スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キネ家の禁止事項
2008 / 06 / 02 ( Mon ) 23:13:42
前回の記事のシーズーちゃんレスキューではありがとうございました。
私はこうして記事にすることしかできない人間ですが、
みなさんの意見などが伺えて、改めて人と犬との関係を考える機会になりました。

キネを大切にしなきゃな…。

私はここで宣言します。
いつかはキネとお別れする瞬間が来るでしょう。
正直そういうことも考えることもあります。
だって犬は人の4倍もの早さで歳をとっていってるんですものね…。

キネの最期は私の腕の中です。

これは、絶対に守りたいです、いや守ります!
まだ2歳にもなってないのに、こんなことを考える私は暗いな、ホント。





さてさて、今日のキネさんのそのお顔はなあに?
私なんかしたっけか?

わかりやすい犬


ああ、そうね、ふざけてプロレスしてたらね、キネがエキサイトしてね、
私の手に歯が当たったのね。

お約束として、「噛む(歯があたる)ことはしてはならないこと」なので、
毎回必ず、怒るようにしてます。

「ああ~ん?キネ?噛んだよね!今さっ!」
(ガラ悪っ!どこのヤンキーですかね)

と、噛まれた(歯がちょこっと当たっただけ)手を見せながら言いました。
そしたら、この顔ですよ。
耳を後ろにして、目を絶対に合わせないのです。
最近は、歯が当たった瞬間はキネにもわかるらしく、私が言葉を発する前に
そそくさと逃げていきます。

…だったら、最初から歯を当てるんじゃありません。

本当に反省しているのか?


こうやって近づいてカメラを向けても絶対こっちを見ません。
しばらくすると、私の手をペロペロと舐め、それで怒られないようだったら、
私の口を舐め、ダッコをせがんできます。

そこまでするんだったら、最初から…(以下略)

キネ家でキネがしてはいけないことは以下の通りです。
・吠える&唸ること
・人を噛むこと
・拾い食い(家での床舐め&ゴミ箱漁りも含む)
・「ヨシ」の前に食べること

でも、吠えることは、外で他の犬がいるとダメです。
なぜか、外に行くと別犬に変身しちゃうんですよね~。
たぶん、飼い始めの頃、夜遅くの散歩が多くて、他の犬とあまり出会わなかったこと、
暗くて「外でのしつけ練習」がちゃんとできなかったことが原因だと思われます。

でも、対よその犬に関してのしつけは、こればかりは他人様のご協力が必要に
なってしまうことから、なかなかできないでいます。
それこそヤキモチが酷くて、キネが聞く耳持ってくれないしなあ~。

家ではこんなにも可愛らしいしぐさを見せるのにね。

ハイタッチ


それとも、外ではある程度強いフリをしないと、飼い主を守れないと思っているのか?
いやいやそんな下克上あってはならないでしょ。


リーダーは飼い主…リーダーは飼い主…。(切実)


今日もお読みいただいてありがとうございます。
家では弱くても外ではちょっとリーダー気取りのキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


そうそう!土手で四つ葉と五つ葉見つけましたよ~!
ペットボトルはお気になさらず

みなさんに幸せが訪れますように~♪

キネティクス TB:0 CM:14 admin page top↑
<<イケメン撤回 * HOME * シーズーレスキュー!ご協力お願いします☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

キネちゃん その反省のポーズいいですね
犬って叱られてる時必ず顔見ませんね あと
オヤツ待てをしてる時 オヤツ見ないようにしてますが
お散歩の変身はよく聞きますv-17 あとヤキモチv-15
自分はナデナデしてもらいますが 飼い主が他のワンコ撫でると抗議の声
どうしてなの(・?・)
by: まちサン * 2008/06/03 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

同じだ~~コタと!!
歯が当たってしまうと・・・『ヤバッ』ってお顔しますよね~~~
またこれが可愛いんだけどね~~
キネさんも確信犯ですか??(爆

リーダーは飼主!そうなんだよね・・・・
難しいわ~~

四葉&五葉さ~~んコタの病気も見守ってくださ~~い!
by: 小太郎まま * 2008/06/03 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっぱりキネくんは優等生だな~。
我が家のウイリーは歯が当たるなんて日常茶飯事。ママなんてチュンチュンされて泣いてます。(笑)絶対に噛みませんが。。。
そうか。今度我が家でもそうしよv-31
昨日からの雨で、元気のないウイリーです。
一瞬病気かと。。。今朝は元気にご飯を食べてワンツーも健康そうなのを。。。
雨降りは嫌ですね。

