スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
コギスタ取材をうけて思うこと
2009 / 10 / 02 ( Fri ) 22:30:35
朝、キネが人の顔やら足やらを舐めて、熱心に「起きて~」と起こしてくれます。
そりゃーもう、私が絶対に起きないような時間から。
で、起きないもんだからブスーっとベッドの足もとで伏せてます。
仕方ないなあ~と起きると・・・

トイレでウンが食い散らかされてる!!

・・・おまえはその口で、人の顔やら足やら・・・
朝からどんよりする瞬間でした。


さて、コーギースタイルの取材の件ですが、
私の過去のブログを読んでくださったライターさんから、
キネの病気について取材させてほしいとご連絡を頂きました。

正直なところ、飼い主的にはキネの今の状態が「様子見」で落ち着いていて、
見た目はとても元気であることから、いつものノンフィクション物語よりも
かなり楽観的であることが、趣旨にそぐわないのではないかと心配でした。
でも、同じようになかなか大きくなれないコギさんもいるかもしれないし、
そういう方に少しでもお役に立てればと思い、お受けいたしました。

取材を受けるにあたり、取材の少し前に今のかかりつけの動物病院に行き、
今回の取材のお話をすると、カルテを見せてくれて、キネが転院した日から
今日までの診察や検査の記録を詳しく話してくださいました。

今は症状が落ち着いているから、楽観視しているけど、実は完治はしていないし、
それがずっとこれからもついて回るという現実も再認識しました。

過去のブログを読み返し、過去の写真の整理をしているうちに、
キネの姿が痛々しすぎて、飼い主として本当に申し訳ないことをしたって。
そんな気持ちでいっぱいになりました。

今の表情を見ると、当時の表情はどこか余裕がなくて寂しそうな表情にも見えます。
そんなことにも今まで気づかなかったんだなーって。

取材を受けることによって、もう一度キネの体のことや、自分たちがこれからキネに対して、
していかなくてはいけないことがわかったような気がします。
すごいきっかけをくださった、コーギースタイルさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

それと、キネが調子の悪い当時から、ブログを見てくれたみなさん、
コメントで応援してくださったみなさん、みなさんの応援で私たちは頑張ってこれました。
本当に感謝しております。ありがとうございました。

正直、記事は病気の過程が書いてあるので、苦労ばっかりしてる感じですが、
意外とそうでもなく、キネと楽しい思い出もたくさんあるのも事実です。
もちろんこれからも、キネといろいろな楽しい思い出をたくさん作る予定です。

これからもキネティクスの応援をよろしくお願いします。


よろしければ、応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


キネティクス TB:0 CM:12 admin page top↑
<<キネのカユカユ後足事情 * HOME * 嬉し恥ずかしコギスタデビュー☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  力をもらいました

コギスタを読んで、改めて、大変な思いをしてキネちゃんを育ててこられたんだなぁと思いました。
でも、今の私もそうですが、結構大変な状況のように思えるけど、その中にも楽しい事、嬉しい事は沢山あって、それらが一つ一つちゃんと積み重なっているんですよね。

罹り付けの獣医さん、良い先生ですね。
ちゃんとカルテを見せて説明してくださるなんて。
また、ともんさん、れいさんともに冷静にキネちゃんの状況を受け止めておられ、立派です。

私は激変したなんたを受け止めるのにちょっとかかっちゃったもんなぁ・・・。
現実逃避してたと思います。
で、被害者(噛まれたヒト)2人も出しちゃったわけで・・・。
私も冷静にいまのなんたをちゃんと見てあげなくちゃ。と思いました。

れいさんの記事を読んで、今のなんたのこと書いておこうと思ったの。
大きな力をもらいました。
ありがとう。
by: なんママ * 2009/10/02 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  キネさんもオーナーさんも頑張れ

ブログ村から来ました。
うちはコギ3匹飼っています。親犬2匹は保護犬のようなもので、保健所行き寸前だったものを飼うことにしたのです。すごく相性がよかったらしく、この春2世が6匹誕生し、うち1匹を残しました。
3匹のうち母犬のビビが食べるのですが太れないもlのですから、記事をさかのぼって読ませていただきました。ご苦労だったと思います。
コーギーは賢くて、でもおばかさんで、とっても魅力のある犬種だと思います。
キネちゃんも飼い主さんも体に気をつけてワンとの楽しい生活を送られますようお祈りしています。
by: noemama * 2009/10/03 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
  本読みました

お久しぶりです。
最近はすっかりママにブログを任せて、読者になってしまったパパです。

キネくんの記事読みました。
そうそう、こちらのブログにお邪魔してから2年にもなるんですよね。
ブログを通して、れいさんやともんさんのご苦労も観てきたし、キネくんの様子もずっと見てきた。
最初は「そうそう」こんなことがあったよね。と懐かしく読んでいたのですが、現実のご苦労を本当にわかっていたのかな?と反省しました。
やはり記事になるってすごいですね。
通り過ぎたこともオーバーラップして思わず目頭が熱くなってしまいました。
ウイリーのブログ上での最初のお友達のキネ君。いまは安定しているようですが、このままずっと元気でいられますように。

