スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キネティクスのすべらなくしたい話
2008 / 08 / 11 ( Mon ) 23:16:14
最近、毎日家の床のことを考えています。

なんかですね、「スリップ防止!」を謳っている商品を買ったのに、
塗る前よりも滑るってどういうことなんだろう…?
最初は、自分が失敗したな~と反省しきりだったのですが、
明らかに施工前より滑るようになってしまい、ちょっと腹立たしく思っています。

こまめに足裏毛切って、肉球にもクリーム塗ってるんだけどな~。

なので、今はご飯の準備中はハウスで待ってもらってます。
ごめんね、キネさん。


で、悩める飼い主達は週末にホムセンめぐりですよ。
土曜日にバスで行けるホムセンに行き、カーペットコーナーで
1時間以上もサワサワしながら悩み悩んで、

タイルカーペットを1枚だけ購入。
(1時間以上もいたのに!)

やっぱり、リビングに敷くものなので、色合いも重視したいし、
前面敷きは非常にお金がかかるので、じっくりと決めたいので、
1枚だけ試しに購入しました。

それが、これ。
やっぱり濃いな~

これでも、一番薄い色を選んだんです。
うちのフローリングって思ってる以上に薄い色なのね…。

でも、色が少し位濃くても、キネが滑らなければ…!
…と思ったら、案外滑った…。
ちょっと毛足が短すぎるようで、意外と踏ん張りがきかないらしい。

1枚278円と、格安だったんだけどな~。


で、次の日の日曜日も懲りずにホムセン巡り。
あちこち行って回ったけど、「これ!」というものに巡り合えず。

結局、前日に行ったホムセンにて、前から気になっていた、
ジョイントコルクマットを10枚だけ購入。

やっぱりちょっと濃い

やっぱり、床の色とはだいぶ違うのですが、滑らないです。
しかも1枚98円!

なので、キネハウスの前に敷き詰めてみました。
カピバラさん、こんにちは

遠目で見ると、ジョイント部分が気になりませんが、
近づくとけっこう目立ちます。

値段が値段だけに仕方ないかなと思います。
あんまりすぐに傷むのは、問題だけど、98円だったら。

キネもちょっと気に入ったようです。
まあ、そう言うなら

でも、問題点もいくつかあります。
・掃除機はかけられるのか?
(吸い付いて浮いてしまっては困ります)
・ジョイント部分に水分が入ったらどうする?
(キネは水を飲むのが下手でかなり広範囲をべしゃべしゃにしてくれます)
・床暖房が使えない
(ここは諦めるしかないのかな…)
・色…
(飼い主の心の問題)

うちのリビングは約9畳です

い、いや、もうちょっと考えさせてください。
まだ、ニトリにも行ってないし。
未知のワックスという希望も捨ててないんで。

今日もお読み頂いてありがとうございます。
ホムセンではカート上でピーピー鳴きっぱなしだったキネに応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キネティクス TB:0 CM:10 admin page top↑
<<1歳最後の * HOME * 大台突破>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

れいさんこんにちわ~♪
日々キネ君の為に床の事を考えるなんて
キネ君愛されてるわね~~。
床暖房と部屋のレイアウト。どちらも難しい問題です。。。
タイルカーペットは我が家も廊下に敷いています。やはり滑り防止。なかなか良いですよ。爪のグリップが効くのか?チプも思いっきり走ったりドリフトしたりしてます。その為毛羽立ちとかありますが(汗)
コルクもマンションだと騒音防止とか良いみたいですが、タイルカーッペットはなかなかオススメですよ。たまに拭かないと後が付いちゃうのが難点かな。
頑張ってくださいね~。
ニトリもいいが、イケアもオススメよ~。
by: チップママ * 2008/08/12 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~~~~
ウチもタイルカーペット(しかも同じ色)使ってます。
しかし・・・ウチはワタシの大好きなセールで購入☆
コルク・・・も考えたんだけど、お友達んちが、コルクにダァ~ニィ~が大発生!ってのをきいて、やめましたぁ~
(カーペットも怪しいけど、とりあえず、掃除機はかけれるからね!)

