スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
大台突破
2008 / 08 / 04 ( Mon ) 21:51:49
ワックス大作戦後1週間が経ちました。
結論から言うと…

大失敗です(泣)

キネはご飯を準備している時に、くるくると回るクセがあるのです。
その時のために、作戦を決行したと言っても過言ではないのに、
なのに、もう滑ってます。

ひどい時は自分で生産したヨダレを踏んで滑っている時も…。
(いや、これは自業自得か。)

失敗の原因は、比較的安価なワックスを選んでしまったこと。
口コミを見てから買えばよかったんですが、
先日、「犬、フローリング」で検索をしてみたところ、
この商品の口コミを発見しまして…「最悪」まで書かれていましたよ。

もう1つ、今度は評判のいいワックスがあるので、そちらを試してみようかと思います。
でも失敗だったら後悔しそうな値段なんですよね…。

コルクマットなども考えてはいるのですが、うちは床暖房なんですよね。
冬までに、色々と試行錯誤していきたいと思います。


さて、「腸が弱くてなかなか大きくなれないコーギーキネ」だったのは
本当に過去の話になってしまいそうです。
腸が弱いのは、今でも弱いのですが、なかなか大きくなってしまいました。

なんと、なんと。

10.2キロ!

一番病弱だったときに、こんなんだったキネでしたが、
見るのも痛々しい

こんなビッグに!(わざわざ同じような格好させてみた)
ぼよーん!

※注 別犬ではありません

いや、変わりすぎだろっ!

念のためですが、一気にこんなにデブ増えたのではなく、
過去記事を見ると徐々に増えていってるキネがわかって頂けると思います。

で、お気に入りだった服もパツンパツン。
「キネ少佐服」なんて第3ボタンまで開けないと着れません。
昔は犬用の5号サイズがピッタリだったのになあ~。

首捻挫での運動制限と、この猛暑で土手のボール投げができないための
運動不足っていうのもあります。

で、少しだけキネ腸のお話。
相変わらず、消化力が弱いキネ腸です。
今は消化剤をご飯の度に飲ませています。
だいぶ、体力もついたので、消化剤の量を半分にすることになりました。
定期的に血液中の蛋白質を測りながら、様子を見ていく感じです。


…キネの誕生日はおやつではなく、ワックスと服だな。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
通販番組もびっくりの驚愕の変身をとげたキネに応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キネティクス TB:0 CM:18 admin page top↑
<<キネティクスのすべらなくしたい話 * HOME * バリアフリー計画その2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すごいです!
本当に違うコギたんみたいですね。
でも、標準的な体重ですし、健康優良児ってことで☆
ワックスは失敗だったのですね…。うちにも色々と買って失敗だったワンコグッズが…。難しいですよね。
by: ケイコ * 2008/08/04 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい!すっごぉ~い!
キネちゃんすっかりコギさん体型ですよねぇ~。

胃腸の調子も順調のようですね。
うちのナツも弱かったのですが、今ではすっかり強い子のようなほどで・・・。
この暑い中何食べても平気だし、食欲は全く落ちず。
あれこれ気に病んでたのが嘘のようです。
お互い元気でいてくれるのが何よりですよね。

涼しくなった頃にでもキネちゃんと土手で会えるの楽しみにしてますね!
by: あお(ナツママ) * 2008/08/05 01:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

お~~~キネさん、ついにやりましたか!
・・・でも10キロって・・羨ましい~~
キネさん的には、今の方が体調もよく、調子はいいのかな?

コタも、1日2回、軽~い整腸剤飲ませてます。
胃腸の弱いコはね~大変だよね・・・お互い・・
by: マリ * 2008/08/05 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
  うん!!私的に好きです★

キネちゃん、良い感じにふっくらです。
あんまり太ってもいけないし、むつかしいよね
家は股関節の問題かかえてるので、今が限度でも11.4キロあります。「避妊した女の子はメタボになりやすいので気をつけてと」獣医さんにいわれてます。
キネちゃんお腹最近いいみたいですね
ヨカッタです。

床、だめでしたか、次を期待ですね
by: まちサン * 2008/08/05 09:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

おお~!体重も標準に近づいてきましたね。
横から見る姿もウイリーとあまり変わらない。
消化が悪いのも直るといいですね。
でも気をつけないとデブコギに(笑)

