スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
パンドラの箱
2008 / 07 / 18 ( Fri ) 23:56:19
いや~毎日暑いですね。
特に今日は本当に蒸し暑くて、夜散歩に行っても非常にジットリ暑かったです。

キネも暑さに堪えているようで、少しでも涼しい場所を捜し求めているようですよ。

…。

今日はエアコンも稼動中

…あの。少し近づきすぎてはいませんか?
そこだと角度的に風があまり当たらないのでは…?

尻が妙に色っぽい

いえ、何も。
キネがそれでいいのなら、何もいうまい。

今日はですね、キネの話はあまりメインではないのです。

たまに届くパンドラの箱のお話です。

「パンドラの箱」=ともんの実家から送ってくるありがたい箱
なんですが、いつも中がとてもミラクルなことになっています。

基本はお米なんです。
ありがたいことに、うちのお米がなくなりそうになると、
電話がかかってきて、「米送るだ~」ということになります。
ただ、ダンボールの中がお米だけではないのです。
余ったスペースに色々入れて頂けるのですが…。

みかんだったり(当然つぶれていた)
要冷蔵の魚の加工品だったり(当然クール便なんて使わない)
開けたらいきなり、草の束が入っていたこともありました。
?と思って電話をしたら、
「それは、レモンバームだ~。いいニオイがするだ~。それだけだ~。」と。

1回、真夏にとうもろこしが送られてきましてね、
なんと茹でるための大きな鍋と、茹で時間を計るためのキッチンタイマーも同梱されていました。
…ただ、肝心のとうもろこしがですね…ポリ袋に入っていましてね、
真夏だったので開けた瞬間、ツンと異臭が(泣)
なんてこともありました。

今日のパンドラ箱は、お米とBOXティッシュがメインで、
すき間を埋めるように、そうめん・ひやむぎと少量のめんつゆと…使いかけ(!)の水出しお茶パック、
ドレッシング、バナナプリン(?)、ツナ缶といたっておとなしい感じでした。

が。
不思議な薄い冊子を発見。
1週間分の「ザテレビジョン」。しかも、ボロボロ。
でも、7/19→7/25となっている。ん?明日からのやつ?
中を開いてみると…

7/22の部分に○が付いている。

「うちらに見て欲しい番組でもあるのかな?」
「いや、無理だよ。だって、福島テレビとかだよ?」
「じゃあ、なんだろう…」

と、よくよく7/22のページを見ると、ある番組に○がついていた。

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学
高齢者が気を付ける病スペシャル!認知症と間違いがちな病とは?


えええ!

さらに他のページもめくってみると、やっぱり印がついてる。

ためしてガッテン「漁師直伝!イカ美味追求の旅SP」

土曜プレミアム「時をかける少女」

相棒Ⅱ(再放送)

どう見ても、ともんの母が見たい番組です。本当に…ry


でも、

ダーウィンが来た!生きもの新伝説「逃げろ!珍獣フクロアリクイ」

に○がついていたのは、かなり笑いました。

珍獣なら、うちにも…ねえ?

珍獣風に仕立ててみました

はい、すみません。非常に迷惑ですよね。
失礼いたしました。


今日もお読みいただいてありがとうございます。
そんなともんの母のことが大好きなキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キネティクス TB:0 CM:12 admin page top↑
<<作ってみよう!マンゴーアイス * HOME * そう、そこは>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ねえねえ、最後の写真・・・・
めっちゃ、可愛いんだけど・・・・v-10
ウチも・・・・実家からいろいろ拝借(返さないけど 笑)しちゃいます。
by: マリ * 2008/07/19 01:44 * URL [ *編集] * page top↑
  可愛い~キネちゃん♪

キネちゃん、扇風機の前でおねえすわり
涼しいの、家はもうエアコンフル稼働中(電気代が怖)
ご主人の実家の贈り物・・・・たしかにパンドラの箱ですね、草の束のくだりは一人pcに向かい大笑い、朝から心リフレッシュ。
by: まちサン * 2008/07/19 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネちゃん、ほんとにツノが生えたみたいv-411
お米だけで送ることができなくて
隙間にマイブームなものを詰め込んでしまうあたり
県民性かも・・・と思います。
うちの母親も「そんなの、こっちでも買えるのに」みたいなものを
わざわざ送ってくれたりね。
フクロアリクイの感想を聞いてみたいです。
by: HANA * 2008/07/21 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪マリさん♪

その名もキネカイさんと言います。
クリスマス辺りにも出没すると思いますので、
よろしくお願いします☆
by: れい * 2008/07/21 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサンさん♪

オネエ座りですよね~。
うちもエアコン使いたいんですが、
我慢できる限り、扇風機とアイスノンで過ごしています。
パンドラの箱…生ものがなければ大歓迎なんですけどね~。
by: れい * 2008/07/21 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪HANAさん♪

そうなんですよね~。
こっちでも簡単に買える物、いつも入ってます。
カントリーマームとか…。
あと、1回でも「おいしい」とか「好き」と言った物は
必ず入ってますね。
これも優しさなんでしょうね。
by: れい * 2008/07/21 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネくんかわいい~。
あれはかぶせたんですか?
さすが鹿男くん。よく似合っている。

扇風機の前のキネくんもかわいいけど、やっぱこっちだな。クリスマスの頃にはトナカイってことでもう一度見たいな。

パンドラの箱。。。なんとなく判ります。こちらも。。。です。
希望の代わりに愛情がいっぱい詰まっているんですけどね。
by: ウイリーパパ * 2008/07/22 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

あはははは~。
パンドラの箱、面白すぎです!(笑)
久々にブログ読みながら声を出して笑ってしまいました。

お母様のテレビ番組チョイスのセンスがなんともステキで・・・。
絶対笑いの神降りてる。とか思いながらうらやましくもありました。

実はうちにも時々パンドラの箱が届くのですが、負けましたよぉ~。
実家の母に「もっと腕みがけ!」と言っておきます(笑)
by: あお(ナツママ) * 2008/07/22 18:46 * URL [ *編集] * page top↑
  似合う

キネちゃん、ツノ似合いますね。
可愛い~~~~。

パンドラの箱、気持ちはわかる、と言いたいです。
うちも両親から何か送られてくると隙間に色々挟まってますよ。
主にポケットティッシュですけど。
ツンと来るとうもろこしは・・・ちょっと・・・うぅむ・・・。

とうもろこしって、収穫して2時間以内にゆでて食べるとものすごく美味しいんですよ。
お義母様は多分、2時間で着くと思っていらしたんじゃぁ・・・・・。
by: なんママ * 2008/07/23 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

キネから生えているものは、ヘアバンドみたいな
つくりになっています。
こういうの苦手なので、必死に撮りました。
確かに、愛情はつまっていますね~。
希望は…あまり…ですが(笑)
by: れい * 2008/07/24 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪あお(ナツママ)さん♪

笑って頂いて何よりです(笑)
ともん母は何かと面白い方なので、
また近々オモローな話をアップしますね。
でも、本当に面白い人って天然ですよね。
たぶん、ともん母も真剣なんだと思います。
あ、今回の箱にドライフラワーになりきっていない
(乾燥がまだちょっと足りない)
ラベンダーも入っていましたよ。
by: れい * 2008/07/24 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪なんママさん♪

とうもろこしにそんな秘密があったんですね。
…でも、実家は野菜など育てていないので、
とても2時間ルールを知っているとは思えません(笑)
私的には、わざわざキッチンタイマーが入っていたのが
なんとも面白かったです。
私が適当人間だってことバレたかしら…?
by: れい * 2008/07/24 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/236-e22465eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。