スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
あれから…
2008 / 06 / 24 ( Tue ) 21:35:42
2日経ちました。

みなさまにはご心配をおかけいたしました。

日曜日から月曜日にかけて、キネはほとんど寝ることができませんでした。
せっかく頑張って伏せて寝ても15分位で悲鳴と共に飛び起きてしまい、
そのまま1~2時間立ったまま…
これをずっと繰り返していました。

飼い主もキネと同じように眠れませんでした。

方向転換が上手くできず、悲鳴あげることもしばしばありました。

月曜日の昼間も相変わらずな感じで、様子をみるのもあまりにも可哀想なので、
病院に電話をして、診療が終わった後の時間帯にゆっくり見てもらいました。

3回目だっていうのに、すごく丁寧に見てくれました。
誰もいない待合室を何回も歩かせたり、エサを使って方向転換してくれたり、
猫まで登場しました。

どうやら、「首が痛い」ってことでまとまりました。

原因はいろいろです。
リードを引っ張り、飼い主と「ケンカ」になること。
たまたま首輪をちょっと細いのに取り替えたこと。

あと、先生にこんな一言を頂きました。
「もしかしてこの子さ~、普段からけっこう大げさに痛がったりしない?」
その通りでございます。
(過去、注射でありえない悲鳴をあげたり、何にしても大げさだった)

薬(ステロイド系消炎剤)をもらって、首輪も胴輪にチェンジ。

薬が効き始めてちょっと楽になったムチウチ患者さん。
要介護です


すんごく眠いんだよね~寝てないもんね~
うとうと…


キネはこの体勢が非常に楽なのか、
すごくよく眠っていました。
ただ、夜中にシッコなのに降りれないってピーピー泣いていたので、
私が起きて介護しました。
その後もよく寝て、朝になるとだいぶ回復しました。

ご飯もねだるようになったし、もう大丈夫そうです。

おやつもねだります(笑)
今ご飯食べたっしょ!


みなさん本当にご心配おかけいたしました。
ありがとうございました。
もうこりごりです



今日もお読み頂いてありがとうございます。
痛みで飼い主不信になりかけたキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キネ通院記録 TB:0 CM:20 admin page top↑
<<スロープ * HOME * 経過報告>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

良かった!本当に良かった~~( ;∀;)
経過が順調そうで何よりです。もう少し元気になったらまた遊べますかね?楽しみに待っています。
顎乗せ気持ち良さそうですね。人用の円座みたいな低反発クッションなんかも良さそう。
ムチウチキネさん、早く元気になってね~。
by: チップママ * 2008/06/24 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  初めまして

初めまして。
何度か読み逃げをしていました。
キネ君お元気になられて良かったです☆
何だかホッとしちゃいました☆
れいさんも体調を崩されませんように。

またお邪魔します☆
by: ケイコ * 2008/06/24 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

杵・・・しばらくは、気を使わないとですね。色々な原因があるのかもしれないけれど、起きてしまった事は今ある事実。だからこれ以上悪化しない事を祈ります。そして結構れいちゃまも考えすぎて体調崩すから、気をつけるように!そうなると杵は悲しがるからさ。

こ兄も「ぽぇ~」ってしないで協力するだじょ!

P.S
杵~おいらが今度行った時は、プロレスごっこは禁止だよぉ~。少し落ち着いたらまた会いに行くからね♪
by: さっちまん * 2008/06/24 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

良かった~☆
やっぱりキネちゃんは笑顔が1番です!
まだ完治ではないでしょうが、少しでも元気が戻って良かったです。
これでれいさんも少しゆっくり眠れますね~。

あせらず、完治目指して頑張ってください♪
by: あお(ナツママ) * 2008/06/24 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネ君辛いよね~。。。
そして看病する方も見ているだけで辛いですよね。。
早く完治しますように・・・☆彡
ポチのお見舞いしか出来ないけど、お祈りしてるね。
by: とも * 2008/06/24 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
  安心しました

おやつをねだったり、コギスマも見えて、
キネ君、本当に回復して来たんですね

よかったです

今夜はゆっくり休んでください
お疲れ様でした
by: た~ * 2008/06/25 01:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネちゃん、まだまだ辛そうだけど
食への関心が戻ってきてよかったです。
うちも散歩のとき、ついつい首輪を引っ張って
怒ったりしてしまうので、反省しました。
「あごクッション」はれいさんがセッティングしたんですか?
それもとキネちゃん自ら?
どちらにしても、ちゃんと使ってくれるなんて賢いなぁ。
by: HANA * 2008/06/25 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネちゃん良かったね 本当に心配しました
ムチウチ ワンちゃんにもあるんだね かわいそうに でも元気になったから 安心 よく寝てよく食べて (飼い主様も) ね
by: まちサン * 2008/06/25 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  とりあえず良かった

