スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ペットクラブイベント
2008 / 02 / 16 ( Sat ) 19:05:42
今日はマンションのペットクラブ主催のしつけ教室みたいなものに行ってきました。
半年に1回、講師の先生をお招きして開催されます。
私たちは去年引っ越してきてばっかりなので、今回で2回目でした。
前回も今回も「痩せすぎ」と言われました…。

キネは最近どうも、変な感じになってしまい、
他の犬がいる場所だと、キューキューうるさいのです。
しかも、私が他の犬に触ると、キャウキャウ言いながら飛び掛るのです。私に…。
ヤキモチなんでしょうか?
しかも、その後もしばらく、「キュー!バフバフ!キュワン…」と
「ワンワン!」とは吠えずに、文句を言ってる感じです。

かと言って、他の犬が嫌いなのかといえばそうでもないんですよね。。。

こんな風にずっと遊んでましたし。
あんずちゃん


隣の棟に住むあんずちゃんです。
キネは「オレのあんず」と思っているらしい…?

いつもキネが優勢


…っていうか、今先生がいろいろお話しているんだから、
もっといい子にしてほしいんだけど…。

場外乱闘


犬のカーミングシグナルのお話とかいろいろ聞けました。
でも、メインはしっぽの振り方の話だったので…
キネで判別するのは難しすぎます(笑)

っていうか、まだやってるの?
自分が勝てる遊びしかしないずるいヤツ


少し調子に乗りすぎですっ!

虐待ではありません


いや、つねっているわけではなく、リンパマッサージの講習を受けています。
この時もキネはちっともジッとしてなくて、大変でした。
家ではいい子なのに、他の犬がいたり、人の出入りがあるとダメです。

いろいろとお土産を頂いて帰ってきました。

これが狙い?


このスクールボーイスナックボーイなかなかおいしそうです。
ちょっと開けてみようか…
スマートボーイ?


ってカメラ構えた瞬間やってきました。
すごい速さでブレました…。

この後、ちょっとあげたらおいしかったようで、この記事を書いている間、
ずーーーーーっと隣に鎮座してます。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
なんと明後日はキネがうちに来て1周年記念です。応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


≪ぷちうまブログ≫
今日のバレンタインSでは2-14の組み合わせがよく売れたそうな。
バレンタインSは私が競馬を始めて一番最初に好きになった馬が勝ったレース。
そう、もう15年も前の話で、今は19歳になるんだな。
元気かな?セカイオー。

キネティクス TB:0 CM:6 admin page top↑
<<実は大家族? * HOME * 豆まき(のようなもの)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  すごいマンション

えぇ~~~っ、すごい。マンションにペットクラブがあるのですね?
そしてその主催で先生をお招きして講習も聞けるのですか!
そんなマンションに住んでみたい・・・。i-233
コチラも結構マンションは多いですが、そう言うのは聞いたことがありません。
良いですよね~。皆こうして学んでくれると、その地域全体のマナーや飼育の質が向上していくと思います。

そして試供品(笑)
こんなにもらえるんですか。いいなぁ。
半年に1回といわず、毎月やってくれるとオヤツに困らないのにね~(そこ!?)
by: なんママ * 2008/02/16 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいですねぇ。マンションのペットクラブ。
良いモデルケースになってこういった活動が広まってくれたらいいと思います。
キネちゃんも犬同士で遊べて、楽しそうです。おやつも貰えたみたいだし、いいことずくめ。
うちのマンションも交流できたらいいなぁ・・・と思うのですが、うちのマンションは小さめだし集会所もないなので難しそうですね。
by: HANA * 2008/02/18 01:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ペットクラブがあるマンションなんてあるんですね。
すごいっv-10
キネくんはテンション上がり過ぎですかe-330
いっぱいワンコがいると仕方ないよね。
怖がるよりいいと思うんですが…。
でも、ちゃんとおとなしくしててe-445
じゃないとお土産減らされちゃうかも~e-329
by: K * 2008/02/18 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪なんママさん♪

ペットクラブ…あるにはあるのですが、
入居者で運営していかなくてはいけなくて、
年に1回、役員が抽選で決まります。
しかも、賃貸なので、けっこう運営は大変そうです。
いろいろ問題の方が多いらしいです…。
みなさんがこういうしつけ教室などに参加してくれれば、
確かにマナーの向上などの期待ができるのですが、
参加者はとても少ないですね…
私はこういうイベント好きなんですけどね~。
by: れい * 2008/02/19 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪HANAさん♪

参加するほうはいいですが、運営する方は大変なようです…。
しかも、年に1回役員の抽選があるとか。
いつかうちに回ってきそうで…コワイです。
でも、近所のワンちゃんと交流できるのはやっぱり楽しいです。
by: れい * 2008/02/19 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪Kさん♪

ハイ、キネ調子に乗りすぎてます。
しかも、全然おとなしくありませんでした。
暴れていないときはずっと「キューキュー」鳴きっぱなし。
私が他のワンちゃんを触ると飛び掛って怒る。
食べ物持ってたら飛び掛る。
もう、問題だらけです~(泣)
by: れい * 2008/02/19 19:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/203-292a99fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
