スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
フンッ!フンッ!フンッ!!
2010 / 02 / 12 ( Fri ) 21:58:29
また気がつけば1カ月ですか。

携帯をどういう気紛れかiPhoneにしてしまったので(笑)
更新もiPhoneにしちゃおうかな~などと目論んでおります。

そのついでにアメブロに引っ越しも考えています。
土地ももう見つけてあります(笑)
ま、アカウントを取っただけだけど…。
FC2ブログ、愛着あるんですけど、書いてる途中で止まってしまうこともしばしば。
う~ん、どうしよっかな。


近頃ほーーーんと寒いです。
で、何が「フンッ!フンッ!・・・」かと言いますと、
キネさんの鼻がですね、なんか調子が悪いみたいで、
ブシッ!ブシッ!とくしゃみを連発し、その後鼻をフンッ!フンッ!とやっているわけです。
誰に似たのか、うちの犬ってば気に入らないことがあるとすぐに、
ブシッ!フンッ!フンッ!
と言うので(ささやかな反抗?)
最初は全然気にも留めなかったんですが、
これが頻繁に、しかも続いているので、どうしたものかと。
そんなに怒らせてないっしょ。

風邪?

キネの禁断の「出口専用口」に体温計をさし、熱を測ってみるも38.7℃。
ん~微妙。

というわけで、今日遅番のともんに病院に連れて行ってもらいました。
診断結果は
「鼻に何か入ったか、蓄膿症」
だそうです。
1日1回、鼻水を出して濁ってないかチェックして
濁っていたら、抗生剤投与ということになりました。

心配性の飼い主、ちょっと安心です。

キネってば、飼い主が出かける予定があると具合が悪くなるのよね。
20日のスノボ計画ばれたかしら???

総額500円くらいかな

ペットクラブイベントのために寄せ植えを作りました。
今はハボタンがぐんぐん育っちゃってます。


なんかこわい

影がキリンに見えるね。
キリンほど首長くないか。
でも影だけみたら、まさかコギとは思わないよね。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
キネの鼻の詰まりものが早くとれるようにクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今日のキネは何百位かな?

キネティクス TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ケガをさせてしまいました * HOME * 早食い撲滅運動>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  鼻ってくしゃみぽいっのじゃないの?

家のめいさん 興奮して遊んでもらいたい時
ご飯を早く欲しい時

かならず ブシュン ブシュン立て続けに
やります!!

キネちゃん お鼻の問題じゃないといいね
飼い主お出掛け気づかれたかも
ワンコは鋭いもんね

追伸 最後のキネは何位が・・・・
それと 先日道満におでかけになりましたか
他の方のブログで見かけたのです私

F2 今日はコメント欄が変でした
by: まちサン * 2010/02/12 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

最初はくしゃみ程度だったんですが、
人が鼻をかむように、フンッ!ってずっとやるようになってしまったのです。
2日間位は、本当に頻繁にやっていて、
今はちょっと落ち着いてきてます。
そう、まるで花粉症なんじゃないかと思う位に・・・。

1か月も放置してるブログなので、
もう何位ってレベルじゃないなと思って(笑)
よくお気づきになりましたね~。
道満行きましたよ~。
ミントちゃんにお会いしました。
忙しくて忘れていました~(汗)
by: れい * 2010/02/13 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

人でしたら花粉症ってところでしょうか?
2~3日、暖かい日があっただけで、鼻がムズムズ・くしゃみ・なみだ目といっきに症状がでましたから~
人間の何千倍の嗅覚をもつワンたちにも影響があるかもですよね。
キネちゃんはデリケートですから.....
影に写ったキネちゃんきりん、ファンタジーですね。
れいさんはガーデニングの腕前ぐんぐんあがっていますね。
春のお花がたくさん出回る頃は、色合いが綺麗でもっと楽しくなりますよ~
by: ウイリーママ * 2010/02/13 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーママさん♪

花粉症・・・イヤな響きですよね。
人間だったら薬って手がありますが、
犬は毎日薬ってわけにもいかないですもんね。
なんで変なところでやたらデリケートなんでしょうね?

お花褒めて頂いてありがとうございます☆
もうすぐ学校も終わってしまうので、
ちょっと寂しいです。
趣味としてこれからもガーデニングやっていきたいです。
by: れい * 2010/02/13 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/286-40367666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
