スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
1年ありがとう
2008 / 02 / 26 ( Tue ) 20:24:39
またも、時差がありまくりですが、
2月18日でキネがうちに来て1年になりました。

過去にも書きましたが、キネはホームセンターのペットコーナーで
6ヶ月で売れ残っていました。
売れ残り…というのはキネの価格にも反映されていて、
3回分のワクチン代を差し引くと、ええ!!っていう価格でした。

当然、散歩も行った事なく、ずっと狭い部屋で過ごしていました。
キネを買うって決めた日に撮った写真です。

どうみてもキネ


うちにあるキネの一番小さい頃の写真です…。

…全然今と変わらない(泣)

特に大きさ。
確かに店員さんは「この子はあまり大きくなりませんよ」って言ってた。
でも…大きくならなすぎですよ、キネさん。

ここでどういう生活をしてたのかはわからないけど、
キネは人に対して最初から不信感を抱いている感じでした。
それは1年経った今でもです。
基本的に、人(飼い主)が触ろうとすると逃げます。
めったにキネから人に擦り寄ることはありません。
(食べ物がからむと豹変しますが…)
ただ、夜中になると飼い主に甘える時があるんです。
最近は私がベッドに上がると、いそいそと隣に来て、

「さあさ、キネにマッサージとかしてもいいですよ」(あくまで上から目線)

はしたない姿


こんな風になったのもつい2ヶ月前の話。
それまでは、部屋のすみっこで寝てましたし…。
キネもやっと心を開いてくれたのかな~なんて思います。

しつけも苦労しました…。
その話はまた今度、時間があるときにでも。。。


最後に、最近の寒がりキネルック大公開!
キネ少佐!


はみ出す白い胸毛がセクスィーでしょ?(笑)


今日もお読み頂いてありがとうございます。
2度目の春を迎えようとするキネに応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


キネティクス TB:0 CM:8 admin page top↑
<<ワンコお土産(どら弁当ポチ編) * HOME * 実は大家族?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おめでとう\(^0^)/

お迎えした日を『セカンドバースデイ』と呼んでお祝いする人が増えているような気がします。
キネちゃんの、セカンドバースデイだね。
この日から、キネちゃんとれいさん達の“家族”がうまれたんだね。
おめでとう~~~~~。

ウチもなんたを迎えた時は、既に耳もすっかり立っており結構育っているかと思ったけど、キネちゃんはショップからキネちゃんだったんだね(笑)
でもナンデ売れ残っていたのかと思うくらいカワイイではありませんか。

マッサージを受けるキネちゃん、かわいいです。
これからも、一緒に暖かい家族で、楽しい時間を作って行ってね(^-^)/
by: なんママ * 2008/02/28 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとうございます♪

一年目の記念日ってすごーく特別感があるような気がします。
6ヶ月もお店にいて、他の子が居なくなる中ずっと待っていたんだものね。寂しかったよね。
れいさん・ともんさんの家族になれてキネ君はとても喜んでいると思います。お腹を出してリラックスしているキネ君、幸せそう♪
ここはキネの場所。だよね(^-^)

チップもお店に4ヶ月も居ました。しかも2回も断られて。
しばらくはチプなりに不安とかあったのかもしれないですね。
しかし、一年が経ち、あの様子ですよ!見事な甘えん坊に変身☆☆
それだけ安心しているのかな?

キネ君も『スーパーMAX甘えん坊』に変身する事を楽しみにしています。
お腹も良くなっていきますように。
ジャケットキネ君カッコイイです☆☆
by: チップママ * 2008/02/29 01:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

1年目おめでとうございます。
そうなんだ~。ブログで拝見して分かっていたつもりですが、写真で見ると。。。
優しいともんさんとれいさんの力で、だんだん心が開いてきたんですね。
一度通しで聞いてみたいな~

私へのコメントありがとうございました。
WANを助けるって大変だと改めて実感しました。
by: ウイリーパパ * 2008/03/02 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

お迎え1周年おめでとうございますv-254

コメントにも時差がありまくりですが、
レオンも4ヶ月の売れ残りで、コギにはあり得ない破格でした。私は「家に来るために売れ残って待っていてくれた。」と勝手に思ってますけどね。

キネちゃんも6ヶ月は長かったけど、最後にはれいさんとともんさんのところに来れて、良かったですよ。運命ですよ、絶対。

白い胸毛、セクスィーv-238
by: HANA * 2008/03/02 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪なんママさん♪

セカンドバースデイって言うんですね!
初めて聞きました~。
誕生日が1年に2回もあるのっていいですね。
しかも、キネは丁度半年毎にやってきます。

コギさんはタイミングを逃すとけっこう売れ残ってしまうことが多いようです。
うちは共働きなので、ある程度大きくなったコギさんが欲しかったので、
キネとは運命的な巡り合わせなんでしょうね。
ただ、もうちょっと人に慣れてほしいところです。。。
by: れい * 2008/03/03 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪チップママさん♪

リラックス具合はチプくんには敵いません(笑)
ペットショップでずっと過ごすのってどんな気持ちなんでしょうね…。
私には想像できません。

あのフワフワなチプくんの写真は4ヶ月の頃なんですね~
さわり心地も違うんでしょうね。
本当にキネの子犬の頃を見てみたかったです。
実はこのまま生まれたんじゃないかって疑ったりもしてます(笑)
by: れい * 2008/03/03 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

チョコちゃんの件お疲れ様でした。
でも、優しいウイリーパパさんの勇気で
1つの命が救われたんです。
ウイリーくんもそんなパパさんの気持ちを
絶対にわかってますよ。

キネの心の問題はまだまだ課題がたくさんです。
どうやら、他のワンコに何かあげてるんじゃないかと
疑っているらしいです。。。
by: れい * 2008/03/03 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪HANAさん♪

お久しぶりです。
レオンくんの幸せそうな顔を見るときっとHANAさん達を
待っていたんでしょうね。
しかも、かわいい洋服やおやつまで手作りなんて、
なんて幸せなんでしょう~。

うちも見習いたいところですが、
如何せん不器用なもので。。。
by: れい * 2008/03/03 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/205-a4dbeab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
