スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
スロープ
2008 / 06 / 29 ( Sun ) 22:34:04
キネに対してのお見舞いコメント本当にありがとうございました。
おかげさまでキネは元気です。
今回は薬で痛みを抑えてしまったため、(キネがあまりにも痛がるからね)
まだ、散歩はしばらく控えめにして様子を見ることにしました。
ちょっと痛いだけでも、大げさに痛がるキネが、薬を止めても普通に過ごしているので、
おそらく本当に痛くないんでしょうね。


でも、飼い主として再発だけは避けなければいけません。
キネの家での過ごし方を見直さなきゃです。
今日はその第1弾。

キネは、もう何度も載せている通り、ベッドに勝手に上がります。
はい、よろしくありません。
先生には、「ベッド低くしなよ」と簡単に言われましたが、
そうそう容易くベッドは低くなりません。
ベッドに上がらせなければいい。本当にその通りですが…。
私がベッドに入って電気を消すと、他の場所で寝ていたキネが、
イソイソとベッドに上がってきて、一緒に寝るのです(はあと)
それを今更止めさせるのも…でも、キネの健康のため…う~ん…。


スロープ登場!

あまりにも簡易的


スロープと呼ぶのにはあまりにもアレな感じですが。
キネが今まで使っていた布団の下に、使っていない布団やらまくらやらを
入れただけという、恐ろしく簡易的なものです。
これで、ちゃんと使ってくれさえすれば、ベッドを低くするのと
同じ効果が見込めますね。

また、私の目指しているインテリアから遠のいていく…(遠い目)

カメラを横切るな~


もうちょっと、見た目なんとかならないものかな~?
と、考えていると、なにか不審な尻が登場。

…なにしてますか?
今日は臭くないはずなのに…


いやいや、キネさん、構いますとも。っていうか、やめて下さい。

意味不明なキネさんは置いておいて、このスロープ(もどき)ちゃんと使ってくれました。
そんなに1日に何度も上り下りするわけではないので、
まだ何とも言えませんが、まずまずよいのではないでしょうか。(自画自賛)

ちなみにキネさん、1日の大半はキネの布団(スロープもどきの平らな部分)で
寝転んで過ごしています。
たまに、ものすごく無防備な場所でバタリと倒れていますが。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
今まさにTVの前という無防備な場所でバッタリしてるキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



キネティクス TB:0 CM:18 admin page top↑
<<近頃のキネ * HOME * あれから…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

またしてもお邪魔しました。
キネ君が元気になられてよかったです☆

コギたんはやっぱり飛び乗ったり、飛び降りたりがよくないですよね…。
うちの子も勝手にソファーに登ったりするので気を付けなくてはと思っているのです。

ベッドへのスロープいいですね☆
お金をかけずに出来ることほどすばらしいことはないです(笑)
参考にさせていただきます☆
by: ケイコ * 2008/06/29 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

れいさんこんにちわ~♪
キネ君元気になって良かったですね。キュンキュン痛そうに泣かれると聞いている方が辛いですもんね。
飛ぶ。跳ねる。チプもソファには毎日のようにあがります。クッションを踏み台に置いていますが、気をつけないと怖いですね。スロープは寄りかかれるベッドにもなりそうで、キネ君ラッキーですね♪少しでも楽になっていきますように。
旅行楽しんできてくださいね~。
by: チップママ * 2008/06/30 01:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネ君、落ち着いたようでよかったです。
私も龍之介が来てからベッドを15cmのものにしましたよ~~~!
そっか~スロープというものがあったのですね!!ベッド買う前に頭使えばよかった( ̄m ̄*)
by: とも * 2008/06/30 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネちゃん大変でしたね!
元気になってきたみたいで良かった!!
目をかけてるつもりでもいつ何をしでかすかわかりませんし、病気も怖いですv-12
ワンコってベットの上好きですよね
しるくも上がりたがるのですが
無理やり降ろします(笑)
一度買ったばかりの布団の上で
排尿された苦い経験があるのでv-11
by: おいく * 2008/06/30 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネくん元気になってよかったですね。
ちょっと痛いと大げさなのは、コギの特徴かな?
ウイリーもワクチンの時、先生が針をさす前に『キャン!』て鳴いて、先生に『まだ刺していないよ~』と笑われてしまいました。

