スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
8割回復しました
2008 / 01 / 24 ( Thu ) 21:13:17
みなさん、ご心配おかけいたしました。
キネはおかげさまで、本当に元気になりました。
食事は意図的にまだ4分の3しか与えてませんが、
明日か明後日には、元に戻せそうです。

さて…水曜日は雪でしたね。
水曜日が定休日(自分の)で、病院の日(キネの)でありますが、
朝カーテンを開けると、雪ではありませんか…。
病院行くのに…。車ないのに…徒歩なのに…。
まあ、それでも雨よりはずっとマシなので、キネに服を着せていきました。
初めて見る雪にちょっとは、興奮したり喜んだりあるでしょ?
…と、期待してたんですけどね~。

超、無反応。

いつもと変わらず、ずんずん歩いていきました。サミシイ…。

さすがに、病院の待ち時間はなく(笑)すぐに診療室へ。
触診で胃の動きを見てもらうと、「だいぶ良くなってる」とのこと。
ただ、ウンちゃんの状態から、大腸に炎症を起こしているので、
炎症止めの注射を2本。

1本目、首の後ろをブスーっと。終わりかけにキネが先生を睨みつける。

2本目、またも首の後ろをブスーーーっと、刺した瞬間、

「キャフン!キャフン!キューーーン!!」
(訳:痛い!痛い!やめてよ~)

可哀想とは思いつつも、あまりにもハマって笑ってしまいました。
キネだけじゃなく、飼い主も注射痛いですよ…経済的に…。
まあ、これからは注射を打たれないように、強くならなきゃね。

で、気になる体重ですが、7、65キロ。
微量減です。まあ、食べさせてないですから、仕方ないです。

2、3日かけて食事の量を戻していく方針です。
いつもの粉薬(腸の吸収を助ける薬)も続行です。

ところで。
痩せたせいか、最近非常に寒いせいか、どちらかわかりませんが、

キネが寒がりになりました。

もえるよっ!


床暖房もつけてるのに、ストーブのまん前を陣取ってます。
基本的にストーブには近づかなかったのに、昨日、一昨日あたりから。
そういえば、うちのともん(176センチ・52キロ)も寒がりです。
やっぱり、脂肪がないと寒いのかな?
散歩に服は必要なのだろうか?
そのモハモハな毛皮は機能していないのだろうか?
コーギー発祥の地のイギリスってもっと寒いよね?
そもそもダンナ痩せすぎではないか?

謎だらけです…。


今日もお読み頂いてありがとうございます。
夜も羽毛布団の上で丸まって寝る寒がりなキネに応援クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
☆みなさんの応援、感謝してます☆


≪ぷちうまブログ≫
ひっそり、マルカちゃんが平安Sに登録してた件について…。
あきらかに除外権利を使ってオープン戦に出るつもりです。
おそらくオーシャンSかすばるSでしょうね~。
確かにシルロに出るよりは、今はオープン戦の方がいいと思う。
元祖イジケ馬、オースミグラスワン。せっかく立ち直ってきたのに、
また雨レースになってしまって、再発しないか心配です。

キネ通院記録 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<食事風景 * HOME * 今日のキネさん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すこしご無沙汰してしまいました。
キネくん大変だったんですね。でもキネくんのために洗面所で食事するれいさんたちにも感心。。感動物です。
少し良くなったみたいで良かったですね。言葉を話せないだけに、つらそうだとこちらがもっとつらくなりますよね。がんばれキネくん。

犬は飼い主に似るって言いますよ。ともんさんも痩せすぎですよ。胃弱いんですか~
by: ウイリーパパ * 2008/01/24 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネちゃん元気になって良かったですね☆
ウチでは最近氷点下続き+雪国なので
冬季のお散歩の時はレインコートを着せてます
足短じだから汚れ防止にもなるし
着せるときは嫌がりますが
散歩始まると忘れてくれます(* ̄m ̄)

by: おいく * 2008/01/25 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  よかった

キネちゃん、回復ちぅですねv-410
なんたも元旦にオケツに注射2本されて「キャイ~~~ン」と鳴きましたv-391
弱虫です。

それから毛のことですが、お腹の毛はどうですか?
室内飼育の子は、お腹の毛が結構薄い事もあるので、お腹が冷えるとか・・・・。
ウチは外飼育なので、ハラ毛がすごいです。
躾の先生もビックリ。「そうかぁ、外で飼ってる子はこんなになるんだね~」って。
チッコの度にかかりまくりで汚れますv-399
訓練で、みんながフセを嫌がる冷たいアスファルトでも平気で伏せてます(笑)

それから、ご主人、痩せてますね(笑)
ウチの息子とどっこいです。
息子は178cm55kg体脂肪率6%、私のジーンズ(レディースMサイズ)をツンツルテンになりますが普通に履けます。
痩せているけど喰うんだコレが(笑)
燃費が悪いタイプなのネ。
by: なんママ * 2008/01/27 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

キネちゃんの体調、良くなったみたいで一安心です。最近はとっても寒いから、キネちゃんも ともんさんも大変ですね。わたしは脂肪をたくさん着ているのにもかかわらず、寒がりなんですけど。。。
にしても、ともんさん軽いですね。秘訣があるなら、教えて欲しいです。
by: HANA * 2008/01/28 15:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪ウイリーパパさん♪

お久しぶりです。
こんなに具合悪そうなキネを初めて見ました。
でも、今はもう元気ですよ!ありがとうございます。

ダンナはヤセの大食いです。
腸の吸収が悪いのかな…?あれ?キネと同じ?
by: れい * 2008/01/30 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪おいくさん♪

確かにおいくさんのお住まいの方は寒そうです~。
雪が積もっている散歩とか、すごく大変そうです。
うちだったら、人も犬もシモヤケになりそうです。
キネにはコーギーサイズのレインコートは大きすぎるし、
普通のワンコ用だと、袖が長いんですよ。
むずかしい…。
by: れい * 2008/01/30 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪なんママさん♪

お腹の毛ですか…けっこうフサフサしているように見えますが、
実は薄いのかもしれませんね。
比較対象がないので、よくわかりません(笑)

息子さん、スタイルいいですね!
うちのダンナも本当に良く食べます。
たまに、「身にならないのにもったいない!」
…なんて思っちゃいます。
by: れい * 2008/01/30 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

♪HANAさん♪

私も超寒がりです…。
すごく着込んでいくので、モコモコしてます。
ダンナは、ご飯も良く食べるし、それだけでは足りず、
チョコやら何やら食べまくってます。
なにやら、違う病気になりそうで…。
by: れい * 2008/01/30 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://marukachan.blog28.fc2.com/tb.php/195-bd4725f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