元気が無いというのは色々な病気の指標となりますが、頚椎の異常だったということなのかな。

なんたは腰椎のヘルニアもどきになりましたが・・・。
ヘルニアなどの痛みを伴う関節の異常って、体型が結構大事なのですよね。
人間もそうですが、太ってるからなるとか、痩せればいいとかそんな事じゃなくて、骨格を支えているのは筋肉で、筋肉を落としてはいけないって事なんですよね。

でも、食事制限とかショップでの暮らしぶりとか、今となってはいかんともしがたいわけですが、これから、少しずつシッカリと筋肉を作りつつ体重は増やしすぎない(←これ結構難しい)様にしていくといいのかも知れませんね。

取りあえず、痛みが無くなってキネちゃんが落ち着いていられる様になった事、良かったです。
いっぱい寝るんだじょ~~~(/ v ;)
by: なんママ * 2008/06/25 14:08 * URL [ *編集] * page top↑
  よかったですね

え~!むち打ちだったんですか?
そりゃ辛いわ!
人間ならコルセットだけど、コギじゃね。。。
やっぱり負担をかけずに静かにしてるのがいいのかな。
食欲がでてきたのならなにより。
確かにむち打ちじゃ食べるのも辛いよね。
祈りが通じて良かった。
by: ウイリーパパ * 2008/06/25 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪チップママさん♪

本当によかったです。
北海道は2週後に延期しましたよ。
(どうしても行きたいらしい…)
ムチウチキネさんは、もうムチウチって何?って感じです。
またぜひ遊んでくださいね~☆
by: れい * 2008/06/26 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ケイコさん♪

初めまして。
コメントありがとうございます♪
キネと私の心配どうもありがとうございます。
これからもぜひ遊びにきてくださいね☆
よろしくお願いします。
by: れい * 2008/06/26 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪さっちまん♪

お久しぶり~。
ホント、大変だったよ~。
こ兄「ぽぇ~なんてしてねーぞ!」
だそうです。
また近いうちに遊びにおいでね。
ダーツダーツ。
by: れい * 2008/06/26 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪あお(ナツママ)さん♪

ご心配ありがとうございます。
もう元気すぎて、完治しているのではないか
と思わせるくらいです。
私もやっと安心して眠れるようになりました…
が、別の意味でキネが邪魔しに来て困ってます(笑)
by: れい * 2008/06/26 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ともさん♪

ご心配ありがとうございます。
今回の場合は、人が触ると嫌がるので
全然近づいてくれないのが、大変でした。
悲鳴を上げて逃げるんですよ…へこみますよ(笑)
おかげさまで元気になりました。
ありがとうございました。
by: れい * 2008/06/26 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪た~さん♪

ご心配ありがとうございます。
本当によかったです。
やっぱりしかめっ面よりも笑顔がいいですよね。
ただ、運動を制限されているので、非常に退屈なようです。
by: れい * 2008/06/26 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪HANAさん♪

しつけの先生には首輪じゃないとダメって言われていたので、
今回胴輪じゃないとダメってことで戸惑っています。。。
クッションは頭を上げてじゃないとフセをできない
キネを見かねて、私がセッティングしました。
気に入ってくれたようで、よかったです。
ご心配ありがとうございました。
by: れい * 2008/06/26 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサンさん♪

まさか首を痛めるなんて思っていなかったので、
絶対腰か足だと思っていました。
食欲もすっかり戻り、いつもの催促の生活です。
運動制限されているので、あんまり食べさせちゃいけないのに。。。
ご心配ありがとうございました。
by: れい * 2008/06/26 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪なんママさん♪

ご心配ありがとうございます。
今回はレントゲン撮っても異常が見つからず、
痛がりかたに規則性がなかったので、
原因が判明するのに、とても時間がかかりました。

今回のことで、改めてキネとの生活を見直すきっかけになりました。
飼い主、もうちょっとしっかりしないとですね(汗)
しばらくは運動に制限がかかるので、先生と相談しながら、
どういった運動をすべきか決めていきたいと思います。
by: れい * 2008/06/26 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

祈りが本当に届いてますよ~!
って位の回復ぶりです。
ホント、なんで首なんて痛めたんでしょうね~。
私がちょっと思っているのは、寝相が悪いっていうのも
原因の1つだと思うのですが。。。
ご心配ありがとうございました。
by: れい * 2008/06/26 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/231-cb5e27da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