スロープ。。。いいです。
これは新しいキネくんのベッドという事にしましょう(笑)
ウイリーもベッドに乗るのが大好きです。見習ってスロープつけること検討しようかな。
by: ウイリーパパ * 2008/06/30 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

スロープ、名案ですね!
うちはベッドが少し高くて自分では登れないのですが、スロープという手があったか!
といいヒントをいただきました。

キネちゃん、元気いっぱいのようですね。
よかった、よかったぁ~。
by: あお(ナツママ) * 2008/06/30 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネちゃん、元気になったみたいですね。
ベットのスロープもどき(笑)いいんではないでしょうか!!私も犬飼った時、ああこれで、きれいに整頓されたお部屋とバイバイねとあきらめました。今ではめいの足の為コルクタイル、綿のカーペットとつぎはぎだらけのリビングになってますv-409
by: まちサン * 2008/07/01 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ケイコさん♪

いらっしゃいませ☆
確かにコギさんにとって高い場所への
登り降りよくないですよね。
お金はかかりませんでしたが…
やっぱり、見た目と邪魔加減がどうもよくないです。。。
by: れい * 2008/07/01 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪チップママさん♪

キネはもうなんともないように、家でストレスたまってます。
まだ、芝生とか走らせてはいけないので、
我慢、我慢の日々です。
スロープの中身がやわらかいものなので、
もう、少し低くなってしまいました。。。
ありがとうございます。来週行ってきます。
by: れい * 2008/07/01 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ともさん♪

やっぱり、ワンコいるのに高いベッドはよくないですよね。
うちは収納が少ない狭い部屋なので、
ベッド下収納が不可欠だったんですよね…。
できれば、うちも低いオサレベッドにしたいです。
by: れい * 2008/07/01 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪おいくさん♪

ご心配ありがとうございます。
本当にコレという原因が未だにわかりません。
実はうちも3回ほど、布団の上でシッコされたことあります。
それで1回立ち入り禁止にしたんですが、
1歳を過ぎたら平気になったんです。
不思議ですよね…?
by: れい * 2008/07/01 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

ウイリーくんも大げさなんですね~。
キネだけじゃなくて安心しました(笑)
でも、キネは計算高そうな感じがするのですが…。
実は狭い部屋にこんなもの作ったもんだから、
もう邪魔で仕方ないんですよ~(泣)
しかも暑くなってきたから、あまりベッドに上がらないし…。
by: れい * 2008/07/01 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪あお(ナツママ)さん♪

キネは有り余る元気を持て余してますよ~。
ナツくんはベッドに上がらないんですね。
本当だったらその方がいいと思いますよ。
スロープ作っても使わないで怪我したら大変ですもの。
キネはベッド上がるの失敗して、お腹を打ったこともあるんですよ。
by: れい * 2008/07/01 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサンさん♪

そうですよね~。
ワンコと暮らすということは、キレイな部屋は
ある程度諦めなきゃいけないですよね。
ワンコにやさしいオシャレな部屋を目指してはいるのですが…
なかなか上手くはいかないですね(笑)
by: れい * 2008/07/01 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  家も…

バスは私のベッドを自分のベッドだと認識してるフシがあって、いつの間にか上がりこんできて、
いつの間にか降りて行っちゃってます

今更、ベッド禁止って言っても無駄だろうから気をつけてあげるようにします
by: た~ * 2008/07/02 01:12 * URL [ *編集] * page top↑
  おはようございます

キネさん
大丈夫ですか?
心配ですよねっv-399
手作りスロープ ・・いいですねっ
ベット低くできませんものねっ・・・
うちも階段
たまには登り降りさせてたけど
やっぱり抱っこしなきゃですよねっ
キネさんのぽちっと

by: ダブルママ * 2008/07/04 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪た~さん♪

確かに「ベッド禁止!」って言っても、
「はあ?今更?」って思われちゃいますよね。
最近はせっかくのこのスロープ、
なんか半壊していることが多いです。
…せっかく作ったのに(怒)
by: れい * 2008/07/06 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ダブルママさん♪

階段の上り下りもなるべくさせないようにしていますが、
最近ダッコも重くなってきて困っています。
せっかく作ったのに、スロープの手前から
ジャンプしてベッドに飛び乗ったりしています。
まったくもう~ですよね。
by: れい * 2008/07/06 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/232-bc85699e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
