スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
豆まき(のようなもの)
2008 / 02 / 12 ( Tue ) 21:53:29
…仕事が忙しいデス。
私のいる人事課、研修部門はこれからがピークになります。

タイトルに時差ありまくりです。

もろに2月3日の出来事ですよ~。へへへ。

実は前回の雪の記事も2月3日の出来事だったりします。ふふふ。

この日は節分で、恵方巻きな気分で納豆巻きを食べ、
ついでに豆まきも決行しましたよ。

「キネ~~!おには~外!!」

…バラバラバラ…
呆然


めちゃくちゃビビリです。
しかも、撒いているのは犬用ボーロ(笑)

決して動物虐待ではありませんよ。

ただただ呆然


自分の好きなボーロが、床のあちこちに散らばっている状態に
ただただ呆然とするばかりです。

まるで、私がフードを巻き散らした時のようです(笑)

それでも、飼い主達は特に気にせず、
「鬼は~外~、福は内~」と
ボーロを撒きつづけるわけです。

キネはどうしていいかわからず、困ってしまいました。
座り込んでしまいました


でも、床に無限増殖していくボーロに、心を奪われつつあるキネ。
たぶん、ニオイも魅力的なんでしょうね~。

キネの提案


あら、悪いですね~。
ちょうどそろそろ片付けようと思っていたところなのよ。
じゃあ、ちょっと手伝ってもら…

ワイルドッ!


…おうか…。

…。

なんて自由に片付けてもらうと、とんでもないことになりそうなので、
自分達で拾って、いつもよりサービスしてキネにあげることにしました。
この時に、ためしに「ヨシッ!」と言いながらボーロを投げると見事キャッチ。
キネすごいじゃん!!
それが見たくて、調子に乗ってあげすぎました。

…次の日病院で、先生に
「なんか、消化されていないでん粉質がありますね~?」

はっ!ボーロの原材料はでん粉だった!
あげすぎには注意ですね。

でも、体重は7.65キロ。ちょっとずつ増えてます。
気を抜かずに頑張っていきますよ。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
相変わらず、1日に5回もごはんを食べているキネに応援クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



≪ぷちうまブログ≫
マルカちゃんはあの展開であれではまだまだ時間がかかりそうです…。
もう7歳なのに(泣)
嬉しいことはロサードの子が勝ったこと。
その昔、アキテンでロサードを全力で応援したな~。
新馬戦でエダさんに牝馬と間違えられたロサード。
パパになったんだな~と実感します。

キネティクス TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ペットクラブイベント * HOME * 雪と戯れた>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

床を見つめて困っているキネちゃん、ものすご~~~く可愛いですv-10
お行儀良いんですね。うちのがっついた奴とは大違いだわ。
ボーロ撒き、楽しそうです。うちも来年は何かしようかな。
今朝TVで「v-238型の○○」特集を放映していて、
キネちゃんも出られるのに残念・・・と思いました。
by: HANA * 2008/02/14 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

お忙しそうですね。
キネ君ボーロでもまき終わるまで待ってたんだ。きっと何が起こったのかわからなかったんでしょうね。
それにしても上品な(^^♪
ウイリーなら口あいて待ってたかもしれません(笑)
by: ウイリーパパ * 2008/02/15 12:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪HANAさん♪

床に落ちているものを許可なしで食べたら、
飼い主にしこたま怒られますからね(笑)
でも、1回「ヨシ」と言うとがっつきますよ。
そういえば、バレンタインでしたね~。
でも、朝から尻はちょっとアレですよね(笑)
by: れい * 2008/02/15 19:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

たぶん、「どうしちゃったの?この人達は?」
と思っていたでしょうね。
でも、撒く方としては口を開けて待っててもらった方が楽しいかも。
キネはドン引きですからね…。
by: れい * 2008/02/15 19:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/202-5641a9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
