-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お出かけオヤツ
2008 / 05 / 03 ( Sat ) 14:34:05
今日はなんと2本立てでございます。GWスペシャルみたいなものです。
前の記事もぜひ読んでくださいね~。

…っていうか、3日から会津に行くのでは?と思った記憶力の良いお方もいらっしゃると思います。
混雑を避けるために、夕方出発するのですよ。
昼は混んでるからね~と思ったら、案外そうでもないらしい。。。
(今、交通情報見た)

そんなわけで、おでかけ中に珍事件を防ぐためにも、
キネの釣りエサが必要なんですね。

というわけで、この前のお休みの日に自分で作ってみました。
チップママさんのレシピを参考にしましたよ。
ありがとうございます☆

キネもぐっすり寝ていることだし…

コギに見えない寝顔


まずは、スーパーの日替わり特価1枚99円の鶏胸肉の皮と脂肪を取り除き、
うす~くスライスしてクッキングシートに並べていきます。

大きさとかキニシナーイ


で、うちのオンボロレンジ(約95年製)の385Wモードで10分チンします。

10分後はこんな感じ。

不思議とおいしそうに見えない…


その後は500Wにして、約5分。

シートはいつもひどいことになります


これで、冷ました後にシートからベリベリ剥がせばできあがりです。

けっこう香ばしい感じです


やや、乾燥が足りなさそうな部分はこの日のうちに、キネと私で頂きました。

これで、少しは言うこと聞いてくれて珍事件が起こらないことを祈るばかりです。

というわけで、6日の朝までネットなしの生活です。
寂しくて仕方ないです…みなさまはよいGWをお過ごしくださいね。

今日もお読みいただいてありがとうございます。
キネ(と飼い主)が何事もなく無事に帰ってこれるように応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最近うまブログ書いてませんね…
天皇賞はドリームパスポートとポップロックでお願いします。

キネティクス TB:0 CM:13 admin page top↑
<<ラーメン食べに… * HOME * 毛布の悲鳴>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

美味しそうなオヤツ、気をつけて行って来てください
by: まちサン * 2008/05/03 18:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

れいさんこんばんわ~♪
あらら~美味しそうに出来ましたね。しかも私のを参考になんて嬉しいです、ありがとうございます。
私よりもずっと丁寧です。
キネ君ママのありがたい手作りオヤツで遠出のドライブも楽しくなるはず。
気をつけて行って来て下さいね♪

毛布むしりむしり。。。笑いました。
堂々とイタズラされると見入ってしまいますよね(笑)
by: チップママ * 2008/05/04 02:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごぉ~い!手作りなんですね。

レンジがあれば簡単にできちゃうもんなんですね。
私も作ってみようっかなぁ~。

お気をつけて。
by: あお(ナツママ) * 2008/05/04 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

チップくん毛布ガシガシやっちゃったんだ。
なんて、ウイリーだって日常茶飯事。。。
先日もブログUPしてる時後ろで静かだな~。
と思っていたら、ベッドに置いてあった本を丁寧に一枚づつ破ってた(悲)

GW帰省ですね。気をつけて行ってらっしゃい。キネくんも楽しんでおいでね~
by: ウイリーパパ * 2008/05/04 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

美味しそうなおやつ。キネちゃん大喜びでしたか?入間ですが、わたしの所からは約40分程かかります。それでもいままでのアウトレットに比べれば近いです
by: まちサン * 2008/05/06 18:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

美味しそうなおやつですね。
手作りだから安心♪
えっ?ママさんまで食べちゃったのっe-330
キネくん…取り分減りましたね(笑)

お仕事忙しいんですね。
お身体、気を付けてくださいねe-271
by: K * 2008/05/07 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めまして♪
親戚サイトから来ました。
キネ君と龍之介は親戚さんでした☆
以前からブログ読み逃げ&ぽち逃げさせてもらってたのですが・・・
共通点が多くて気になってました。
我が家も売れ残り(5ヶ月)で、お腹が弱くて全く太れないんです。それでも9㌔ありますが・・・食べてる量と比例しません。
お迎え当初から毎月病院でした。でも4歳を過ぎてから体質が変わってきて、病院にお世話になる機会が減りました。
キネ君と親戚さんだったなんて、嬉しいです!(私だけかもしれませんが・・・笑)
これからもちょくちょくこさせてくださいね。
by: とも * 2008/05/07 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪まちサン♪

こんにちは。
おかげさまで無事に帰ってこれました。
でも私のおやつよりも、高速のSAに売っていた
ワンコ用のおかきに夢中でした…。
お住まい入間のお近くだと思っていました~。
失礼いたしました。
by: れい * 2008/05/07 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪チップママさん♪

こんにちは~。
ペット博行けなくてごめんなさい。
チップママさんのレシピのおかげで、
なんとか形になるものができました。
でも、これしか作れないんですよね~。
チップくんもいたずらっ子なのかな?
by: れい * 2008/05/07 19:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪あお(ナツママ)さん♪

戻りました~。
全然すごくないですよ~。
鶏胸肉かササミがあればできますよ。
ただ、薄く切るのにちょっと手間取りました(笑)
by: れい * 2008/05/07 19:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

ただいまです♪
ウイリーくんも、カジり隊なんですね(笑)
いや、本を破っていたからカジりではないのか?
本はショックですね~。
うちだったら…すっごく怒られますよ。
by: れい * 2008/05/07 19:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪Kさん♪

まだ、微妙にやわらかくて保存がきかなそうなものは、
食べちゃいました(笑)
ご心配ありがとうございます。
部署異動してばかりで、慣れないのが一番大変です。。。
by: れい * 2008/05/07 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ともさん♪

はじめまして!
コメントありがとうございます!
キネの親戚さんと出会えると思っていなかったので、
驚きと喜びでいっぱいです。
しかも以前から読んで頂いていたんなんて、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
後ほどそちらにも遊びに行かせて頂きます♪
by: れい * 2008/05/07 19:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/219-0ea068f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
