スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
バリアフリー計画その2
2008 / 07 / 27 ( Sun ) 22:41:22
いや~、本当に暑いですね。
なるべくエアコン抜きの生活をしたいんですが、
ついついリモコンに手が…。
スーパーに行くと、ついつい白熊に手が…。

さてさて、キネの首捻挫以降、色々気を使ってすごしている飼い主達です。
「バリアフリー計画その1」のスロープは、たまに半壊していますが、
(主な原因は人が乗ってしまったこと)
ベッドに登る際は、当たり前のように使ってくれています。

ただ、今は夏場で、ベッドに登っても涼しくもなんともないので、
ベッドに登ることはほとんどありません…。
見た目悪いけど、一応そのまま置いてあります。

今日は一大決心を決めて、こんなことをやってみました。

ガラーン
まるで夜逃げのよう

朝から、リビングの家具をすべてどかしてみました。
なぜか嬉しそう

引越しではありません。

滑り止めのワックスを塗ることにしたんですよ。
なにせワックスがけなんて初めてのことです。
こんなに何もない部屋は入居前以来のことです。

キネさん、せっかくなので、ゴローンしなよ。
ほら、ゴローン!
従順です


掃除機をかけ、床をすべて水拭きして(誰かさんのヨダレの跡のすごいこと!)
ワックスを2度塗りしました。

乾かしている間はキネも私たちも廊下でボケーっとしてました。
せっかくだから、レイアウト変更(模様替え)もしようか。
などと話し合いながら…。

30分後。

ワックスも乾いたので、キネを投入。
ためしに、ちょっと追い立ててみると、全然すべっている感じがしなくて
これなら、足腰に良さそう!

ホントはちょっと生乾きだったかも

キネさん、滑らなくなってよかったね~。
じゃあ、ゴローンしようか。
本当に従順…



…ちなみに、どかした家具さん達は寝室で大変なことになってましたよ。
恥ずかしいけど、載せた方が臨場感(?)あるので載せます。
でも、サイズはいつもの半分です(笑)

ええ、樹海みたいなもんです
ああ、大変、大変。

この後レイアウト変更もしました。
本当に1日がかりの大仕事でしたよ(汗)
首腰に爆弾抱えてるキネさんのためですから。
でも、家具を置いたり、ラグを敷いたりするとほとんどフローリング部分がなかったり…。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
ゴロンという言葉には逆らえないキネに応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キネティクス TB:0 CM:18 admin page top↑
<<大台突破 * HOME * 作ってみよう!マンゴーアイス>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

うわぁ~、すごい!
私もやろうやろうと思っていながら全然やれてません、ワックスがけ。
模様替えもやってみると気持ちいいし、気分転換にもなるんですけどね。
ついついやるのが面倒で先送りしてしまってます・・・。
うーーーん、うちは早くて年末かな(^^;
by: あお(ナツママ) * 2008/07/27 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご苦労様です。
でも大事なキネさんの為!だもんね~~

ウチも滑りにくいっていわれてるワックス、ぱぱのお友達にやってもらってるんだけど・・
何故?か滑ってく・・コタ・・・
by: マリ * 2008/07/28 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

おおおー
頑張りましたね。
家具やらどかすの大変なんですよね。
で、ヨダレやら、寝室の様子やら
思いっきり共感だな~。
ウイリーは普段は自分の部屋にいるので、そこは人工芝を敷き詰めています。
照り返しも防いでくれるので。。。

大仕事お疲れ様でした。
by: ウイリーパパ * 2008/07/28 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
  いいですね!!

何もない部屋、このままにしたいと、思いませんでした?

キネちゃんの為ならと、汗をかきかき、頑張りましたね。すべらないワックスどのぐらいもちますか?
我が家は、コルクを所々敷いたり、敷物を敷いたり、見た目はつぎはぎリビングとなってます。
by: まちサン * 2008/07/28 17:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいですね☆
このままキネ君の遊び部屋にしてはいかがですか??(笑)

滑り止めのワックスっていいですね。
大変そうですが…我が家もやってみようかなっておもっちゃいます☆
by: ケイコ * 2008/07/28 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして

こんにちは、れいさん。
足跡から飛んできました(^^)
すごい~広いキネ君専用のプレイルームかと・・・・^^;

わが家もワンコ用滑り止めワックス塗ってますよ♪でも・・・ラフが来てから塗ったので1年以上経過してます(>_<)なので、塗り替えなければぁ~と思いつつ・・・・

キネ君、うちのラフと約1ヶ月程のお兄さんなんですね(^^♪
これからも遊びに来させて下さいね!

