
家から歩いて45分ほどなので、キネ連れて行けないことはないのですが、
こんなお花見シーズンに行ったら、それこそ

「ちょっと!おにーさん!やっぱ唐揚げですよね!気が合いますね!!」
ってキネがあちこちでご迷惑をおかけしそうなので、自粛。

満開の桜は本当にきれいですけど、こっちもきれいですよ。

キネ団地名物、「バス停のユキヤナギ」

kine2



kine01


でも、今年は若干いつもの年よりもボリュームが控えめな気がします。
なんか、1月頃にがっつり剪定してたんですよね。
春の花は花が終わった後に剪定するものだと思っていたので、ちょっと残念です。

携帯からの全体像

満開なのになあ


この前のフラワーショウで衝動買いした花です

折れやすいので注意

ラナンキュラス

今度の桜花賞に同じ名前の馬が出ます。
そういえば、ファレノプシス(胡蝶蘭)も家にあります。

白だけだと思ったら、ちらほらとピンク色の花も。ラッキー。
ちなみに500円でした。安いでしょ?
管理がちょっと難しいので、気をつけてあげないと。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お花見するにはちょっと肌寒いですよね~



キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
<<今度は顔にマラセチア発症です * HOME * 菜の花いっぱいのマザー牧場へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

キネくんはお花との写真がとてもよく似合いますね~
お顔が優しいせいでしょうか.....
雪柳の白、きれいですね。
我が家の雪柳は、ウイリーママが昨年切りすぎて、
今年はチョピリ寂しいです。
by: ウイリーママ * 2010/04/03 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーママさん♪

いつものキネは決して優しい顔ではないんですけどね~
暖かくなってきたせいか、よく笑ってるように見えます。
こっち向かせるのが大変ですよ。
ユキヤナギは花後にすぐ切るみたいですね。
でも、挿し木でカンタンに増やせるらしいですよ。
by: れい * 2010/04/08 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/294-b03c685b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
