スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
草、草を刈ってくださ~い!
2008 / 09 / 29 ( Mon ) 18:34:07
なんか台風が近づいてきてますね…。
うちはご存知の通り、すぐ裏が荒川の河川敷になっています。
かつてはゴルフ場でしたが、今は何もなく、なんかサバンナのようです。

もったいないスペース

サイクリングロードより川側がゴルフ場跡地です。

広いのに立入禁止なんですよね~もったいない。

ちなみに去年台風が来たときは大変なことになっていました。
≪大変な光景≫
これは大変

写真を撮った場所は違いますが、サイクリングロードまで冠水しました。
川幅が2倍以上になっていました。
この水が引くまで、相当の時間がかかって、虫は大発生するわ、
水に浸かった草が腐敗して悪臭はするわで大変でした。


散歩のときはいつも、土手でロングリードをつけて遊ぶのですが、
近頃困ったことがありまして…。

ぼーぼーなんです。(主に)ねこじゃらしが。
キネも埋まります

草丈が人の膝くらいまであるので、とてもじゃないけど、遊べません。
ロングリードが思うように扱えないし、まずキネが確実に埋まります。
ボールなんて投げたら、1回で見失います。

去年はけっこう行政の手が入っていたのになあ…。
今年はなんか放置され気味です。



行政さん!お願いします!
ね?埋まるでしょ?


競馬場の芝のようにキレイすっきり刈ってほしいなあ。
でも競馬場の芝って短いようで意外と草丈あるんですよね。
たしか10cmとかそのくらい。
馬の脚にかかる負担を少しでも減らしているそうですよ。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
今日は1日雨。家でナメクジ状態のキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キネティクス TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ふたりは仲良し * HOME * スーパードッグカーニバルに蜂登場>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おお~凄い!!

去年は凄かったんですね、川の水!!
家も歩いて15分くらいで荒川河川敷にたまに行きますが、今年は行ってません、そんなに草ボウボウになるまで 放置されてるとは・・・・
そういえば家の周りけっこう公園多いんですが今年 あんまり手入れされていない気が・・・
キネちゃん 草の中に埋もれてかくれんぼ
by: まちサン * 2008/09/29 18:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょっとぉ~~!!
去年・・凄いことになってたんだね・・・
天災は・・怖いわぁ・・・

んで・・・・
草、長すぎ!!よね!!
ウチの方も・・・草刈していただきたい場所が・・・・(汗
キネさん・・・汚れちゃうじゃないのよね~~
にしても・・・体、完全に隠れちゃうね!!
見失いそうだわ・・・
by: マリ * 2008/10/01 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

そうなんです、去年は本当にこんな感じでしばらくは
近寄れない感じでした。
まちサンのお近くも荒川なんですね。
花火とかやるあの辺りかしら…?
早く草刈りしてほしいですよね~。
by: れい * 2008/10/06 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪マリさん♪

この季節って、草むらでキネを走らせると、
謎のベタベタがキネの毛につくんですよ。
あれって、何なんでしょうね~?
本当に草刈りしてほしいわ~。
なんなら、機械貸して欲しいです。私やる。
by: れい * 2008/10/06 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/249-38623e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
