スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ラーメン食べに…
2008 / 05 / 11 ( Sun ) 01:45:23
出かける前にGWスペシャルだ~なんて言って2つも記事あげたのに、
帰ってきた後が続かず、結局いつもの2倍の更新滞ってしまいました…
…イミナイジャン。

というわけで、会津に行ってラーメン食べて帰ってきましたよ~。

野菜仙台味噌ラーメン


もう、すんごいおいしかったんだから~。
喜多方ラーメンのお店よりもおいしかったです。

福島グルメ(?)で忘れちゃいけないのがこれ↓
ともんの大好物らしい


さて、これは何の天ぷらでしょう?
答えはこの記事の最後に載せておきますね~。


…さてと、ここまでまったく登場していない、うちのキネさんですが。
とにかくキネ連れの旅行は疲れるのです。

疲れポイント① 車中は絶対私のひざの上
後部座席にドライブシートを装備しているのにも関わらず、
運転席と助手席の間から「だっこ、だっこ!」とせがむ。
運転席の方に行っては危険なので、やむなく私が3時間だっこ。
だっこすると、一応おとなしくなる。
でも、8.5キロがずっと乗っているので私の血流が悪くなり、
腰やら何やらがとても痛くなる。

疲れポイント② 早朝4時からうるさい
普段と違う環境で、さらにともんの母親が4時に起きているため、
その物音に反応したキネが部屋中を走り回っている。
当然、寝てなんていられない。

疲れポイント③ 下記参照

ともんの実家から、車で15分位の場所に親戚の家があるのですが、
そこには犬が3匹います。

ゴールデンレトリバーのブランコ
もう10歳です


シェパードのチコ
まだ2歳


写真はないけど、室内で飼っていて、いつも吠えてるチワワのコバン。

ブランコとチコは仲良く2頭で住んでいます。
しかも、とってもフレンドリー。
人が大好きなんだって


キネったら、去年来た時はちゃんとあいさつできたのに、
今年はダメでした…。
ウェン!ウェン!と吠えて、キャウキャウ怒って、
ピーピー言いながら、だっこだっこ。…ダメじゃん。

私たちもブランコやチコと遊びたいんだけど、それが一番ダメらしく、
ものすごいヤキモチを妬いて大変なんです。
なんか、ずいぶん性格が変わってしまったようです。
まあ、去年はまだ1歳になってなかったから、性格そのものが形成されてなかったのかも。

それでも、チコと一緒に散歩に行ったりもしてみました。
同じ犬として何かが違いすぎる


一定の距離を保っています(笑)

そんなわけで、キネに振り回されてしまった会津帰省でありました。
でもラーメンは本当においしかった(笑)




【こたえ】
あの天ぷらは「まんじゅうの天ぷら」です。
福島の人はご飯のおかずにするそうです。
アンコがあって皮があって衣があるっていうのも不思議な感じです。
一見、しいたけの天ぷらにしか見えないですよね~。
しいたけだと思って食べると大変です(笑)

今日もお読み頂いてありがとうございます。
キネのヤキモチ妬きが少しでもマシになるように応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おでかけしましょ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<戦いの後… * HOME * お出かけオヤツ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

美味しそうなラーメンですねv-271
喜多方ラーメンより美味しいなんて食べてみたいです
まんじゅうのてんぷらなんて未知の世界です(⌒▽⌒;)
私も膝にのせるとワンコも踏ん張るのか痛くて駄目です(笑)
楽しい帰省だったんですねー♪


by: おいく * 2008/05/11 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ヤキモチやいちゃうキネちゃんかわいいですねぇ~。
うちはヤキモチなんて1度もやいてくれたことないですよぉ(笑)

まんじゅうの天ぷらとは!?
しかもそれをご飯のおかずにですか!?
驚きです。どんな感じなんだろう??興味ありです。
by: あお(ナツママ) * 2008/05/11 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラーメン美味しそう、まんじゅうのてんぷら?
初めて知りました。一度は食べてみたいです
キネちゃん、やきもちやきますか、我が家の、めいも同じく私が他のワンコなでると大変で、
どうしてなんでしょうかね
by: まちサン * 2008/05/12 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラーメンのにんにくチップが食欲をそそりますねぇ~!!
うちは以前ゴルゴル飼いだったのです。
なのでゴルちゃん見るとコギより興奮します~(○´艸`)
キネちゃんヤキモチ妬いちゃうなんてかわいい~♪
うちは・・・家の中ではベッタベタですが、外に出ると・・・「おかん!恥ずかしいから名前呼ぶなよ!」と急に男の子・・・笑
まんじゅうの天麩羅にはビックリです!!
by: とも * 2008/05/13 02:25 * URL [ *編集] * page top↑
  おいしそう!

ラーメン、すごいですね!ボリューム満タン!!
あと天ぷら!!!
シイタケだと思った~~~~。
饅頭なの???お饅頭なの???
初めて見ました。あんこ入っているんですねv-405
うっかり天つゆに浸しそうですよ。

キネちゃん、ヤキモチで大変なのですね。
でも、飼い主冥利に尽きると言いましょうか、なんか嬉しいですよねe-68
by: なんママ * 2008/05/13 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

具沢山らーめん、美味しそうですね。
そして、天ぷらですがもしやと思ったら
やっぱりそうでした。
固くなったまんじゅうは天ぷらにするらしいですよ。
うちの両親が福島出身なので。
・・・父は甘い煮豆をおかずにご飯を食べられる人でしたね。
シェパードの「チコ」ちゃん、名前に似合わず凛々しいです。
キネちゃんは緊張感のある距離ですね。
by: HANA * 2008/05/13 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪おいくさん♪

会津には喜多方ラーメン屋さんたくさんありすぎて、
意外と…。な、お店も多いんですよ。
膝の上にいることは仕方ないにしても、
立つのは本当に痛いからやめてほしいですよね~。
by: れい * 2008/05/13 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪あお(ナツママ)さん♪

ヤキモチ、もう酷いんですよぉ~。
他の犬に触れることを絶対に許してくれないんです。
でも、飼い主に特別甘えるわけでもなくて、
どうしてほしいのかわからないんですよ~。

天ぷらはよくある10円まんじゅうに、
天ぷらの衣をつけて揚げるだけです。
ご飯のおかず…う~ん、おやつならって感じです。
by: れい * 2008/05/13 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

めいちゃんもヤキモチ妬きなんですね。
お仲間がいて嬉しいです。
やっぱり、ガウガウ言いながら間に割ってきたりします?
昔はそんなことなかったんですけどね…。
by: れい * 2008/05/13 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ともさん♪

ゴル飼ってらしたんですね?
性格が穏やかで優しいですよね~。
ヤキモチ妬きには本当に困ってます…。
でも、龍之介くんの豹変振りもかわいいですね。
なんか、今時の若い男の子って感じで。
by: れい * 2008/05/13 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪なんママさん♪

うっかり天つゆに浸すと…うあ~想像しちゃいました~。
10円まんじゅうに天ぷらの衣をつけて揚げるだけなので、
よろしければぜひ。

ヤキモチは本当に大変ですよ~。
他のコギさんに会ってもモフモフできないんですもの。
なんちゃんは妬かないんですか?
by: れい * 2008/05/13 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪HANAさん♪

まんじゅう天ぷらご存知なんですね!
最近は10円まんじゅうで作るらしいですよ。
前に行ったときは「イナゴ」も出てきましたよ。
チコは見た目よりもおとなしく、人にじゃれたいタイプなんですよ。
子犬の頃、耳が立たなくて警察犬になれなくて
もらわれてきたそうです。
by: れい * 2008/05/13 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/220-55c11de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
