スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
春なのに重装備
2009 / 04 / 01 ( Wed ) 20:57:11
こんばんは。
今日から4月。新年度の始まりです。
でも、外はなんと雷が鳴っていますよ。
咲きかけの桜もびっくりしちゃいますね~。

そうそう、今日もキネは回ってます。
今日は120周位してるんじゃないでしょうか…。
なんで、そんなに回るのか。
まあ、ご飯をお皿に入れる→熱湯入れる→5分放置→凍ったサツマイモと氷を入れて冷やす
→犬用牛乳を入れる。
この時間が10分以上かかるので、その間ずーーーっと駆け足で回っているわけです。
この行事が1日2回もあるのです。

ちなみに、キネのご飯に凍ったサツマイモ???
と思われた方もいらっしゃると思いますが、
これは、なんか偶然サツマイモをあげたら、腸の調子がよくなったので、
以来ゆでたサツマイモをつぶして、成型して冷凍したものを解凍して与えてます。


話がすごく脱線してしまいました。
それもこれも、今まさに私のまわりを回っているキネのせいです(笑)


最近のキネの散歩ルックなんですが、とても重いことになっております!

なんかどんどん増えちゃって~

なんか、伝説となった首捻挫以降、ずっとハーネスだけを使っていたのですが、
引っ張り癖がひどくなり、それを矯正しようと頑張ったのですが、
なにかにびっくりした拍子に、ハーネスがスポーン!!と抜けてしまったのです(怒)

それでフリーダムになったキネはドッグラン状態。
私たちの顔を見ながら一定の距離を保ち、エサを使ってもつかまらない。
ええ。どう考えてもしつけが行き届いておりません…。

まあ、そんなこんながありまして…。
首輪が必須になりーの、迷子札もつけーの、京都に行ったので長寿のお守りかいーの、
でも引っ張り癖がひどいので、チェーンもつけられーの、リードが2本になり…とつぎーの!!
(あーすっきり)

今はこのスタイルで、「キネ、ゆっくり!」のコマンド練習中ですよ。

チェーンが苦しいので引っ張りません

けっこう効果的ですよ。
ゆくゆくはチェーンがなくても、引っ張らないようにしたいですね。


お読み頂いてありがとうございます。
よろしければ1クリックお願いします☆
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



キネティクス TB:0 CM:6 admin page top↑
<<春はほのぼの * HOME * ギリギリセーフ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  凄い事になってますね~☆

おおっ!!キネちゃん その装備凄いです
そうそうハーネス動きやすいから
引っ張るのよねぇ 家も以前ハーネス使ってましたが 首輪にしなさいってご意見でチェジしたんです 
今はハーフチョーク使ってます
でも 引っ張るときありますよ!!
ええっキネちゃん 脱走事件があったの・・・・
飼い主からかって楽しんだのね(笑)
今日もお家でドックラン状態のキネちゃん
サツマイモ効果で元気なのかしらね

by: まちサン * 2009/04/03 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ホントだ~

重装備ですね。でも、安全第一。良い事と思います。

サツマイモ、なんたもサツマイモでお腹の調子が良いです。
なんたは『繊維反応性下痢症』と言う、繊維が少ないと下痢P~を起こす体質とわかり、肥満犬用の繊維沢山のフードにしてからはお腹を壊さなくなりましたv-290

それと、↓の記事。
キネちゃんいつの間にか10.7kgに鳴っていたのですね。
なんたより重くなったよv-291

引っ張り癖、直るといいですね。
ビッチリではなくても、横について歩くようになると安全だし快適です。v-426
by: なんママ * 2009/04/08 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

れいさんこんにちわ~♪
久しぶりのキネ君だ☆可愛いなぁ~。
なんだか『チャグチャグ馬っこ』のようになってますね。
フリーダムになって楽しそうだけど、自転車とか怖いしね。捕まってよかった良かった。
確かに横に並んで歩けると楽ですよね。
家も近い事にはなってきたけどまだ引っ張りますよ。
お互い頑張りましょう~。
体重増えてきましたね。ミキは半分ですよ♪
by: チップママ * 2009/04/09 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

やっぱりハーネスだと引っ張りますよね。。。
うちも首捻挫以前にハーフチョーク使ってたことあるんですが、
まあ、ハーフくらいじゃ甘いらしく(笑)
引っ張る、引っ張る。
リードが付いてても、付いてなくてもバカにされてます。
困ったもんです…。
by: れい * 2009/04/09 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪なんママさん♪

お久しぶりです。
そんな病気があったんですね~。
ふんふん、参考になります。
なんちゃんにどこか似ているキネですが、
すっかりオデブになってしまいました。。。
ダッコが重くて仕方ないです。
by: れい * 2009/04/09 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪チップママさん♪

こんにちは~☆
そんなんです、見た目ちょっとお祭りっぽいでしょ?
特にお守りはみんなに聞かれますよ(笑)
ちゃんと躾けないと、結果的に不幸になっちゃうので、
頑張ってますが、なかなか上手くいかないですね~。
困ったものです。。。
by: れい * 2009/04/09 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/261-7ea6ceb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