カートでピーピー鳴いてたの?キネさん・・
コタは鳴く気力もなく、震えてました(汗
by: マリ * 2008/08/12 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
  我が家は、コルクに敷物

家はコルクに いつでも洗える薄いカーペットです。コルクは全部敷かないで要所だけ!!
コルクにダニとは恐い話ですが、掃除機もかけられるし、掃除の時にはずしてきれいにします。面倒ですが、全部敷いてないので大丈夫です。インテリア的にはかなり悲しい事になってますが、めいの為、足はそのせいかは、定かではないですが、最近元気に走ってます。(家の中で・・・笑)
by: まちサン * 2008/08/12 09:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も昨日、ホムセンに行ってみました。
消臭機能があるいかにもワンコ用なマットを
買いそうになりましたけど・・・踏みとどまりました。
やっぱり見た目にもこだわりたいですよね。。。

うちは安々パンチカーペットを買ったことがあるのですが
汚れても洗えないので早々に引退してしまいました。
モッタイナカッタ。。。
by: HANA * 2008/08/13 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

いろいろ悩みますね。
人と一緒の場所だから、特別慎重になりますよね。
我が家でも、ウイリーの部屋に人工芝を敷く前にカーペットやらコルクやらいろいろ試しました。
ところが、別の意味で断念。
ウイリーが遊んじゃったんですよ。噛んで。。。
で結局室内なのに人工芝を敷くことに。
下がゴムマットなので、水洗いもできるし。。。
キネくんが噛まないのなら、やっぱりコルクが足のためには良さそうですね。
両面テープで止めれば掃除機はきっと大丈夫ですよ。フローリングを痛めないテープも売っているし。。。(あれ?コルク屋さんの回し者??)
by: ウイリーパパ * 2008/08/14 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪チップママさん♪

IKEAですか!
今度行ってみようかな。
今回のタイルカーペットはキネが滑ってしまったので、
いい感じのカーペットが見つかるといいな♪
早くキネが家で思いっきり遊ばせるような
環境に早くしなきゃですね。
ありがとうございます。
by: れい * 2008/08/15 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪マリさん♪

コルクにダ~~ニ~~ですかっ!
それは大変です。私はダニアレルギー…。
コルクにするなら、今よりもマメに掃除しないとですね。
カートのキネはうるさいですよ~。
何を訴えてるのか、ピーピーと。
コタさん、カートに入ってたらかわいいだろうな~(妄想)
by: れい * 2008/08/15 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

やっぱり、若いうちからそういう対策しないとですよね。
コルクに敷物だったら、本当に滑らなそうです。
マメに掃除がポイントですね!
めいちゃん、元気に走り回れるお部屋で幸せそうです。
by: れい * 2008/08/15 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪HANAさん♪

そうなんですよ~。
なぜワンコ用のマットには無地がないんでしょう?
たくさんの要望があれば、いつかメーカーさんが
発売してくれませんかね~。
通販だと、色合いとか肌触りが実際に確かめられないので、
やっぱりお店で買いたいです。
うちの安物カーペットは「水洗い×」ですが、
「どうせ捨てるくらいなら傷んでもいい」と思い、
風呂場でガシガシ洗いましたよ~。まだ現役です(笑)
by: れい * 2008/08/15 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

フローリングを傷めないテープなんて売ってるんですね~。
これはいいこと教えていただきました。
ジョイント部分がたくさんあると、その分その場所に
ゴミがたまったりするのが気がかりだったんです。
ジョイントではないコルクカーペットって道もありますね。
そういえば、うちもキネがちょっと齧っていたような…。
by: れい * 2008/08/15 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/240-2e5a79d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
