スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
診察室で絶叫!
2009 / 10 / 08 ( Thu ) 18:34:57
台風すごかったですね。。。
こちらでは、2年前の台風の方が被害がすごかったです。
なんとか荒川は氾濫しなくてすみました。
被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。


相変わらず、キネの足の件で病院に行ってます。
今週に入って、また腫れたりして良くないので、
雨の中、チャリカゴにキネを乗せ、病院まで行ってきました。
途中、雨が当たるのがイヤなのか、数回カゴから脱走を試みるキネに
「あぶないでしょ!!おすわりだっつーの!!」
などと叱りながら、なんとか病院に到着。

まず、体重測定。10.2キロ。
夏が終わったせいか、減らなくなりました。

足の状態は・・・やっぱりカビ菌が繁殖しているらしく、
弱い方の抗生物質が継続になりました。

で、いつものように、先生が何も言わずに爪を切ってくれるのですが・・・
看護師さんが押さえて、先生が切るんですけど、キネはこれが大嫌い。
「ぎゃひーーーん!!」
「ぎゃうっ!!わう!!!」

と、ただ事でない悲鳴をあげるのです・・・。

でもね、キネさん、まだ爪切ってない・・・。
爪切りを爪に当てただけじゃないか。

爪切りが終わるまで、キネの絶叫タイムは続くのです。
待合室では何事だろうと思われているでしょう。

そんなわけで、毎回キネと先生はケンカです。
「は?痛いわけないじゃん!アタシも怒るよ!」
先生の手には生々しい傷跡が。
前の患者さんにやられたらしいです。
キネは本当にうるさいですが、「どんなことをしても噛まない犬」ということだけは
先生に褒められてます。
逆に「こんなに大げさな犬」もなかなかいないそうで・・・。誰に似たのか。


こんなことになってます。
6

腫れはひいて、かさぶたができてる感じです。
7

また金曜日に通院です。
ああ、私が失業中でよかったのか・・・
でも、不思議とキネは、人がいる時に具合が悪くなるんですよね。

無理やり写真を撮られたキネは、やや拗ねている模様です。

んん?傍らにあるそのハートの物体は??
なんですか?それは

近づいてみると~?

なんと、キネのおもちゃのぬいぐるみの・・・
なんとまあ、ハレンチな

なんか、あそんでいるうちに脱がしちゃうらしい・・・
すごい趣味というか、技???

放置プレイ?

かわいそうだから、ちゃんと履かせてあげてくださいね~。
(結局は私がやるんだけどね、当たり前だけど)


お読みいただいてありがとうございます。
よろしければ、応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


キネティクス TB:0 CM:6 admin page top↑
<<獣医さんVSキネ ラウンド2 * HOME * キネのカユカユ後足事情>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

爪きりいやがりますよね~今日ウイリーも病院で切ってもらいました。診察室の奥のほうからウイリーの泣き声が.....私もパパもこちらが泣きそうですよ。病院嫌ですよね。
実は今日は、爪きりが目的ではなく先日からのゴホゴホが朝と興奮したときにまだ続いていたのでその診察と、うーたんの手術後の定期健診だったんです。爪きりは私の思いつきでせっかくきたからついでに....となってしまいウイリーはとんだ災難になってしまった訳です。ウイリーの本日の体重12キロでした。
キネちゃんも体重安定しているようですね。ハート模様のパンツのぬいぐるみウイリーも持ってましたよ~
by: ウイリーママ * 2009/10/11 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
  少し良くなってきたね

爪きり 嫌いなんだね キネちゃん

先生に「こんなに大げさな犬」もなかなかいないと言わしめるとは・・・

痛いというより 嫌です~が声になるんだね
きっと

お薬 まだ飲んでるのかな
早く治るといいね

そのおパンツ我が家にもあります
うちも毎回脱がしております(笑)

by: まちサン * 2009/10/11 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

れいさんこんにちは~♪
車の件では心配かけてすみませんでした。
その後車も元気に復活し、ミキもチップも元気に過ごしております。
温かいメールありがとうございました。

爪切りが好きなワンコっているのかな?
チップも大嫌いです(><)以前は家でやってたけど
毎回私ぶち切れ・チプ逆切れで喧嘩状態(笑)
最近はお店に行ってます。
キネ君の病院いいですよね!
診察ついでにさり気無く爪きりしてくれる所なんてそうないと思います。
羨ましい~。
痛々しかった傷も経過良好。
綺麗になって着て良かったですね♪
。。。具合の悪い時のタイミング。見計らったようにバッチリですよね。
そうゆうもんですよね。。
たっぷりれいさんに甘えているんだろうな~。
パンツも笑える。チプにも今度買って見ます。

by: チップママ * 2009/10/12 01:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーママさん♪

悲鳴をあげるのはキネだけじゃないんですね。
ちょっと安心しました。
ウイリーくんの気管支も心配です。
しかもこれから空気が乾燥するから、
気管支が弱いと大変です;;
ウイリーくん12キロもあるんですね。
そうは見えないです。
by: れい * 2009/10/15 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

そうかも~
「イヤー!イヤですーー!!」って言ってるのかもしれません。
キネはけっこう人とおしゃべりするので、
自分が犬だと思っていないのかもしれないです。
by: れい * 2009/10/15 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪チップママさん♪

チップくんも爪切り嫌いなんですね。
なんか温厚な感じがするから、毎回大げんかなんて
信じられない~。
確かに爪を何も言わずに(しかも無料で)切ってくれる
病院は少ないですよね。
でも、毎回先生とケンカですよ。
いつかやってくれなくなるかも・・・(泣)
最近のキネは私が家にいるせいか、
甘えん坊になった気がします。
by: れい * 2009/10/15 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/274-0e9afdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
