スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
早食い撲滅運動
2010 / 01 / 13 ( Wed ) 21:16:30
こんばんは。
この頃冷えますね~。
うちもストーブ消すと、テーブルの上の温度計の値がみるみる下がっていきます。
で、うちの寒がりイギリス産は、消えたストーブの前で名残惜しそうにしています。
最近、ストーブの距離がどんどん近くなって困っています。
でもね、散歩は裸で行かせます。
だって、服着せると、「車でお出かけ!!」って勝手に勘違いして、
テンションがすごいことになるんですもの。
たまたま道路に停車している全然知らない人の車に乗り込もうとするんですもの。
「ぴるるるるる~」って鳥の形した水笛のような音で鳴くんですもの。
・・・キネって・・・。


そんなキネさんは、昔からずーーーっと早食いで名を馳せてました(大げさ)
まるでヴィダーインゼリーの10秒チャージです(これは強ち大げさではない)
今はフードをふやかして与えていますが、
カリカリのまま与えると、早食いすぎて豪快にむせます。
まるで、コントのようにフードを巻き散らかしてくれます(怒)

まあ、キネ自身の体にも悪いし、なんとか早食いを止めさせたいと思い、
いろいろと試みたわけです。
・スプーンで1口ずつ食べさせる
・食べている途中でスペシャルなトッピングをプラスする
・声をかける  など・・・
でもね、ことごとくダメでした。
事もあろうか、ますますスピードアップしている始末です。

ある日、東急ハンズ池袋店でこんな秘密兵器を見つけ、
迷わず購入してしまいました。

しかも大型犬用

「早食い防止フードボウル」

おお、世界のキネティクスはドッググッズメーカーまで動かしてしまったか!(大げさ)

で、早速使ってみたところ、初日は食べづらそうで完食まで5分程度かかりました。
(5分でも十分早い気もしますが。。。)

相変わらずのメッシュ部屋

この日はサツマイモ入り


これはいいものを手に入れた!!
と思っていたのですが・・・

いやー適応能力早すぎだから、ホントに。
今は2分程度しかかからないんです。

これはまた、新たなフードボウルをメーカーさんに開発してもらうしかないのかしら・・・?

っていうか、誰もキネのごはんなんて取りやしないのにね、
3年一緒にいて取ったことないのにね。
信用されてないのかしら~?(笑)


今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

<おまけ>
学校の実習で、老人ホームの花壇の寄せ植えをやりました。
事前にリサーチできなかった場所なので、
余った花材を使い、5分でデザインしました。
(かなりゆる~い感じに。)

ハボタン、アリッサム、ゴールドクレストがメイン

自分では、「即席なわりには上出来~♪」と思っていたのですが、
先生には、「こんなデザインは普通はしない」と酷評でした・・・。
花壇のデザインって難しいですね。

ついでに、初めてハンキングバスケットも作りました。
スリット部分に花を入れるのが、なんか可哀想な感じもして、
かなり不格好になってしまいました。

ワイヤープランツは使い勝手がいい

少しでも、入居者の方々の心が癒されますように。

キネティクス TB:0 CM:6 admin page top↑
<<フンッ!フンッ!フンッ!! * HOME * 年末の体調不良と指間炎>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

キネちゃん、決して早食いではないですよ...
ウイリーは1分とかかりませんから~
食欲旺盛すぎて困っています。
よそ様のバッグに入っているおやつもおねだりしますから....恥ずかしくて!
寄せ植えやハンギング、きれいですね。
お花は自分の感性で植えるものなので、ダメなことはないですよ。いろんな植え方があっていいのですよ。
たくさん植えていくうちに、お花の取り合わせなどが自然に上手くなりますよ。
めげないでがんばってくださいね。
お年寄りの心が和んだのであればハナマルです。
by: ウイリーママ * 2010/01/15 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  同じです!!

なんだか 最近益々いやしさアップされた
みたいに フガフガいいながら
あっと 言う間に食事終わります(汗)
まるで 何も食べさせていないみたいに

キネちゃんも 同じなんだねぇ
少しほっとしました 私
食べないよりはいいんでしょうね きっと

れいさんの頑張りも・・・・・(笑)

お花いいですね 癒されます
by: まちサン * 2010/01/17 13:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

れいさんこんにちは~♪
その器気になっていました!さすがのキネクンも最初は時間かかっていましたか。
それでもクリアしてしまう辺りは、賢いな~。
早食いはすぐお腹空いてしまうしね。
チップもガツガツペロリなんで、試してみたいな~と思います。

寄せ植え綺麗ですね。ハンギング私も挑戦したことありますが、難しいですよね~。
綺麗にできていて、れいさんらしい(^^)我が家の庭も何とかして欲しい。。。
学校がんばって下さいね♪
by: チップママ * 2010/01/28 01:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーママさん♪

お返事遅くなってすみません。
お話を伺ってると、みなさん早食いのご様子・・・
うちだけじゃなかったってちょっと安心です。
うちもやりますよ、人さまのバックにスボッて。
本当に恥ずかしいです。
お花難しいですね~。
でも、やりがいがあるので学校を卒業しても
頑張りますよ~。
ありがとうございます。
by: れい * 2010/01/29 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

お返事遅くなってすみません。
そうなんです!いつもいつも
「何日ぶりに食事にありつけました」風に食べるんですよね。
たまに聞いちゃいますもん、ダンナに。
「今日の朝ごはんあげ忘れとかないよね?」って。
お花褒めて頂いてありがとうございます~。
by: れい * 2010/01/29 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪チップママさん♪

こんにちは~。
早食い族を持つ者として、やっぱ気になりますよね(笑)
でも、最近は本当に攻略されてしまって、
ますますスピード感たっぷりですよ。

ハンキングのポイントは水持ちのいい土にすることらしいです。
庭・・・やらせて頂けるならぜひ!!
今年は花を色々と種から育苗する予定なので、
大きくなったらもらってくださいね~♪
by: れい * 2010/01/29 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/285-6eeab2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