四葉のクローバー。しっかりと拝ませていただきました(笑)やっぱり幸せな人が見つけるのかな~。五葉も!スゴ!
by: ウイリーパパ * 2008/06/03 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネちゃん、怒られちゃったんですね(笑)
反省してる姿かわいい~☆

なんだか読んでいてうちは甘すぎるなぁ~と反省しました^^;
吠えるし、手を噛む(歯があたる程度です)し・・・。

5つ葉、初めて見ました!
4つ葉でも珍しいですよねぇ~。
なんだか見れただけで幸せな気分です。
by: あお(ナツママ) * 2008/06/03 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサンさん♪

叱られてるってわかっているんでしょうね、一応。
でも、同じことを繰り返すあたり、やはり反省してないのかな。
うちは、おやつの待てはガン見しますね。
ヤキモチ本当に酷いです。
ヤキモチ専用のしつけ教室に行きたいくらいです。。。
by: れい * 2008/06/03 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪小太郎ままさん♪

「やばっ」っと思っているのなら同じことしないで欲しいものです。
それとも…怒られたい派?(笑)
コタさんもリーダー志向ですか?
なかなかマニュアル通りにはいかないものですね…。

コタさんの病気が少しでもよくなりますように☆
by: れい * 2008/06/03 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

優等生じゃないですよ~。
その時だけ反省したふりをするだけなんですもの。
ウイリーくんは元気に遊ぶのが大好きだから、
雨とわかるとたいくつなのかもしれませんね。
うちは雨が降っていることも理解できていないと思います。

四つ葉&五つ葉さん…私のダービー大敗なんですが(泣)
by: れい * 2008/06/03 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪あお(ナツママ)さん♪

幸せをお裾分けできて嬉しいです。

やっぱり可愛いから、ついつい甘くなっちゃいますよね~。
うちは、私が単なるオコリンボウなだけです。
今も真横で、ラグをぐしゃぐしゃにしてるんですよ。
横目で見てて怒りたくて仕方ないです(笑)

そうそう、荒川土手に行政の手が入ったので、
今だけ芝生の丈が短くて走りやすいですよ~。
でも、梅雨入りしちゃいましたね。。。
by: れい * 2008/06/03 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
  わかる~~~~

そうそう! 絶対目を合わせませんよね。
犬のルールみたいですよ。
係わり合いになりたくないという意思表示ですね。(しかも立場的に下のモノが目をそらすそうですよw)

ウチも、雨の日などなんたとプロレスごっこをしますが、やはりエキサイトして、万が一なんたの歯が私の手に当たったりしたら・・・・(最近はそんな事もなくなりましたが)

う~ん、キネちゃん、優しいママでよかったね。
ウチはスパルタなものですから。v-391
アハハハ・・・。
とてもお見せできない状況でございます。
by: なんママ * 2008/06/05 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

なかなか厳しいですね・・・ってうちが甘すぎたのかな。
しつけ教室の先生の意見もあって、
遊んでるときにガウガウ言っても放置していたのです。
が、この記事を読んでからダンナが厳しくなりましたe-263

家の中だけでも禁止事項を守れるキネちゃん
うちのも見習わせたいです。
by: HANA * 2008/06/05 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、バスと“さよなら”する時はぜったいに私の腕の中って決めてます

まだまだそんな日ははるか先の話ですが


キネちゃん、反省のポーズが可愛い♪

こう言う可愛い仕種を見せられると、許したくなっちゃいますよね
↑大甘の犬バカですf(^^;)
by: た~ * 2008/06/06 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪なんママさん♪

全然優しくなんかないですよ~
なんなら、キネに聞いてみてください(笑)

じゃあ、キネが目をそらすってことは、
立場はキネの方が下なのかな?
だったら、すごく安心なんですけど。

なんちゃんは、今となっては怒られるようなことしなさそうです。


by: れい * 2008/06/08 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪HANAさん♪

でも、うちは自己流でそう躾けているので、
「叱らない方がいい」って躾け方もたくさんあるようです。
「褒めるだけの躾け」は飼い主が無理でした(笑)
私が短気なのかもしれません。

叱らないでもいい子はたくさんいますよ~。
by: れい * 2008/06/08 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪た~さん♪

確かに許しちゃいたくなるほどかわいいですよね。
写真はないですが、この後ダッコをねだるのが
もっとかわいいんですよ♪

はい、私も十分犬バカです(笑)
by: れい * 2008/06/08 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/225-1dd05edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
