スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
戦いの後…
2008 / 05 / 14 ( Wed ) 23:43:44
ここ何日か寒い日が続いていますね~。
このまま梅雨入りとかしたら、ジメジメしていやだなあ。
実はまだ冬物(主に私の服)を片付けてないので…。
天気のいい日にぱーっと洗濯してしまいたいのですが。

前回の記事の「まんじゅうの天ぷら」にたくさんの感想ありがとうございました。
生まれも育ちも東京人の私の感想は、
「おやつなら、まあアリかな?」
という感じです。もともと甘いおかずが好きではないせいもあると思いますが。
よく売っている、10円まんじゅうに天ぷらの衣をつけて揚げるだけなので、
興味のある方はぜひお試しください。


5月6日、会津より家に戻ってきたのは午前3時頃でした。
夜中なのに、渋滞に巻き込まれてしまいました。
私は、キネがずっと乗っていたせいで腰が痛くなって大変でしたが、
家のパソコンのインターネットが何日か使わないと、
なんだかの設定をしなくては使えなくなってしまうので、
その復旧作業を帰ってから、ゴソゴソとやっていました。
(なにせ1年に1回あるかないかのことなので、思い出せなくて手間取ってしまいました)
で、4時位に静かになった寝室を覗いてみると…?


こんなことになってました。

熟睡中


非常にツッコミ所満載です。

まず、ともんの寝相はなんなんだ?
私がフラッシュをたいて眩しいわけではありません。
最初からこのような、「撮らないで!」という寝相だったのです。

で、布団から生えている(?)そのなんだか毛深いもの!
この謎を解明しなくてはいけません。

そろりと近づく私。そろり…そろり…

気付かれないようにね


ぎゃあ!何か埋まっているみたいですよ!
もっと近づいて確認してみましょう。
(午前4時に何をやっているんだろう、私)

なにかすごいことに…


なんだか見えてまいりましたよ…。
どうやら生き物のようですよ。
窒息すると大変なので、ちょっと助けてあげましょう。

モザイク?なにそれ


あら。
つい何時間か前に私の重しだったキネさんじゃないですか。
たぶん、ともんの隣でヘソ天で寝ていたところ、
ともんの寝返り&布団はがしでキネに布団がかぶさって、そのまま埋まったと思われます。

あんなに息苦しそうなことになっていたのに、何かこう…生命の危機とか
感じなかったのかしら?

しかも、2人とも1回たりとも起きなかったし。

左右対称にも見える寝相


改めて見てもすごい寝相だわ…。
ともん、自分で顔隠してくれてるから、写真加工の必要ないもん(笑)

ちなみに、1回もフラッシュたいてません。
ちょっと写りが悪いのはそのせいです。

私はその後、左にちょっと空いているスペースでオペラクンと寝るのでありました。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
人用のベッドで我が物顔で寝るキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キネティクス TB:0 CM:11 admin page top↑
<<初バトン * HOME * ラーメン食べに…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ともんさん…れいさんが写真撮るの予知してましたか?(笑)
何より、お布団から覗く毛深い短いあんよに爆笑してしまいました。
キネくん…遭難中(爆)
お布団剥いだりお写真撮ったりしてるのに
起きないふたりに乾杯v-272

夜遅く…朝早く?までネット環境の設定お疲れさまでした、れいさん。
by: K * 2008/05/15 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネ君苦しいと言うより、気持ちよかったんですね。きっと。
『どうしても寝るぞ~』ってへそ天状態のところが大物だな(笑)
重しになられると結構つらいですものね。3.5キロのシーズーが乗っただけで、息苦しい。
キネ君ならきっと。。。苦しかったのは実はともんさん?
ヤバ我が家もママに撮られないように気をつけねば。

またお世話になっている方からバトンがまわってきました。ご迷惑でなければれいさんに受け取ってもらいたいのですが良いですか?
by: ウイリーパパ * 2008/05/16 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

れいさんこんにちわ~♪帰省ラッシュお疲れ様でした。長時間のドライブに膝の上でくつろぐキネ君。。。リラックスしてくれるのは助かるけど、人間は大変そうです。痺れる膝とキネ君の嬉しそうな顔を想像したら笑える。ぷぷ♪

写真大爆笑してしまいましたよ!器用に半分こ(笑)遭難したアンヨがまたおかしい。ワンコと寝るのって幸せだけど譲り合う気持ち持って欲しいものですよね。

ペット博残念でしたね。また機会があればご一緒いたしましょう。

ラーメン美味しそうでした~!食べてみたい。
まんじゅう天ぷらは衝撃でした。浅草にも揚げまんじゅうというお菓子があるので同じような味かな~と思ったりします。
by: チップママ * 2008/05/17 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

鼻タッチのコメントありがとう。あれはハイタッチに、あこがれて足の短いめいにもやらせたくて、がんばりました。

お2人の寝姿、すばらしいv-10
いい感じに距離とってますよね
わたしなら笑ってしまって、気ずかれそう
by: まちサン * 2008/05/17 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ともんさん運転お疲れ様でしたv-14
それぞれの寝相が面白いです!
キネちゃんもお疲れなのか爆睡ヘソ天ですねv-75
すっかり安心して眠っているんですね
ウチではカメラを向けると起きてしまうのでいまだにヘソ天の写真を撮れたことが無いんですv-212
by: おいく * 2008/05/17 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

いつもありがとうございます。
スミマセンm(__)m
先日お願いしました。バトン。期日が来て、お返事いただけないままにまわしてしまいました。
罰ゲーム?気にしないでください。
内容をご覧になって、楽しかったらぜひお願いします。
by: ウイリーパパ * 2008/05/18 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪Kさん♪

最初はキネがどこに行ったか探しましたよ~。
本当に起こさないように気配消して撮るの大変でした。
ご心配ありがとうございます☆
by: れい * 2008/05/21 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

まずは、バトンありがとうございます。
下書きは終わりましたので、もうすぐアップしますね。

最近、キネは人の上に寝ることもあって本当に重いです。
あとたまに、私が蹴っ飛ばしちゃいます…。
あまり本人は気にしていないようです。

by: れい * 2008/05/21 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪チップママさん♪

こんにちわ~。
ペット博行けなくて本当にごめんなさい。。。
1枚目の写真、本当に衝撃ですよね!
私もあの光景を見たとき、本当は大爆笑したかったですよ。
饅頭天ぷら、確かに揚げ饅頭と似た味かもしれません。
by: れい * 2008/05/21 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサンさん♪

鼻タッチ、キネにもやらせようとしましたが、
やっぱりダメでした。
どうしてもお手になってしまうのです…。

笑いそうになるのを頑張って堪えましたよ。
すべてはブログのネタのために。
by: れい * 2008/05/21 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪おいくさん♪

キネは私の上で寝ていただけなのに、
なぜか爆睡ヘソ天です。
二人とも寝相悪すぎですよね~
私の寝場所をとっておいてほしいものです…。
いつかしるくちゃんの寝姿も見てみたいです☆
by: れい * 2008/05/21 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/221-4a11832c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
