スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キネティクスさんのお散歩事情
2008 / 04 / 22 ( Tue ) 20:44:35
抜け毛祭りというのは、第1次と第2次があるんですね…。
1次でアンダーコート(特に尻あたり)がごっそり抜けて、
2次で今度は首周りをメインにトップコートがわさわさ抜ける。←うち今ココ
しかし、なんで換毛期は年に2回もあるのでしょう?
1回でいいのにな~って思います。
春に抜けて、夏は涼しく、秋に毛が生えてきて、冬はもっさり。
秋にもわさわさ抜けるんですもの。

今日はキネのごくごく普通の日常です。

今の季節やっと荒川の河川敷にも、草が生えてきて青々としてきました。
最近は18mロングリード(トレーニングリードともいう)を使って、
ちょっとした大物釣りのような気分でキネを放流したり、巻き取ったりしています。
最初は長すぎて、扱いが大変だったのですが、慣れれば気になりません。
2人いる時はボールを遠くに投げたりして遊んでいます。

愛しいらしい


でも、残念なことにキネはボールを捕獲した後は、飼い主には返してくれません。
咥えてウホウホと走った後に、伏せてボールを愛でる。
気分はまるで、鵜飼いの鵜に魚を食い逃げされた気分です。

ひとしきり走るといい感じに疲れてくるようです。
心地よい疲労感ってやつですか


この季節は本当に気持ちがいいです。
2ヶ月前は北風ビュービューで死にそうでした。
もう少しすると、虫がたくさん、そりゃもう本当にたくさん湧くので、
こんなに気持ちいい時期は今だけなんです。

いや、私ここにいますよ


…はいはい。そろそろ足洗って帰りますよ!

マンション1階の足洗い場の光景初公開です(大げさ)
なぜ笑顔?


慣れないうちはキネがシンクに上がることを怖がって大変でしたが、
フードで釣り釣りし続けたらおとなしくしてくれるようになりました。
(本当に食べ物に釣られすぎ)

でも…
期待の笑顔


足を洗い終わった後に当然フードをもらえると思っているキネの表情に負け、
今でもあげ続けています。

1粒だけですが。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
1粒でもそれなりに満足しているキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
★いつも応援ありがとうございます★


キネティクス TB:0 CM:6 admin page top↑
<<ペット博2008 * HOME * 日帰り房総旅行(お花畑で何思う?編)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

マンションにちゃんと足洗い場がついているなんていいですね。
キネくんは、ちゃんとカメラ目線だし。笑顔だし。
なんだかだんだん役者になってきましたね(笑)

。。。ところで。。。
キネくんと一緒に、叱られた人みたいに写っている方は『ともん』さんですか?
キネくんの嬉しそうな顔と思わず見比べてしまいました。

本当にスマートですね。
by: ウイリーパパ * 2008/04/22 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

18メートルのロングリードなんてあるんですねぇ。
うちが持ってるのは最大で8メートル。
18メートルリード欲しい~。

この時期の荒川河川敷、いいですよねぇ~。
うちも4月だけで何回か行きました。
ただ・・・うちからはちょーっと遠いんですよねぇ。
もう少し近かったらなぁ、キネちゃんにも会えるだろうに・・・。
by: あお(ナツママ) * 2008/04/23 18:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

れいさんこんにちわ~♪
川沿いの原っぱ、とても気持ち良さそうです。
ロングリードでそんなに長いのがあるのですね。家も欲しいな~。
そしてともんさんも写ってる!どんな顔をしているのか想像(笑)一時でも広い場所でのびのびと遊べるのは嬉しいですよね♪
足洗い場いいな~。チップのお友達のマンションには、ワンコ用のトイレもあるそうです。(流す)今は便利な機能が沢山あるマンションがあって羨ましいです。
by: チップママ * 2008/04/24 02:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

ええ、叱られた人のように写っているのは、
ともんさんでございます。
でも決して叱ってはいませんよ(笑)
「写真撮るから顔伏せて!」と言った結果がコレです。
今となってはキネよりも「痩せ度」は上かもしれません。
by: れい * 2008/04/25 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪あお(ナツママ)さん♪

18mのロングリード、通販で売っていることは
知っていたのですが、ホムセンで見かけたので、
つい買ってしまいました~。
ナツくん、クレートでバスに乗れるなら、
豊島5丁目団地まで来れるので、近いんですけどね~。
でも、今度ぜひナツくんとも遊びたいです♪
by: れい * 2008/04/25 20:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪チップママさん♪

今は河原はとっても気持ちいいですよ~。
ロングリードお貸しするので、チップくんもぜひ♪
ともんさんは…どんな顔してるんでしょうね(笑)

またチップくんに会いたいです☆

by: れい * 2008/04/25 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/216-58d773c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
