スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
見える傷、見えない傷
2010 / 03 / 05 ( Fri ) 22:50:15
前回、「明日病院に行く」なんて言いながら放置してました。
いやあ、すっかり忙しい人になってしまい、ちょこちょこ残業もしてます。

で、傷ですよね。残っちゃいましたね。
03056



この前、病院に行った時に「まだ傷がふさがってないよー」と言われ、
10日間追加で薬を飲んで、終了です。
う~ん、なんか本当にひっかき傷みたいよね。

で、残念なことにもう1つ傷が。
「イヤなことは忘れない」ことがモットーのキネですから(そうなの?)
やはり、覚えているようで、他のワンコと上手に遊べなくなっちゃいましてね~。

それでも、お散歩仲間の方々に助けて頂きながら、ちょっとずつ回復はしているようです。
でも、自分より大きい子はやっぱり嫌いみたい。
キネの回復が遅いのは、お散歩ゴールデンタイムに行けないことも原因なんですけどね・・・
まあ、こればかりは飼い主の都合で申し訳ないです。

自分より小さい子は、以前はウエルカムだったんですが、
今は選ぶようになっちゃってます。自分の鼻面に相手の顔が近づくことを極端に嫌うように・・・
悲鳴に近い声をあげます。

それでもみんなで力を合わせて乗り越えて行こうね!

おー!おー!おー!
03051


あ、ちなみにキネ家では、折ってある布団の上に乗ることと、

「お、重くて動かない・・・」
03052


人のベッドの穴掘りは禁止されていますよ。

「ざっざっざっ!」
03053

「は?なにか?」
03054


今日も寒いのでぬくぬくでお休みのようです。

「寝る時も団結ですからね!」
03055


・・・てか、ちょっと邪魔なんですが。



今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければ1クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日のキネは何位かな?

そろそろバス停のユキヤナギが咲くのかな~?
荒川の五色桜も楽しみですね~
その前にまた雪が降りそうですね。

キネティクス TB:0 CM:4 admin page top↑
<<お知らせ * HOME * 3周年キネん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こんばんわ~

やっぱり そうなりましたかぁ~
家も同じ道通ってるから判る!!
城跡で ポポ女王に何度かやられて
あれ以来 鼻先に相手が来るそして
少しでも吠えようもんなら
ガウワワ~ンが始まり ついにはワンワンと
最近特に酷くなり 去年からの矯正が・・・
もう ポポちゃんに会ってもけっして近寄らせないって私が決めてます
相手によっては違うんですがね
一度そういう目に会うと
駄目なんでしょうね
少しづつ戻るといいね キネちゃん

お鼻の傷 跡になりましたね

先日あおさんに偶然カフェでお会いしました
りんちゃんとママさんもご一緒で
いつか又 会おうね
by: まちサン * 2010/03/05 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネくん一家の絆の強さがよ~くわかりました。一致団結ですね。
聞こえないふりをしてルールを破っているかたの表情にも注目ですね。
飼い主がわからないあいだにワンはいろんなことを感じとってしまうのですね。
ですから、この前は大丈夫のことも今日はダメだったりと....
ウイリーも以前は大小どんな犬種のワンちゃんもOKだったのが最近随分変わってしまいました....
少し残念に思うのですが、ウイリーにしかわからない気持ちの変化がでてきたようです。
でも....私にも嫌いな人、好きな人、苦手な人がたくさんいるのですから、ウイリーにだけ誰とでも仲良くしなさい!というのは少し可哀想かな~なんて!!
傷跡....やはり残ってしまいましたね。
それだけ、痛い思いをキネくんはしたんですね。可哀想でした。
by: ウイリーママ * 2010/03/07 09:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

めいちゃんもとても痛かった&怖かったんでしょうね。
でも、その中でも仲良くできるワンコもいてよかったね。
うちも頑張らなきゃです。
でも、病院の先生は犬に友達はいらないって言うんですよ。
確かに飼い主の愛情だけでもいい気はしますが、
それじゃあ、飼い主が寂しいです(笑)
私もナツくんに会いたいです。
by: れい * 2010/03/08 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーママさん♪

キネには不思議な癖があって、仲間外れを嫌うんですよ。
飼い主同士だけくっつくとか許せないらしいです。
なので、2人で手を重ねると自動的にキネも加わります(笑)
犬友達ってキネにとって本当に必要なものではないのかもしれませんね。
痛い思いをさせてしまって尚更。
ウイリーくんはうーたんと一緒に暮らしているせいか
とても優しい感じがしますよ~
by: れい * 2010/03/08 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/291-5867bd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
