スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お風呂は拷問でしょうか?
2009 / 10 / 21 ( Wed ) 22:43:17
私はお風呂で湯船に入る時に、お風呂のドアを開けます。
暑いから。
そうすると、どこからともなくいそいそと覗きにくるわけですよ。
お風呂が大嫌いなくせに(笑)
まあ、私も私で「あら~キネ~覗きに来たの~?嬉しい(はあと)」とか言っちゃうわけですが・・・。
お互いに間違っているということで。

でもキネさん、いくらお風呂が嫌いとはいえ、避けて通るわけにはいかないのですよ。

私がいそいそと、キネのシャワー準備を始めると、
キネの気配が消えるんですよね。

どこに行ってしまったのかな~?

いや、いますから

だれに?

っていうか、トイレ以外に入らないサークルに自ら進んで入るなんて、
よっぽど追いつめられてるってこと?

そんなキネの気持ちはもちろん無視して、洗面所へ~

ここでも無駄な抵抗をみせるキネ。

出してくださ~いって?

廊下に未練がありありのようです。

ここでも当然キネの気持ちは無視してバスタブへ~

おびえてます

なんかこっちが悪いことをしている気分・・・
にはならない飼い主なので(鬼)かまわずシャワーオン!

もっとおびえてます

しかも、すぐに逃げ出そうとするので、飼い主に怒られるキネ。

そんなんしてたら、ついに・・・
究極の憂鬱顔

鬱の極み!

てか、飼い主だってやりたくてシャンプーしているわけじゃないのに、
なんだろう、その「被害者です」って顔。

むしろ、ずぶ濡れ&毛だらけになる飼い主の方が被害者のような。。。


なんかキネがシャンプーを好きになる方法ないですか・・・?
そもそも水が嫌いだから、無理なんでしょうね。
まあ、噛んだり、威嚇されたりしないだけいいのかしら?う~む。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日のキネは何位かな?

キネティクス TB:0 CM:6 admin page top↑
<<「どうぶつたちへのレクイエム」写真展 * HOME * 獣医さんVSキネ ラウンド2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  キネちゃん(笑)

何処に避難っていうか シャワーの用意で
察知するのはすごいです

お風呂嫌いなんだね でもおとなしく
入ってくれるから おりこうですよ

お耳が・・・叱られましたってお耳にふふっ
いろんな表情するキネちゃん 見てるだけで
楽しいのは私だけ?

そうなんですよね お風呂重労働です
濡れるし 乾かす時は毛が飛ぶし
後のお掃除たいへんだし
だから 最近マイクロバブルバスセルフに
おでかけして1500円払って
そこで洗って乾かして帰宅してます
とっても楽ですよ~♪

by: まちサン * 2009/10/23 18:16 * URL [ *編集] * page top↑
  お風呂はキライ

なんたもですよ~(T▽T)
洗うと迷子のアザラシのような顔になります。
濡れるのはよほどイヤなんでしょうね・・・。
雨の日は散歩に出ないし、雨上がりも水溜りを避けて歩くような犬なので(^^;)

洗わないわけにも行かないし・・・
最近は、上半分とか、前半分とか、身体をパーツ分け(爆)して洗ってます。
イヤな時間を少なくして・・・・でも、回数増えるんですけどね(^^;)
なんたは回数増えても短い時間で終わる方がいいみたいなので。
by: なんママ * 2009/10/23 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハーイ!間違いなくウイリーもシャンプーが嫌い、大嫌いですよ。我が家ではシーズー犬のうーたんから洗い始めるのですが、その間にウイリーは秘密基地に隠れてしまいます。
なので最近はウイリーを確保しておいてから始めます。彼なりに次の手は考え始めているようですが.....笑!
キネちゃん濡れても身体が細くなりませんね。だいぶ体重増えてきたのかな!
by: ウイリーママ * 2009/10/25 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

確かにキネの表情は豊かですよね。
外のマイクロバブル、興味はあるのですが、
外だととんでもなく暴れそうな予感がします。
それと、シャンプーが薬用じゃないといけないのもネックですね。。。
by: れい * 2009/10/27 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪なんママさん♪

なんちゃんも嫌いですか~。
確かに耳を後ろに伏せるとアザラシちっくですよね。
足は水で洗わせてくれるんですけど、
全身はダメですね~。
たぶん、顔に水がかかるのがイヤなのかもしれません。
by: れい * 2009/10/27 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーママさん♪

ウイリーくんも姿を消してしまうんですね(笑)
なんか犬ってわかっていないようでわかっていて
とっても不思議ですよね~。
キネの写真は、まだ濡れる前なので、
濡れたら鶏がらみたいですよ~。
なんかコギにしては短毛みたいです。
by: れい * 2009/10/27 11:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/277-38347b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
