-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
食事風景
2008 / 01 / 29 ( Tue ) 00:00:30
毎日、毎日寒いですね。
寒いのは大嫌いですが、夏は夏で、草の丈はすぐ伸びるわ、
虫が本当に多いわで、それはそれで嫌なものです。。。

さて、我が家のキネさん、もうすっかり元気なのですが、
あの事件以来、食事には気を使ってます。
もともとウォルサムの処方食を食べさせていますので、
食事内容は変えていません。
ただ、1日に3回に分けていた食事が1日に5回になりました。
あと、フードを飲み物のように噛まずに飲むので、
飼い主が2粒ずつ手にとってあげるようになりました。
正直、気が遠くなるような感じですが、すべてはキネ胃の負担を減らすため。

こんな感じです。
「キネ見て!」

超アイコンタクト


たった2粒のために超必死であります。

「キネお手!!」
手を出せばいいってものじゃない


素早いです。まるでカルタ取りです。

…でも、エサばっかり見すぎじゃない?
手に穴があきそうです。


目が寄りすぎて怖いんですけど…。

まあ、こんな感じで、2粒ずつ本当に地道な作業を1日5回も手分けしてやってます。
…でもね、ちゃんと噛んでくれる確率は半分です。

「キネ、もう1回見て!!」

このときだけは本当にいい顔


ただ、毎回、毎回は指示はしません。
9割は「(2粒とって)ヨシ…(2粒とって)ヨシ…」という具合です。
日が暮れちゃいますからね(笑)

粉薬を混ぜてあるので、私の手は粉とキネのヨダレでベッタベタです。ひー。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
結果的にエサの回数増えてラッキー!と思っていると思われるキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます☆

キネティクス TB:0 CM:2 admin page top↑
<<待ちに待った東京開催 * HOME * 8割回復しました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

そうそう。
噛まずに飲み込みますよね…。
健康なコでも胃腸に良くないので、キネさんは充分気を付けないとダメですね。
2粒ガン見…。
見過ぎっe-330
ママさんの愛情溢れるご飯タイム。
ホントはガッツリいきたいところだと思いますが、
ゆっくり食べて完全復活の日が早く来る事を祈っていますe-420
by: K * 2008/01/29 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪Kさん♪

もう、本当に飲むんですよ。
しかも、今のエサは粒が大きいのに、3~4粒でも
噛んだ音がしないんですよ。。。
取ったりしないから、ゆっくり食べてほしいです。


by: れい * 2008/01/30 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/196-94115885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
