スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
獣医さんVSキネ ラウンド2
2009 / 10 / 15 ( Thu ) 20:18:12
前回の爪切りバトルがラウンド1でした。
みなさん爪切り苦手なんですね~キネだけじゃなかった。
切る瞬間の「バチッ」って音と振動がイヤみたいです。
・・・でも、キネはまだ切っていないのに悲鳴あげるんだったっけ。うむ。。。


相変わらず、足の件で病院通いです。(最近こればっか)
私がネットを駆使して調べた感じ、
マラセチア発症→薬用シャンプーで良く洗う→乾かしが不十分で蒸れる→指間炎発症
なんかこんな流れな気がします。
それで、散歩などで芝生を歩き、ただでさえ弱った指の間に芝生がチクチクして悪化。
キネ痒がって舐める、さらに悪化・・・みたいな。

で、獣医の先生的には、エリカラ着用でいきたいらしい。
いつまでも抗生物質飲ませてては、お腹の調子が悪くなる一方なので、
薬をやめたいということ。

で、ここからバトル開始です。

「もう、エリカラにしよう!」と先生、キネに装着しようと試みる。

キネ、エリカラを見た瞬間、ドアの方に逃げる。

先生、それでもなんとか、装着完了。

キネ、あまりの恐さに腰をぬかしたままフリーズ

先生、キネを歩かせるために無理に動かす

キネ、肛門腺を思いっきり噴出

先生「やーもうー!」

床に散乱する肛門腺・・・踏んだらやっかいなので、キネを抱き上げると
まだポタポタと垂れてるし・・・
どんだけ溜めてたんですか・・・

エリカラキネは、一歩も動けずガタガタと震えてます。

先生「アタシさ、抗生剤で腸が心配だから、エリカラにしようって言ったんだけどさ・・・
これじゃあ、絶対下痢するよね。あーもう、わかったアタシの負けだよ」

無事、エリカラは外され抗生剤をゲットしたキネでありました。

なんなん?キネ?

キネは満足かもしれないけど、飼い主はいろいろな意味でガッカリしましたよ。

キネには大変申し訳ないのですが、やっぱり夜に舐め舐めしているようですので、
次に病院行った時には、エリカラもらってきますよ。

でも、部屋で肛門腺はキツイなあ・・・(泣)

うちのベランダからは団地しか見えません


もうしばらくお待ちくださいね


今日もお読み頂いてありがとうございます。
よろしければクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

キネ通院記録 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<お風呂は拷問でしょうか? * HOME * 診察室で絶叫!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  しぶとい・・・

マラセチア、しぶといですよね。
確かに洗って→蒸れるの悪循環は断ち切るのが難しいかも・・・
舐めますしね・・・

そう言えばなんたも蒸れないように、足の関節のためにテラスに敷いたマットを、取り除いたような気がします。
カラカラに乾いたテラスで走っては滑ってコケていたような・・・(-_-;)

サツマイモ、元気に育ってますね~(^-^)
ご近所にも2階のベランダでサツマイモを育てている方がいますよ。
やっぱり、元気な葉っぱが見えています。
キネちゃん、待ち遠しいね(^0^)/
なんただったら絶対チッコかけると思う(-_-;)
by: なんママ * 2009/10/15 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪なんママさん♪

ほんとーーーにしぶといんです。
もう1カ月以上、こんなことしてますよ。
冷風ドライヤーを当てたりしてるんですけど。。。
リビングのコルクも蒸れのモトなのかしら?
でも、撤去なんてできないですし。
サツマイモ楽しみなんですけど、
今年は菜園が上手くいかなかったので、
ちょっと自信がないんです。
by: れい * 2009/10/15 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  やっぱり舐め舐め止めないのねぇ

そうなんですよね 足 一番困る所だものね

我が家も一時は大変でしたが
エリカラ どんな物ですか あのパラボラアンテナみたいな物かな あれだとワンコも嫌だよね

それとも以前我が家で使っていた
浮き輪タイプですか?

キネちゃん 頑張って治そうよ!!

これから 足が治ってもお散歩後は足を洗うんですよね 必ずドライヤーで乾かさないと
又 ぶり返すおそれありです
頑張ってれいさん

自転車の籠 あれ2500円で付け替えて
もらいました すごく大きくて深いよ
キネちゃんなら余裕かも
家も中に座布団敷いてます
参考まで
by: まちサン * 2009/10/16 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネちゃんれいさんこんにちは!キネちゃんの様子はまだスッキリとはいかないようですね。なんとかよい方法がみつかると良いですけれど.....可愛そうです。さつまいもの成長を見るキネちゃんの後姿は少しふくよかに感じるのですが。
エリカラはほんとにかわいそうですよね~本人もつらいし見ているほうも。
こんなに獣医学も発達してきているのに、
もっと的確な治療方法があると良いのに。
心が痛みますね。でもキネちゃんは幸せですよ。こんなにも愛されて!一生懸命に元気にしてあげようと努力して下さる方がついているのですから。

by: ウイリーママ * 2009/10/21 09:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

エリカラ、浮き輪みたいなやつだと、
たぶん胴長キネは後ろ足に届いてしまうんですよね。
足洗いは1日おきにしましたよ。
洗わない日はタオルで拭いてます。
やっぱりカゴいいですね。思っていたよりすごく安いです。
by: れい * 2009/10/22 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーママさん♪

お気づかいありがとうございます。
確かにあの後ろ姿はボッテリしてますね。
キネは性格的にとくにビビリ屋さんなので、
エリカラはきついのかもしれないですね。
今は症状も落ち着いているので、
気長に治します。
by: れい * 2009/10/22 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/276-de1e4003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
