スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
「キネん日」の憂鬱
2008 / 08 / 22 ( Fri ) 21:06:33
キネへのお祝いコメント、本当にありがとうございました。

本当はもう少し早く、続きを書く予定だったのですが、
近頃、夕立が多く、雷が鳴っている間は、パソコンを立ち上げられないので、
今日まで暖めてしまいました…。

さて、みなさんの期待に応えられるかしら。。。


8月17日、誕生日当日のキネさんを連れて出かけたのは

絶賛開催中!

お盆最終日の日曜日、家族連れで賑わう「お台場」です。
首都高さえ空いていれば非常に近い場所で、20分で着きました。

ここで、キネさんを癒してあげようじゃないか計画です。
しかもこの日はとても涼しく、過ごしやすかったのです。

さあさ、キネさん!
海ですよ~!
うみ~~~~!やっほーい!
(キネのリードを持って海へ一直線に走る飼い主とキネ)

ドボーン!
入水するまで気付かずの図

あれれ…キネさん、なぜにドン引きですか?

楽しいよ~?海だよ~?

もう必死

…どうやら、海はお気に召さない様子。
(てか、ホントこういうの嫌いなんだよね…キネってば)

いや、せっかく来たんだ!
キネには海に慣れてもらうんだ。

「キネ、ほらもう1回!」

と、リードを引くと…

ずるずるずるずる

どう見ても、もう1回はなさそうです…ああ…。


そうか、キネさんは海の塩味がお気に召さなかったんだ!
今度は絶対平気。
だって、天然温泉だもんっ!

と、いうことで「綱吉の湯」に来ました。

シャワーでよ~く洗って~
不穏な空気
(もうすでに目が死んでる)

いざ、温泉にドボーン。
(いや、そっと入れましたよ。飼い主も付き添って)
すげ~顔

速攻で脱出を試みてます。

脱走を試みる

なぜか、そのまま硬直。

にっちもさっちも

おそらくどうしていいかわからないんでしょう。
しばらく硬直した後…

鳴き声も力なく

力なく鳴きました。

仕方がないので、助けの手を差し伸べることにしました。
温泉なのに…

この後は「ピーピー」鳴きっぱなしでしたよ。
ホント、他の人がいなくてよかったです。
(空いていて、貸切状態でした)

それでも、せっかくの温泉なのでしつこく薦めたところ、
最後にこんな写真が撮れました。
こっちも意地です

ひのき風呂の超浅い所に無理やり入れてマテです。
(このあとまたすぐに脱出しました)

結論!
「うちのキネは海も温泉も憂鬱なものでしかない」


まあ、そんなキネもこの日がすべてイヤだったわけではなく、
楽しい思い出もあったのです。
その話はまた次回にコンティニュー。

今日もお読み頂いてありがとうございます。
たぶん、川泳ぎも一生できないであろうキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ちなみに、犬の温泉「綱吉の湯」の率直な私の感想は、
他の犬がいないならアリかな。という感じでした。
あと、防水のエプロンは貸してくれますが、確実に濡れます。
犬はブルブルするので、ずぶ濡れです。
乾燥室は広くて使いやすかったです。大きいドライヤーもありました。
ただ、ここも2~3匹が限界な感じがしました。
お値段はキネは11キロ未満なので、2625円でした。
(うちの場合は全然、元取れてないけどね(笑))
シャンプー、リンスも完備されているので、手ぶらでもOKです。

綱吉の湯
↑リンク貼っておきますね~

キネティクス TB:0 CM:10 admin page top↑
<<おいしい!「キネん日」 * HOME * ケーキに群がるハチ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

キネちゃん固まってる!!
そんなキネちゃんもかわいいですv-10
必死さが伝わってきました(笑)
by: おいく * 2008/08/22 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  綱吉の湯行ったんだね~☆

キネちゃん 盛り沢山なお誕生日だったね
海 楽しそうなのに 嫌だったの・・・
温泉も・・・・飼い主の心判ってくれないのね
でも 最後はなんとか お座りしたのね

私も気になってたんですが やっぱり普通の日のほうが空いてそうですね

楽しい思い出次回楽しみにしています
by: まちサン * 2008/08/23 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪おいくさん♪

本当に、本当に必死だったようですよ。
かわいいんですけど、飼い主的には
もう少し温泉を楽しんで欲しかったですよ。
by: れい * 2008/08/23 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

そうなんです~。
隣の大江戸温泉に行った時に、1回覗いて、
「キネを連れて来たら喜ぶかも」
と思っていたのに、大間違いでした。
もし、行かれるのなら平日がいいと思いますよ。
この日は午後からすごい雨だったので、
貸切状態だったんだと思います。
by: れい * 2008/08/23 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ず~っと気になっていたのはこれだったんですね。
あの姿は入るところじゃなくて、逃げ出す所だったんだ。短い足を必死に上げて(爆)
思いっきり笑わせていただきました(^.^)
最後の写真だけなら、笑顔の素敵なコギさんだけに、楽しんでるな~とも思えるんですが(プププ)
我が家のウイリーも水が大嫌い。以前海岸に行った時も、絶対に海に入ろうとしませんでした(笑)
コギはみんなそうなのかな。せっかく海の似合うコギなのに。。。

れいさんたちの気持ちもわかったりして(^.^)

またまたコンティニュー。。。
楽しみ楽しみ。。。
by: ウイリーパパ * 2008/08/23 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

おめでとう!
めっちゃ遅くでごめんね。。
どうも、FC2に嫌われとるね。。

はちのお洋服もケーキもめっちゃかわいかったし、

私は、お風呂にびびって耳がうしろにピコってなってる、キネちゃんが萌えかわよ~~~

今年も元気で、楽しく育ちますように!^^
by: mikumama * 2008/08/24 14:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネさん。。。硬直!!
しかも・・海~~でメッチャ踏ん張ってる!!
コタも同士よ☆
なんか、すごい力、発揮しません??こんな時って・・・
コタ、その力、他ごとで活躍してくれるとありがたいんだけど・・ムリみたい(笑
ひょっとして・・・キネさんも、、同じタイプなの??

最後のお写真のキネさん・・・
メメがいっちゃってる~~~(爆
by: マリ * 2008/08/25 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

思いっきり笑ってやってください。
怖くて逃げ出そうとするも、足が短くて上に上がりきれないで
硬直してるんですよ。ぷぷぷぷ。

海が似合うって思っていたのは、
私の勘違いだったのでしょうか…?

でも、水が苦手なのはキネだけじゃなくてよかったです(?)
ウイリーくんも同じ行動とったりして。ぷぷぷ。
by: れい * 2008/08/25 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪mikumamaさん♪

ありがとうございます。
男の子にしてはまだまだミニコギですが、
楽しく頑張って過ごしていきたいと思います。

せっかく連れていったのに、ずっとミミペタ~って
不機嫌でしたよ~。まったく。ブツブツ…。
by: れい * 2008/08/25 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪マリさん♪

レスコメとかぶってて気付きませんでした~(汗)
キネの短足に免じて許してください(笑)

キネが全力で抵抗するのは、こういう時だけです。
たぶん、飼い主のために使うことはないと思います。
…たぶん(泣)

コタさんの入浴シーンもみてみたいわ~(ザ・ヘンタイです)
by: れい * 2008/08/26 19:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/243-101ddcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
