スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
作ってみよう!マンゴーアイス
2008 / 07 / 24 ( Thu ) 23:33:27
毎日暑いですね~。
こう暑くなって蒸し蒸ししてくると、本当に蒸し蒸し…虫虫…。

虫!そう、虫がたくさんで困っています。私が。

なんだ、飼い主の話か。…と思われるかもしれませんが、
私は蚊に対してアレルギーがあるので、刺されると水ぶくれになり、
それが痒いのなんのってもうっ!
で、困るのが毎日通勤に使っているバス。
バスの中って、蚊がいることが多いんですよね。

刺されるのがイヤなので、脚に虫除けをスプレーしたんです。

…ストッキング溶けました。

どなたか、蚊に効果的でストッキングが溶けない虫除けの作り方を
教えてください…(切実)

私からは、超かんたんすぎて、こんなの記事にしてもいいのか?
って位のマンゴーアイスの作り方のご紹介です。

掻い摘んで書くと、本当に3行で終わってしまいます。
が、ここは写真入りで楽しく行きましょう。
お付き合いくださいませ~。


まずは、よくある冷凍マンゴーを冷食半額の日にゲットします。
4割引きでも可

それを、適当な量お皿にいれて、適当に解凍します。
(なんて適当な文章だっ!)
そして、スプーンなどでつぶします。
うちはちょっとチンしました

ペースト状になるまで頑張ってつぶしてくださいね。
なんてアナログなやり方…

途中、ケモノが様子を伺いに来ますが、気にしてはいけません。
無視を決め込んで下さい。
熱い視線

次は水を投入します。
もちろん、量は適当で。
うちはスーパーの水です

よくまぜたら、製氷皿にスプーンで入れて行き、冷凍庫で冷やし固めます。
ニトリで買った製氷皿

できあがり♪
ペンペンです

ね、本当に3行で書ける簡単でしょ?

あ、言い忘れましたが、あまりに適当な量で作っているため、
製氷皿に入りきらない分は、ずーーーっと動かずに黙って熱い視線を送っているケモノに
見せてあげてください。

ほれほれ。
待ったもの勝ち

案の定の反応が帰ってくるので、ごほうびにあげちゃいましょうね。

一言余計です

それは思ってても言わない約束ですよ、キネさん。

今日もお読み頂いてありがとうございます。
最近「アイス」という単語を覚えてしまったイヤシイキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも応援ありがとうございます☆
最近、コーギーランキングのレベルが高いです。
みなさんすごいなあ~。

キネティクス TB:0 CM:12 admin page top↑
<<バリアフリー計画その2 * HOME * パンドラの箱>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お元気ですか!!

キネちゃん、おこぼれ、待ってた甲斐ありだね
暑いですね~毎日、うんざりしてます
れいさん、蚊に弱いんですね、私は毎年良く刺さてます、ところが、何故か今年2回位しか刺されていない、去年までお散歩の時山ほど刺されて、いたんですがね、思い当たるのは今年、ラフ&Smileさんのブログでみて買っためいの虫除け毎回めいにかけて出かけてたんです。ハーブで出来てます、それしか思い当たりません。めいに玄関でかけてる時、私もかかってたんでしょうね(娘も大丈夫でした)
by: まちサン * 2008/07/25 08:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

れいさんこんにちわ~♪
コメントが久しぶりです(汗)
マンゴーアイス美味しそうですね☆キネ君のジュルリが可愛い!ジュルリの顔って意外と一瞬過ぎて撮れないから凄い。
我が家では、ヤクルトを薄めてアイスにしてます。フルーツも試してみよう♪

蚊はホント嫌な虫ですよ!私も後が残る体質なので本当に迷惑。昨年までは小さなベープファンでしたが、今年はアトマイザーに水とアロマオイル数滴の手作り虫除けをやってます。チプにも安全だし、以外に効きますよ。
アロマはティートリーです。冷やすと更に気持ちイイ。
by: チップママ * 2008/07/25 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

うふっ!おこぼれもらったのね☆
お~~~これならワタシでも作れる!&コタも食べれる!!
キネさん、凍らして、シャクシャクもこれまた、たまらなくおいしいんでしょ(笑
・・・・アイス、コタはすでにマスター済みです(汗
by: マリ * 2008/07/25 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ははは。。キネくんはケモノですか?
あっそうだ。v-286
へえマンゴーアイス美味しそうですね。
作ってみようかな。我が家のケモノにもおすそ分けして(笑)

蚊は刺された後の対処法ならわかるんですが、実は虫除けスプレーが苦手なんですよ。
自分が仲間かも(笑)
by: ウイリーパパ * 2008/07/25 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

いつも見に来てくださってありがとう^^
ほんとコーギランキングレベル高いよね^^
私も1票入れていきます!^^
あは!
by: mikumama * 2008/07/25 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

マンゴーアイス美味しそう!!
冷たいもの好きのワンコにとってはたまらない代物なんでしょうね
人間だってこの時期は欠かせません
ウチは氷を与え始めたらあまり水を飲まなくなってしまいましたv-11
シャワーの水はガブガブ飲むんですが・・・


by: おいく * 2008/07/26 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサンさん♪

本当に毎日暑いですね~。
おこぼれをずっと待っていてあげてしまうと、
また次もずっと熱い視線を送り続けるんでしょうね…。
虫除け情報ありがとうございます。
さっそく、見に行ってみます。
by: れい * 2008/07/26 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪チップママさん♪

こんにちは~。大丈夫です!私も更新久しぶりなので…(笑)
キネは「欲しい?」って聞くと必ず「じゅるり」するんですよ。
もはやパブロフの犬でございます。
ティートリーですか。冬は風邪予防に使っていました。
こんど虫除けスプレーも作ってみます。
お体、大切にしてくださいね☆
by: れい * 2008/07/26 10:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪マリさん♪

最近、散歩から帰ると、冷蔵庫の前でワクワクしながら
回っております。
コタさんは「アイスコマンド」マスター済みなんですね。
さすが、コギ族食欲大魔神ですね~。
by: れい * 2008/07/26 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

ええ、ケモノです。珍獣ですよ(笑)
ウイリーくんもフルーツ好きだから気に入ってもらえるかも。
虫除けが苦手な方っていますよね。
確かに「虫族かよ!」ってツッコミを友達に入れたことがあります(笑)
あの独特の香りは確かにむせますね。。。
ちなみにアレルギーな私でも水ぶくれにならない
対処法ってありますでしょうか?
by: れい * 2008/07/26 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪mikumamaさん♪

こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いていました。
ミクちゃん小柄でかわいいですよね。
うちもほんの半年前までは小柄だったんですけどね…。
応援ありがとうございます♪
by: れい * 2008/07/26 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪おいくさん♪

そうなんですよね~。
足を洗っている時に、直接がぶ飲みしますよね。
…で、思わぬところに水がかかってしまったりするわけです。
氷もあげれば食べますよ。
でも、咥えたまま移動するので、あちこちビショビショに!
by: れい * 2008/07/26 10:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/237-f56833a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
