スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
シーズーレスキュー!ご協力お願いします☆
2008 / 05 / 28 ( Wed ) 20:44:32
レオンくん&ジャスミンちゃんの飼い主ひろさんから、お願いがありました。
川崎市でシーズーちゃんの多頭飼いが崩壊してしまい、
シーズーちゃん達が12頭行き場所を失ってしまっています。。。
もちろん悪いのは飼い主です。
でも、5月31日までにシーズーちゃん達の行き場所が決まらないと…。
…という状態だそうです。
詳しくはLa vita di Léonをご覧下さい。
      (↑クリックで飛びます)

途中経過ですと、12頭のうちの5頭の里親さんが決まったそうです。
あと7頭です。みなさま、少しでも多くの人に知って頂きたいので、
ご協力をお願いいたします。

犬はまったく悪くないのにね…こういうときに不幸になるのは、
弱い立場のものなんですよね。
1頭でも多くのワンコが幸せになれますように。。。

未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<キネ家の禁止事項 * HOME * ドッグラン禁止令>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

協力ありがとうございます。
こんなつらい話題を記事にしないですむ日が来たら良いのになと思います。
by: ひろ * 2008/05/29 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

れいさんこんにちわ~♪
シーズーちゃんの話、ブログを拝見してきました。とても切ないです。私にできる事があるなら力になりたいと思いました。
神奈川方面でボランティアしている団体を幾つか見つけたので力になってもらえたらいいなと思います。
環境によって、愛されるワンコ、そうでないワンコがいるなんて望んでそうなる訳ではないのにね。感情を持つ生き物。もっと大切に扱ってもらいたいです。
by: チップママ * 2008/05/29 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  シーズーたち

見てきました
一応、全員が行き先が決まったようなので
一安心です

どうかこの子達がみんな、今度はちゃんとした飼い主さんとめぐり合えて幸せになれますように
by: た~ * 2008/05/30 00:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ホントに・・・
人間の無情さを感じます・・・・
このコ達・・・これから幸せな日々が訪れますように・・
by: 小太郎まま * 2008/05/30 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ひろさん♪

いえいえ、私にはこれ位のことしかできなくて、
逆に申し訳ないです…。
本当にこんなことが起こらない世の中になってほしいですよね。
by: れい * 2008/05/30 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪チップママさん♪

こんにちは~。
ご協力ありがとうございました。
チップママさんの行動力本当に頭が下がります。
愛情ってその時だけじゃなくて、最期まで面倒を見ることが
一番の愛情だと思います。
すべての犬飼いの方が愛犬に愛情を持ってほしいものです。

…で、チップくんとぐぐっとお近づきにね…。
(まだ言ってる)
by: れい * 2008/05/30 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪た~さん♪

こちらでは初めましてですね♪
コメント頂けて嬉しいです。
た~さんのコメントを見て、私も確認してきました。
引き取り先が決まって一応は安心しました。
本当に幸せになってもらいたいですね。
by: れい * 2008/05/30 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪小太郎ままさん♪

本当にそうですよね。
言葉を話せない犬だってちゃんと感情があるのに…。
どうしてそんなにひどい事ができるか不思議です。
幸せになってくれることを祈るばかりです。
by: れい * 2008/05/30 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ。
この記事に関してはコメントが一番遅くなってしまいました。
私も別ルートからこの記事にたどり着き、ブログにUPしました。
そのみゆちんのブログでれいさんや、チップママさんの名前を見たときには感動しました。私もできることから、残り時間は少ないですが、なんとかすべてのワンちゃんに安心できる日が訪れますように協力したいと思います。
by: ウイリーパパ * 2008/05/30 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
  悲しい・・・

どうしてこう言う事が起こってしまうのか、同じような悲劇が後を絶たないのか・・・
人間ってつくづく強欲で自己中で無責任なんだなと感じます。
私も同じ人間だけど、同じ人間という事が恥ずかしくなるくらい。

シーズーちゃんたちは何とかレスキューうまく進んだようですが、他にも沢山居るわけで・・・。
で、ふと思ったんですが、レスキューや譲渡の条件にいつも『完全室内飼育』と言うのがあげられていて、それが救いの手を減らしているという事実をレスキューの方たちはどう思っているのかな~と・・・。
実はうち、過去、レスキューしようとして、それがネックで出来なかった事があるんです。

あ、こりゃ自分のブログで書くことですね。
改めて書くことにします。

少しでも不幸なワンコが減りますように。
少しでも今回のような飼育者が減りますように。
by: なんママ * 2008/05/31 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

こんばんわ。
最初シーズーちゃんを見たとき、ウイリーパパさんの
うららちゃんが頭に浮かびました。
同じ犬種なのに、全然手入れされていないと、
こうにも違う犬に見えるんだなと思いました…。
今は、きちんとトリミングされて安心しました。
こんな不幸なことは起こってほしくないですね。
by: れい * 2008/05/31 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪なんママさん♪

室内飼育と屋外飼育…たしかにむずかしいですね。
シーズーは屋外飼育には向かない犬種なのかもしれませんね。
おそらく、なんちゃんのように屋外でもしっかり
管理されているという保証がないからだと思います。
まあ、今回の場合は室内で管理できていなかったわけですが…。
最近、動物を虐待するためにわざわざ引き取る悪い人がいるらしく、
結果、里親さんの審査も厳しくなってるらしいです。
ホント、最低ですよね。馬に蹴られてしまえ!…って思います。
by: れい * 2008/05/31 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/224-ad7f9e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
