スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
春のラン&カフェデビュー
2008 / 03 / 11 ( Tue ) 21:44:43
土曜日に「明日は徒歩で飛鳥山公園まで行ってやる」宣言をしたのに、
オジサンから、「日曜の仕事中止になったから、ラン連れてこっか?」
という言葉にホイホイと乗っかってしまいました。
これでたぶん、飛鳥山公園にはしばらく行けなそうです。
(桜が散った頃に行くかも~)

というわけで、城北公園です。
今日も大盛況!キネも大晦日の心の傷がだいぶ癒えたようで、
ブイブイ走り回ってました…飼い主と。

まだ、犬同士の追いかけっこは少し遠慮がちで、人が追いかけた方が
よく走るんです。ブイブイブイ。

ブイブイブーイ!


コギさんもいっぱい~!
3コギ集合

(若干、キネがケンカを売っているように見える…)

ん?このちょっと鼻がもちゃもちゃしたコギさん、チップくんに似てる…
よく見ると服にお名前入ってました~


と、思ったらやっぱりチップくんでした~!
(チップくんのブログはこちら→茶色鼻もっちゃ うきうき生活
会いたいと念じていたら本当に会えたのです!
チップママさん、お声をかけて頂いて本当にありがとうございました!

でもね…キネは残念な子で…せっかくチップくんに会えたのに、
全然おとなしくしてくれないの。
飼い主がチップくんに近づこうものなら、「ウェンウェン!」って、
飛び掛るんですよね、飼い主に(泣)
たぶん、興奮して何が何だかわからなくなってしまうんだと思います。
他のワンコに接する飼い主に対して、どう接していいかわからないんでしょう。
俗に言う、「社会化ができていない」ということです。
こればかりは、時間をかけてゆっくり慣らしていくしかないですね。。。
飼い主の努力義務です。


それにしても、チップくんのこの笑顔はかわいいなあ~
癒されちゃいます。
スマイル♪



チップくんと記念撮影しようとするもキネがどうにもじっとしてくれない。
私のカメラ(と腕)ではこれが限界でした…(チップくんごめんね)

キネひどいっ!

でも、これはひどすぎっ!
しかも二人がかりでキネの首輪を押さえているのが、首をしめているようにも見えるし。
見切れてるし…(泣)

バタバタでしたが、とても楽しい時間が過ごせました。
チップくん&チップママさん本当にありがとうございました。
またぜひ、お会いしましょうね♪


その後、1時間程うだうだして、城北公園近くのドッグカフェに行きました。

クッキー1つで待つ犬


かっこ悪いケド、マナーバンド着用です。
室内でマーキングすることはないと思いますが、念のためのエチケットです。

分け分け~


ワンコ用の食事も注文しちゃいました。
じゃがいもとササミのヨーグルト和えです。
少しずつ取り分けないと、飲み物のように食べますからね。

さあ、どうぞ!!おいしいよ~。

お皿がね…


…。

やっぱりお皿が違うので、躊躇してしまうキネでした。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
次の日曜日もラン(カフェ?)に行く気満々のキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








キネティクス TB:0 CM:10 admin page top↑
<<先週末のお出かけ * HOME * ワンコお土産(もうひとりの家族へ編)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

れいさんこんにちわ~♪日曜日はありがとうございました。
もしかしたら~~と期待しつつドッグランへ行ったのですが、これがビンゴ!!ラッキーでした☆キネ君は走りながら飛んでる?位の身軽さでまるでインパラみたいでしたね。ヤキモチ焼きな所も可愛い!!

カフェも行かれたのですね、まだ行ってないからいいな~~。キネ君キチンと待てしていて偉い。チップは体震えちゃって無理だろうな。(興奮)
今度はゆっくり会えたらと思います☆
また遊んでくださいね~~♪♪
by: チップママ * 2008/03/12 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~
一足早くチップくんのページで見ましたよ。
いいな~。
城北公園て板橋の?
いいな~。生キネくんチップくんに会ってみたい。

ドッグランにいい季節になりましたよね。
by: ウイリーパパ * 2008/03/12 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして

はじめまして。
以前から時々拝見してました。

飛鳥山公園まで徒歩圏内なんですね。
うちもそうなんですよ!
我が家の暴れん坊ナツ(コーギー♂もうすぐ2歳です)とどこかでお会いしてるかもしれませんね。
また遊びに来させていただきます。
by: あお(ナツママ) * 2008/03/13 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪チップママさん♪

こちらこそありがとうございました☆
チップくんに会えて本当によかったです。
カフェでは…実は都合のいい写真だけ載せてます。
本当は、人のご飯も狙って、テーブルに足をかけるし、
怒られっぱなしだったのですよ…。
こちらもぜひ、またお会いしたいです☆
by: れい * 2008/03/13 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

そうです。板橋区と練馬区の区界にある城北公園です。
いつか、イベントなどでウイリーくんに会えればいいななんて思っています。
その時は仲良くできるといいですね~。
by: れい * 2008/03/13 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ あお(ナツママ)さん♪

初めまして!
コメントありがとうございます。嬉しいです。
なんとご近所なんですね!
荒川の河川敷でやたら細いコギがいたら、
90%うちのキネです。
見かけたらぜひ声をかけてくださいね。
こちらからもお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします☆
by: れい * 2008/03/13 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

荒川の河川敷、うちからでは自転車で30分くらいかかるんですが暖かくなってきたのでちょくちょく行ってると思います。
平日昼間が多いですがお見かけしたら声かけますね。

もしよかったらリンクさせていただいてもいいですか?
こちらこそよろしくお願いします!
by: あお(ナツママ) * 2008/03/13 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪あお(ナツママ)さん♪

こんにちは。
きっと飛鳥山公園を挟んで正反対の方向に
離れているんですね~。
うちのキネは自転車に乗せたことはありません。
たぶん、大暴れして大変なことになります(笑)
ぜひお声をかけてくださいね。

リンク大歓迎です、ありがとうございます☆
こちらも後ほど貼らせて頂きますね。
by: れい * 2008/03/14 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

by: ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 * 2008/03/18 18:18 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/20 18:08 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/208-d310d6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
