スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
近頃のキネ
2008 / 07 / 06 ( Sun ) 21:09:59
ご無沙汰しております…。
なんか少しばかり余裕がなくて、ブログの更新や訪問ができませんでした。
自分でも、どうして余裕がなかったのか不明です。
すみません、またボチボチペースでも頑張って更新していきますね。
応援してくださるみなさん、いつもありがとうございます☆

さてさて、前回スロープを登場させて、
キネの「首捻挫」(←もうメンドクサイのでこう呼ぶことにした)の再発防止に努めている
飼い主ですが、今回はハーネスを購入しましたよ。
おそろいで、リードも新調。もう、大サービスですよ。

大事に使おうね~


首輪よりは首に負担がかかっていない感じです。
本などを読むと、
「脚の短いコーギーなどは関節に負担がかかるので、ハーネスより首輪」
などと書かれてたりします。
躾の先生にも「ハーネスよりも首輪」って言われました。

でも、キネは「首捻挫」です。
首に負担をかけるわけにはいかないのです。
ということを、病院で相談し、決断しました。

スーパーの前で、ともんが戻ってくるのを待ちます。
「キネ~お座りって言ってるでしょ!」
などと怒られながら…

今日の特売品は何だろう?


やっぱりキネには赤が似合います。
うん、いかにも大外から飛んできそう(意味不明)

こんな感じで首も、もう痛くないみたいだし、ボチボチと散歩量増やさなきゃね。

…散歩の量減らして、ご飯の量を減らし忘れ、また少し太ったキネさんでした。


≪おまけ≫
キネ家では今年初めて、ちょっとした家庭菜園を始めました。
でも、9階なので、風の強い日はすごい暴風が吹くので、
廊下に非難させています。
頼りにならない見張りもついてますよ。
シソ大好き


一番左のシソはどんどん育つのでもう収穫も始めています。
しょうゆ漬けにしたり、豚肉と炒めたり。
自分で育てるのって楽しいですね♪


今日もお読み頂いてありがとうございます。
暑くなって床で寝るため、実はスロープ利用されていません…
そんな飼い主に慰めのクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




キネティクス TB:0 CM:8 admin page top↑
<<衣替え * HOME * スロープ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

キネちゃん、もうすっかり元気みたいですね
新しいハーネス似合いますよ!!
家庭菜園いいですね9階なら虫もこないし
元気に育ちそうですね、お家で作るものは味が違うそうです、
by: まちサン * 2008/07/06 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  似合ってますよ

良かったねキネくん。
首の具合がすっかり良くなって。
回復が早かったのは、寝違えのひどいのだったのかな?
キネくんは細いから、少し太ってコギらしく(あっ失礼)なりましたよ。
もちろんそれでお腹を悪くしなければですが。
首輪⇒ハーネスってどんな感じなんだろう。
ウイリーは引き癖があって、逆コースだったので、興味あるな~
by: ウイリーパパ * 2008/07/06 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
  これは!!!

このリード、色違いでおそろいのを持っていますよ~~~。
わ~~~い。
アーガイル柄が何気にオサレですよね。
うちはハーフチョークの首輪とセットで買いました。
実はリードの途中にある持ち手部分が邪魔で取っちゃったケドi-229
by: なんママ * 2008/07/07 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネちゃん、すっかり良くなったみたいですね。
ハーネスかわいいっ!!ほんっと赤がお似合い。

家庭菜園いいですねぇ。
シソ以外には何を作ってるんですか?
by: あお(ナツママ) * 2008/07/08 01:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサンさん♪

そうですね、確かに虫は少ないような気もします。
でも、小さな虫がプンプンしてることもあります。
キネはすっかり元気ですよ、ありがとうございます。
by: れい * 2008/07/08 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

そうですね、ちょっとひどく寝違えた位だったのでしょう。
実はちょっとではなく、2キロ肥えました。
触るとボヨボヨします(笑)
キネも引っ張り癖あります。
首輪→ハーネスにして、相変わらず引っ張ります。
人が制御するには、やはり首輪の方がよかったです。
一時的にチョークチェーンも使いました。
その時だけは効果ありましたよ。
今は、首が大事なので使えませんが…。
by: れい * 2008/07/08 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪なんママさん♪

わーい、なんちゃんとお揃いなんですね♪
リードについてる途中の輪の部分、
うちは散歩の行儀が悪いので使ってますよ。
カッコ悪いけど、なかなか使えます。
by: れい * 2008/07/08 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪あお(ナツママ)さん♪

かわいいって言って頂いて嬉しいです☆

キネ家菜園では、ピーマンと落花生。
あと、撒く時期が遅くて育ちの悪い
ミニトマトとナスです。
ピーマン(苗で買った)以外は収穫できる自信がありません…。
by: れい * 2008/07/08 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/233-b4071030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