ちなみにウイリーは先日セミを食してしまいました(>_<)
さすがに消化が悪かったようです。

あんなに苦労してたのに、ダメだったんですか。。。残念ですね。
by: ウイリーパパ * 2008/08/05 12:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

れいさんこんにちわ~♪
キネ君、ふっくらと変身を遂げましたね!ずっしりと重みも感じるようになったのではないですか?
消化が悪いのも成長と共に良くなっていくといいですね。良い方向へ向かっていて安心しました。お洋服も新調しないとですね♪

ワックス難しいですね。次に期待☆
by: チップママ * 2008/08/05 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいわ~、キネちゃん。
ほんと、まるで別犬ですね。
毛艶も良くなってるみたいだし。

ワックスはお疲れさまでした。
次回の挑戦、楽しみにしてますよ。
by: HANA * 2008/08/06 12:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

本当に、昔の写真だとちょっと言葉が悪いですが貧相な体つきだったのに、今はふっくらしてますね~

コギさん体形ですね(^^)

ワックス、いいものがみつかりますように
by: た~ * 2008/08/07 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ケイコさん♪

失敗ワンコグッズはうちにもたくさんありますよ~。
主におもちゃが多いです。
思ったよりも早く破壊しちゃうんですよね~。
ぬいぐるみも綿を出しちゃったり。
確かに一見すると健康優良児に見えますね。
by: れい * 2008/08/08 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪あお(ナツママ)さん♪

うちもうちも!
この暑い中、いつもの猛スピードで完食しますよ。
しっかり、おやつもねだりますし…。
秋になったら、ぜひぜひ土手でお会いしましょう。
楽しみにしてますね☆
by: れい * 2008/08/08 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪マリさん♪

10キロになって、見た目以外は変わってない気がします。
あ、あと、持ったときの重さですね。
痩せてるときも元気は元気だったのです。

ただ、成長期の栄養が足りてないために、
骨が脆いらしいので、あまり重過ぎるのもダメかと思います。

by: れい * 2008/08/08 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

良い感じですか?
私的には見慣れないので、少し太らせすぎたかな?
と思っていました。
足腰の負担については最近毎日考えています。
ワックスにするか、思い切って一面カーペットにするか…とか。
by: れい * 2008/08/08 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

お、ついにウイリーくんに近づけましたか!
ウイリーくんはすごく理想的な体型だな~と
いつも思っているので嬉しいです。
でも、なんかウイリーくんよりも太ってしまったのでは…
と少し心配しております。

ウイリーくん、ホントに大事に至らなくてよかった。
by: れい * 2008/08/08 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪チップママさん♪

こんにちは~♪
ずっしり、どっしり、もう大変ですよ~。
軽い時と同じような感覚で、飛びついてくるんですもの。
私、傷だらけですよ~。
チップママさんと初めてお会いしてから、
3キロも重くなったんです。
…ちょっと信じられないですよね(笑)
by: れい * 2008/08/08 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪HANAさん♪

去年の秋にお会いしたときは、
おそらく8キロくらいだったと思います。
今度、どこかでお会いしても気付いてもらえないかもです。
ワックス、今月中にリベンジします。
見守っててくださいね。
by: れい * 2008/08/08 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪た~さん♪

本当に貧相ですよね~。私もそう思います(笑)
病院を変えなかったら、ずっと貧相だったんだと思うと、
本当にぞっとします。
特にお尻のあたりがコギさんらしくなりました。
by: れい * 2008/08/08 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

あははは。爆
犯人みっけ!
嘘です。

あの、普通の読み逃げは大歓迎ですよ!

ちょっと陰険ないじめっこさんだけ、逮捕いたします!

って、前から読み逃げしてます!宣言聞いてますのでご安心を!

おかげで、ドウドウと私もここのコメ残せますわよ^0^
あは!もう、ミクワールドにはまってらっしゃたら、いつでもウエルカムですよ!うふ!

いつもありがとうございますね^0^
by: mikumama * 2008/08/10 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪mikumamaさん♪

こちらこそいつも楽しませて頂いて、ありがとうございます。
最近は会社の昼休みに読んだりして、
元気をもらっています。
またよろしくお願いしますね。
by: れい * 2008/08/11 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/239-8300bb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
