スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
コルク職人現る!
2008 / 09 / 19 ( Fri ) 23:05:14
こんばんは。
今晩は台風ですね。あのまま自転車スピードの台風だったら、
明日のライヴ直撃でした。
まだ安心はできないですが、たぶん大丈夫でしょう。
燃え尽きて…きますよぉぉぉぉ!(稲葉さん風に)


さてさて、前回の記事で一大プロジェクトがウンチャラ…と振っておいたのにも関わらず、
なかなか書けずにいた「あの計画」の完結編です。

その計画とはもちろん、
「キネ、バリアフリー計画」です。

・ベッドの上り下りが足腰に負担…→スロープ作ったよ
・首輪は首に負担が…→ハーネスにしたよ
・フローリングで滑る…←いまココ!


ある土曜日、飼い主達はいそいそとホムセンに出かけ、
こんなに抱えて帰ってきました。しかもバスで。

汚い玄関…

買ってきました。コルクマット130枚。
途中、雨が降ってきてあせりましたよ~。

自分達の性格を知り尽くしている飼い主達はその日のうちに作業開始します。
(性格:時間を置くとやる気がなくなる。非常に残念。→類語:思い立ったが吉日 )

掃除をしながら、せっせと床にコルクマットを敷き詰めていきます。
じゃまじゃま

フローリングの色が気に入っていたので、非常に残念ではあるのですが…。

端っこも自分できっちりと切りそろえていきます。
やっていると意外と楽しい

この辺りは凝りだすと止まらないB型であります。

テーブルもまるで作業台です。
職人机

この辺りから、自分のことを「職人」と思い込んでやってます。

が、残念なことに、ちゃんと計算して買って来たはずなのに、コルクマットが足りない…
しかも数枚レベルではなく、50枚も足りない…。


数日後、仕事帰りに私が50枚抱えて帰り、(もちろんバス)
私の職人技が冴えまくり、ここに完成しました!

一面コルクです!
雰囲気ガラリ

キネも早速おもちゃを持ち込み、試走。
ブレブレですが

壁沿いも一見きれいな仕上がりです。
職人頑張ったぞ!その1

リビング入り口もそれなりにきれいな仕上がりです。
職人頑張ったぞ!その2

どうですか?キネさん、お気に召しましたか?
なんかセレブちっく

なんか、キネと色がそっくりなので、うっかり踏んづけないようにしないと。

ちなみに費用は@97円×190枚=18430円でした。
コルクは水を吸いやすいので、その辺りのお手入れは大切だと思いました。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
頑張って邪魔をしていたキネと頑張った職人に応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キネティクス TB:0 CM:7 admin page top↑
<<スーパードッグカーニバルに蜂登場 * HOME * スーパードッグカーニバル>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ついに完成ですね~♪

やりましたねv-218それもあの大荷物バスで持ち帰るとはすご~い 関心しました
それに完璧な仕上がり、まさに職人ですね
コルクマット、優れものです、家では部分敷き
ですが、1ヶ月に一回は全部起こして掃除します。キネちゃん、もうすべる心配しなくていいね
by: まちサン * 2008/09/20 10:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

れいさんこんにちわ~♪
おお~~凄い!一大プロジェクトですね。
キネくんの為にここまで尽くしてくれるなんて。。
良い飼い主さんじゃないか(涙)
キネくんも頑張って。
冗談はさておき、仕上がりも綺麗+滑らない、完璧ですね。
お疲れ様でした☆☆
by: チップママ * 2008/09/21 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

れいさんこんにちは~。
温かなコメントありがとうございました。
今日から再開です。
よろしくお願いします。

ついにコルクカーペット敷いたんですね。
すごいすごい!
ホントだ。色似てる(^.^)
by: ウイリーパパ * 2008/09/21 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

日曜日はありがとうございました☆
やっぱり、月イチで掃除ですか~。
掃除機はマメにかけてるんですが、
そうしなきゃダメですかねぇ…。
滑らなくなったのを知ってか、本気で走ってますよ。
by: れい * 2008/09/23 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪チップママさん♪

ええ、頑張ってやりましたよ~!
ただ、ご飯前にですね…ヨダレを撒き散らしながら
走り回るんです!なので、ヨダレ跡が点々と…。
狭いリビングですが、ぜひ遊びにきてくださいね。
by: れい * 2008/09/23 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

ママさんの退院おめでとうございます。
改めてこれからもよろしくお願いします。
色似てますよね~。
たまに気配を消しているときがあるので、
注意しないとですね。
by: れい * 2008/09/23 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
by: ワンオンワン 木村 * 2008/09/25 13:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/247-d7165701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