ますますキネ君に逢いたくなりました。
ともんさんの後姿は以前ブログで拝見したことがあるのですが、お二人ともこんなに若くて素敵なご夫婦だとは知りませんでした(^^)

気持をお伝えしたくてコメ書いちゃいました。

ウイリーパパ
by: ウイリーパパ * 2009/10/03 10:42 * URL [ *編集] * page top↑
  キネちゃ~ん(汗)

食い散らかした お口で・・・・滝汗

それはもう ドキドキな体験ですね
れいさん !!

記事キネちゃんの事 読ませていただいた
みんな いろんな力を貰った気がすると
思います 私もです

これからも キネちゃんといい時間過して
下さいね
by: まちサン * 2009/10/03 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪なんママさん♪

いえいえ、お礼を言っていただけるようなことは何もしてませんよ。
私もなんママさんならご存知だと思いますが、
リアルタイムでいろんな方に力をもらいました。
そして何よりも、キネの生命力の強さに助けてこられました。
あんなに痩せっぽっちなキネは、いつもパワフルで
病気だってことも半分忘れてましたもん(笑)

今度は私がなんちゃんとなんママさんに少しでも
力をお貸しできればと思います。

頑張ってくださいね。
by: れい * 2009/10/04 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪noemamaさん♪

はじめまして。
コメントありがとうございます。
2頭のコーギーの命をつないでくださってありがとうございます。
カムくん、ビビちゃん、そしてノエルくん。
とても幸せそうです。
コーギーは魅力的なので、多頭飼いもあこがれます。
キネはスーパー嫉妬深いので無理そうですが・・・。
よろしければ、また遊びにきてくださいね。
by: れい * 2009/10/04 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

お待ちしておりました(笑)
本当にお久しぶりで、お会いできて(会ってはいませんが)嬉しいです。
当時は本当にお世話になりました。
でも、ブログに病気のことだけじゃなくて、
いろいろ書いていたように楽しいこともたくさんでした。
私自身も記事になったのを読むと、驚きますもん(笑)

私もいつかウイリーくんに会いたいです。

あ、でも「若くて素敵な夫婦」ではありませんよ。
そこだけは訂正させてください(笑)

本当にわざわざコメントくださってありがとうございました。
by: れい * 2009/10/04 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

実はこれが初めての体験じゃなかったりします。
「またかよ・・・」とブルーになるのです。

ありがとうございます。
またみなさんとお会いして、素敵な時間を
共有できたらと思います☆
by: れい * 2009/10/04 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
  遅ればせながらコギスタ読みました

リコメ、ありがとうごさいました。

きょうやっと手に入れ、きちんと記事も読ませていただきました。ブログの中でも読ませていただきましたが、本当に2人とキネさんで病気に立ち向かって来られた様子を、大変だったことと想像するばかりです。

うちの父犬カムもヘルニア持ちです。一時は膀胱がんと診断されて命の期限も感じました。でも、運よくというか、神さまの贈り物か、良性の腫瘍でした。

何気ない日常がどんなに幸せか、ありがたいことだと思います。
簡単に言葉で言えませんが、負けないで頑張れ!遠く大阪から祈っています。
by: noemama * 2009/10/05 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪noemamaさん♪

コギスタ読んで頂いてありがとうございます。
大変じゃなかったと言えば嘘になりますが、
これから先いつか、キネを失う辛さが待っているのです。
それに比べたら、生きている幸せの方が大きいですよ。

カムくんもヘルニアですか・・・
犬は痛いって言えないから、どれくらい痛いのか
判断してあげられないのが辛いですよね。

遠くからの応援ありがとうございます。
勇気づけられました。
by: れい * 2009/10/08 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

コギスタ見ましたよ!!!
キネ君の今までの経過。
振り返ると色んな事がありましたね。
この時、その時、話を聞いていたな~と思い出しました。
悩んだりすることも多かったと思います。
沢山頑張ってこられたんですね。
たっぷりの愛情を注いでもらってキネ君は幸せ物。
そう感じましたよ。

前向きな終り方もGood♪
良い記事にして貰えてよかったですね。
by: チップママ * 2009/10/12 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪チップママさん♪

チップママさんは、初めてのリアルなコギ友さんで、
キネが矢のように細かった時代から
いろいろとお世話になりました。
いろんな方に支えてもらいながらキネは大きくなったんですね。
初めて城北でお会いした時は、飼い主もキネも
まったく余裕がなかったですもん。
チップママさんには、犬に優しく話しかけることとか
色々と学ぶ部分が多かったです。
本当にありがとうございました。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
by: れい * 2009/10/15 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/272-5dc07946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
