スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キネ、風になるの巻
2009 / 08 / 02 ( Sun ) 22:22:41
みなさんこんばんは。
キネのマラセチアですが、相変わらずカイカイしております。
お高い薬用シャンプーも2本目。。。
「もう、冬まで付き合うしかないんじゃない?」と病院の先生に軽く言われました。
その際に、去年の首捻挫以来のレントゲンを撮りました。
飼い主、1年に1回はレントゲン撮ってもらおうと心に決めておりましたので。。。
まあ、今年も「本当にこの子2歳なの?」って言われましたが(泣)

しかも、悪いことにヘルニア予備軍ですよ。
「ヘルニアになる!」っていう断定ではなく「ヘルニアになる可能性が高い」ということです。
少しでも発症を遅らせるには、やっぱり運動制限です。

徒歩0分に土手があるのに、通常の散歩の時は歩くだけにしています。
とは言っても、やっぱりコーギー。
「走りたい」って欲求はあるはずなんです。
なので、週に1回だけ土手を走らせてあげてます。。。
キネには「制限」の意味がわからないから。
キネにとっての幸せvs長生きしてほしい飼い主の気持ち
が交錯しています。

-----------------------------------------------------------------------------

さてさて、もう2週間も前の話になるのですが、
実はカルイザワンヌデビューしてしまいました。
平たく言うと、軽井沢にキネと行ってきました。

お泊りデビューでも、広い心で迎えてくれるペンションが見つかりまして。
なんと、そのペンションにはドッグラン(全面ウッドチップ)があるのです。
これで  ダート(城北ドックラン)  芝&坂路(いつもの土手) ウッド(今回の) 制覇です。
ちゃくちゃくと調教方法を変えて、大外から差し切る特訓をしています。

今回はそのウッドで、まるで新潟直線1000mを走るような写真が撮れました。

これです!1、2、3↓
ひょーーー


???え? キネどこ?
うちのかわいいコーギーのキネティクスはどこにいますか?


ここです↓
コルセット?


・・・えっと・・・ムチウチ患者みたいだし、なんか犬にさえ見えないし。


ま、気を取り直して、キネは非常に楽しんでました。
というより、一心不乱に爆走していました。
いくら短距離とはいえ、300mでバテそうな暴走ぶりでした。
飼い主、なんか唖然としましたもん。

ウッド最高!

2日間、走ったら肉球が四肢すべて軽くすりむけていました。
少しは加減して走ってほしい。。。

次回ラベンダー畑にコンティニュー!


今日もお読みいただいてありがとうございます。
よろしければ1クリックお願いしまーす
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
<<癒しの風 * HOME * カルビ3兄弟と「マラセチア皮膚炎」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お久し振りです

キネちゃん アンヨが大変な事になってたんですね 大丈夫かな
季節はこの季節ですから 蒸れ易いもんねぇ
お大事にね 
軽井沢にお出掛けでしたか
楽しそうに走るキネちゃん うんハイスピードだね でもヘルニアは怖いので 筋肉付けるお散歩で 頑張ろうね
家も 股関節かかえてるから
あんまり走るのはいけないんですが
でも 走るの好きだものね
ボール投げとかしなければ いいみたいです
キネちゃん 又 お顔見せてね
by: まちサン * 2009/08/03 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

こんにちは~。
そういえば、めいちゃんも足が悪かったですもんね。
キネは本当にテンションのコントロールが難しくて、
散歩の時も一苦労です。
ボール投げとかはしないで、たまに走らせてあげて、
キネにストレスがたまらないようにしてあげたいです。
by: れい * 2009/08/10 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/267-109f914d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