by: ラフ母しゃん * 2008/07/28 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  すご~い

キネちゃんのマイルーム誕生ですね。
6畳くらいかな?
このくらいあると結構遊べますよね(なんた小屋も6畳です)

滑り止めも塗ってもらって、至れり尽くせりですね。
これで安心してゴローンできますね! >え゛。
キネちゃん、幸せだね~。

滑り止めワックスってそんなに効果的だとは知りませんでした。なんた小屋新築の際には(←いつだか知らないけど)使ってみようと思います。

寝室、すごいですね。i-229でも、多分どこも一緒だと思いますよw
他の部屋の荷物を移したら、ウチもそうだもん。
by: なんママ * 2008/07/29 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

すご~い。何がすごいって、部屋ひとつガランと出来ちゃうところがすごいです。
キネちゃん、走り回ったりしませんでした?
うちのはドッグラン(狭小だが)と勘違いしそう。
それ以前に部屋が片付くことはありえないんですが。
by: HANA * 2008/08/01 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪あお(ナツママ)さん♪

うちも「やろう」と思ってから実行に1年かかりましたよ。
夏にやらないと、ワックスが乾くまで時間がかかりそうで、
思い切って頑張ってみましたよ。
模様替えも気分転換になっていい感じです。
by: れい * 2008/08/02 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪マリさん♪

大事なキネのためにやったつもりなんですが…
数日したら、なぜか滑ってるキネを見かけました。
なぜ???
by: れい * 2008/08/02 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

ウイリーくんは自分専用のお部屋があるんですね。
うらやましいです。
しかも人工芝を敷き詰めてあるなんて、
犬に優しい部屋なんですね~。
家具どかすの大変でしたが、うちはそんなに大きな家具はないので、
そこまで重労働ではなかったです。
リビングで一番大きな家具はキネのサークルですから(笑)
by: れい * 2008/08/02 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサンさん♪

何もない部屋は声とかがすごく響きますよね。
このままにしたい…!とも思いましたが、
寝室がこんなんじゃ暮らせません(笑)
すごく残念なんですが、ワックスの効果はもう薄れています…。
by: れい * 2008/08/02 14:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ケイコさん♪

このままキネルームにすると、
もう1つのゴミ部屋しか残らないのです~。
キネ専用の部屋とか、いつかは作りたいって
思うんですけどね~。
たぶん無理です(笑)
by: れい * 2008/08/02 14:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ラフ母しゃんさん♪

コメントありがとうございます。
コメントのお返事遅くなってすみません。
うちのせっかく塗ったワックスは早くも効果が
薄れつつあるのですが、
ラフちゃんのお家はどうでしょう?
けちらないで、高いほうを買えばよかったかな?
と後悔しております。
また、ぜひ遊びに来てくださいね☆
by: れい * 2008/08/02 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪なんママさん♪

なんかワックス塗った日に記事を書いたのですが、
早くも雲行きが怪しいです。
まだ1週間なのに、キネが滑ってました。
キネ専用部屋はできませんよ~。
ソファが立った寝室でなんか暮らせません(笑)
1LDKしかないんですよ、うち。

なんちゃん部屋のようにマットを敷いてもって
思うのですが、床暖房が使えなくなるし…
いろいろと課題山積みです。
by: れい * 2008/08/02 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪HANAさん♪

うちは狭いので、家具とかもあまりないんです。
キネは、2人でなにか楽しいことを始めると思っていたらしく、
ずっとストーカーしてましたよ。
by: れい * 2008/08/02 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

れいさんこんにちわ~♪
頑張りましたねー!家も滑らないワックス塗りたいのですが、2階リビングなので家具の移動が難しそうです。
キネ君の為の家作り、いいですね。愛情タップリです。嬉しそうなキネ君の表情、今にも手伝ってくれそうですが犬の手は借りずにすんだみたいですね。
大仕事お疲れ様でした。
by: チップママ * 2008/08/03 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪チップママさん♪

犬の手…貸してくれようとはしてましたよ(笑)
2人で家具を移動させていると、
「なにしてんの?楽しそう、じゃあキネも♪」
みたいな感じで足元をチョロチョロしてました。
(邪魔だし、危ないしで、大変でした)
今回のワックスは失敗だったので、また今月中にリベンジします。
チプ家のフワフワラグがうらやましいです☆
by: れい * 2008/08/05 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/238-0dd2b597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
