スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
経過報告
2008 / 06 / 22 ( Sun ) 21:54:42
ご心配頂きましてありがとうございます。

病院に行ってきました…。

レントゲンを撮ってもらったり、いろいろ触診しました。

結局どこが悪いのかわかりませんでした。
どこかが、痛いっていうのはわかっているのですが、
どこを触っても、痛そうにしないのです。

でも、やっぱりフセができなかったり、後ろ足で立ち上がったりもできないし、
ダッコしようとすると悲鳴をあげることもありました。

ただレントゲンによって、違った意味の不安は見つかりました。
・骨があきらかに脆い感じ。とても2歳前の犬とは思えないこと
・椎間板ヘルニアの予備軍であること

骨の脆さは、1歳までにちゃんとした栄養がとれなかったことが原因。
腸が弱く、前の病院で食事制限をされていたために。。。

椎間板ヘルニアに関しては、レントゲンでわずかながら骨の突起が確認できました。
歳をとったら、症状が出るかもしれないとのことでした。
飼い主もできるだけ発症を遅らせるように、できることはやっていきたいです。


家に戻って、ふとキネが私の手を舐めた時に、「ちょっと熱いかな」と思い、
初めて家で体温を測ってみました。
(いつもは病院だったので)

40.1度

え?私が入院したときの体温と一緒じゃ~ん!
…じゃなくて、高いでしょ?これ。

慌てて病院に電話をし、時間外で再び診て頂きました。

結果、わからず。

だって、相変わらず先生がどこ触っても痛がらないし、
家よりも我慢して、いろいろ動いたりするんですもの。
先生も「これ他のコーギーだったらとっくに噛まれてるわ」
って言いながら、キネをひっくり返してグリグリしていました。
でも痛いって言わないんですよ、ここでは。

血液検査で白血球が2倍だったこと、血中蛋白も上がっていることがわかったので、
抗生物質をもらって帰ってきました。

そうそう、大きな変化が1つ。
今日のキネは食べることは食べるんですが、食に対する欲求がないんです。
本当にこれはキネがうちにきて初めてのこと。

しばらくは、散歩控えめ安静にしてましょうね。。。


これを書いている間もキネの悲鳴が聞こえました。
方向転換をしたことが原因らしいです。
まだまだ気が抜けない感じです。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
せめて早く原因がわかるように応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今回も字ばっかりですみません。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。



キネ通院記録 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<あれから… * HOME * なにか様子が変です…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

キネ君、今はどんな状態でしょう?

どうかキネ君が1日も早く元気になりますように
キネ君の悲鳴が聞こえない日が来ますように

本当に、早く原因が判ってキネ君の治療が
ちゃんとできるといいですね
by: た~ * 2008/06/22 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

先日チプママさんのブログで、元気な様子を見ていたのに。。。
大丈夫ですか?
コギは椎間板ヘルニアになりやすいんですよね。ウイリーは元気ですが、階段の上り下りは注意してます。
言葉が通じないから、余計に心配ですよね。
食べる意欲もないのも心配。。。
キネくん早くよくな~れ(祈)
by: ウイリーパパ * 2008/06/22 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネちゃん、心配ですね。。。

ワンコって弱みを見せないようにと頑張っちゃうようですね。
こちらとしては痛いとか辛いとか言ってくれると助かるんですけどね・・・。

早くよくなります様に。
by: あお(ナツママ) * 2008/06/22 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネちゃん心配ですね ワンコって病院行くと
なんでもないって芝居するんですよね だから 先生も困るんですよね キネちゃんちゃ~んと治してもらいなさいね 何処かに炎症起こしている所あるんですね 抗生物質効きますように なんか心配でコメントちゃんと書けなくてごめんなさい おだいじに
by: まちサン * 2008/06/23 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネちゃん、ひきつづき心配ですね。
悲鳴をあげるなんて、そうとう痛いんでしょうね。
痛くて食欲もないって感じかな。
原因がわからないのがいちばん心配でしょうけど。
お大事に。早くよくなりますように。
by: HANA * 2008/06/23 12:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネ君の様子はその後いかがですか?
久しぶりにパソコンを開いたら大変な事になっていてビックリです。
本当に具合が悪い時って、普段とガラリと違うし心配ですよね。熱も高いとなるとだるくて辛いのかな。。。。
早く元気になりますように。
公園であんなに元気だったのに。。
また遊べるように、いつでも待っています。
れいさんともんさんも元気出してください。
by: チップママ * 2008/06/23 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪た~さん♪

ご心配ありがとうございます。
痛みの原因は首だったようです。
今も無理しすぎると悲鳴をあげますが、
前と違って「キュン…」位になりました。
このまま治っていくといいのですが。。。
by: れい * 2008/06/24 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

ご心配ありがとうございます。
ウイリーパパさんの祈りが通じて、
キネはだいぶ元気になりました。
椎間板ヘルニア…予備軍宣言されたので
本当に気をつけないといけませんね~。
by: れい * 2008/06/24 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪あお(ナツママ)さん♪

ご心配ありがとうございます。
本当に病院で「そこが痛い」ってアピールしてくれれば、
もう少し早く対応できたんですけどね~。
病院ではエサまでねだるほど強がりますからね…。
いいのか悪いのかです。
by: れい * 2008/06/24 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサンさん♪

ご心配ありがとうございます。
どうやら首に炎症を起こしていたらしいです。
3回目にやっとそれらしい態度をとってくれました。
家では大げさに痛がって、病院では強がるんですよ。
by: れい * 2008/06/24 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪HANAさん♪

ご心配ありがとうございます。
私も最初悲鳴あげるなんて…と思ったのですが、
ちょっと大げさに演技をしている部分もあったようです。
だって…おやつ見ると方向転換、悲鳴あげずにするんですよ(笑)
食欲ないのは日曜日だけでした。
日曜日は本当に痛かったんだと思います。
by: れい * 2008/06/24 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪チップママさん♪

ご心配ありがとうございます。
本当に先週はあんなに元気に遊んでいたのになんで???
っていう気分でした。
でも、キネの性格(臆病)なので、「痛さ」に
怖がっている部分が大きかったようです。
ともんがダッコをして痛い思いをしたので、
「にーちゃが、キネを痛くする」
って思われていたようで、避けられていました(笑)
by: れい * 2008/06/24 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/230-712f5e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
